ワイヤーダックス〜髭犬倶楽部〜

お髭犬との幸せ生活をご紹介。 ワイヤーダックスの魅力をお届けします♪

久々のアルフ君

皆様、お元気でしょうか?
大分ご無沙汰しちゃっていますが、久々に記事をupしますよ〜!
田舎の広大な土地にお引越ししたアルフ君に会いに行ってきました。
ストレスで慢性胃腸炎になってしまったので、ジジババ家にて静養中のハズが・・・
CIMG1437じゃじゃ〜ん!
信じられないぐらい太ってました!なんと7キロ!!!!
今まで食べても太れなくて、すぐ嘔吐下痢をしてしまう子だったのにまるで別犬!
最高で5キロぐらいだったかな〜?
それが7キロです!驚きました。
ヘルニアの怖さと、その予防のためにしなければならない体調管理、その確率が高いことをジジババに懇々と話して帰ってきましたけどね。
CIMG1435でもとっても可愛がられていて、幸せなのかな?なんて思いましたよ。
やっぱり高原で走り回る生活向きなワンコだなとも感じました。
元気で幸せなら何よりです。
「もうアルフさんはうちの子よ!」と言っていたババです。
犬が欲しい!くれ!!と10年も言ってましたから、アルフとの暮らしが相当楽しいみたいです。
義弟(と言っても私より年上なんですけど)が最近自立した様で、寂しい所にアルフが来たもんだからもう本当に息子ですね。


CIMG1440







久々に対面したアルフとクレア。
アルフは嬉しくて仕方ありませんが、クレアは怒る怒る!!
私にも家族にも近付くな!と言う感じで威嚇するもんだからアルフ君困ってます。

やっぱりその子の性格に合った暮らしをさせてあげるのが一番なんですね。
早く出稼ぎを終えて田舎に帰りたい一心です。

病院へ

ご無沙汰しております。
私達もワンコ達も、相変わらず元気に過ごしています。
ただ、シマリスの凜ちゃんが、4歳という若さで亡くなってしまいました。
赤ちゃんの頃から大事に育ててきて、肩乗りするベタ慣れリスでした。
とっても残念でなりません。

話は変わって・・・
最近頭を振ったり、耳をカイカイしてる姿をよく目撃するので、クレアを連れて動物病院へいってきました。
耳ダニの検査を・・・と頼んだのですが検査はなく、耳の中を除いてクリーニング&炎症止めを塗布されました。
結局は外耳炎みたいです。
ZYMOXイヤークリーナーと、モメタオティックを処方されて帰ってきました。
しかしこのクリーナー、楽天では1980円で出ているんですが2688円で処方されてました。
オイオイ・・・。
モメタオティックは調べたところ、強い抗炎症作用のあるステロイド薬だそうで、体内に入るステロイド量は微量との事。
息子のアトピーにもステロイドは絶対に使いたくなかったのに、もっと小さな犬にステロイドを使うのは凄く抵抗があるんですけど・・・。
しかも獣医からは「抗炎症薬です」としか説明がなかった。
以前お世話になっていた若い獣医さんは居なくなっており、この病院も替え時かな?なんて思ってしまいました。
引っ越してきてから2年。
まだ良い獣医に出会えてません。

久々の更新

久々の更新となりました。
サボってばかりですんません(´Д⊂)
今日はいつものドッグランへ行きました。
その後にお茶しよう!ということで、ドッグカフェDOCCAさんへ行く。
超久々の来店です。
お店へ入ると・・・
BlogPaint
お出迎えしてくれたのは、看板犬のひとり、シベリアンハスキー小太郎君☆
看板犬らしく落ち着きのある接客です(笑)。
クレアにはマフィンを注文しました。
マフィンは小太郎君の大好物だそうで、「ボクにもちょうだい!!」という目をして私の方を見ています。
彼の中で、食べたいけど飼い主さんにダメと言われてるし、どうしよう・・・と葛藤している感が伝わってきました。
可哀相なので、お裾分けしちゃいました。
「お座り」と言いながら顔の前に手を持っていくと、お座りしてくれました。
すかさずご褒美♪
次は、「お手出来る?」と手を差し出すと、お手もします。
「おかわりは?」と言うと反対の手を差し出します。
「よしよし、良い子」とご褒美♪
「伏せ出来る?」と合図するものの、スルー。
お座り・お手・おかわりで、クレアと交互に小太郎君もマフィンを食すのでした。
CIMG1165
マフィンが終わると落ち着きを取り戻し、静かに寝てました。
本当に可愛いハスキー・小太郎君。
なんと、この落ち着きでまだ1歳なのだとか。
やっぱり賢いんだね。
娘は「可愛い〜!」と目を細めて大絶賛。
私も本当は大きな犬が好きです。
私が話しかける度に顔をじっと見て、理解しようとする姿と、理解しているであろう態度に久々の感動を覚えました。
「また会いに来るね〜」と言いつつ、帰ってきました。
BlogPaintCIMG1174
☆うちの家族☆
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ