2008年09月02日

WERDNA :

I have done it.

I am very satisfied with my fate...even if a contention with enemies.


続きを読む

w_e_r_d_n_a at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

2008年08月02日

MRON :

Have you forgotten something?

w_e_r_d_n_a at 08:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

2008年08月01日

ファーストスローンPlus を振り返って

ご無沙汰してます。

カマエルを振り返って


ファーストスローンは4ヶ月でしたか。
これも結構あっという間だったですね。
キャラのモチベーションがblogの更新頻度とほぼリンクしてるようですねw

中の人のリアルが忙しい(忙しすぎる)せいでもあります。
世の中不況の方向で、雇われ人である人達はさぞかしさらなる締め付けを食らっていることでしょう。私も御多分にもれずその中の一人です。

メインキャラはLv79、サブであるwerdnaも相変わらずLv79のままです。
ついに目標であったLv80が目前に迫ってきました。(werdnaの方は今更どうでもいい)

仕様の変更で普段の狩りにも支障が出る(試してないけど恐らくそのはず)ことから、とうとうオリンピアも両方のキャラクタ共に真面目に参加することが厳しくなりました。ボーナスキャラとしての参戦はありえます。但し、同盟の英雄候補にポイント与えるだけでなく、ライバルにもポイント与える可能性があることから、登録タイミングが難しいので参加するかどうかはわかりません。ちなみに7/31はIN出来ていたのと、どうも今期は牙の英雄候補が苦しいらしいのでボーナスキャラで登録しようか?と提案してみましたが却下されました。


さて同盟ですが、、、戦争参加している勢力にはもうバレバレなので書いてしまいますが、完全一血盟化からなぜか逆行して2血盟体制です。そして大手勢力が軒並み一血盟化を果たし、我々は仕様を理解して先んじていたはずがいつの間にか大逆行して取り残されてしまったという状態になってしまいました。

臨時同盟状態の時はいいのですが、中間勝利後は英雄Debuff, ドミネーターのDebuffが完全封印もしくは同士討ちという状況、これの意味するところは中間勝利後の、特に城内戦の接近範囲戦で同士討ちという事になり、元々城内戦に決して強くないのに更にハンデを背負った状態で戦わざるを得ないことになります。

メインキャラのモチベーションに支障が出るはずですが、敢えてそこは眼をつぶって今は耐えながらレベリングに励んでいます。我ながらマゾだなぁと思わないでもないです。普段はwerdnaとまったりペア、時に同盟員に誘ってもらったりして高Exp取得地にてレベリングに励んでいるところです。皆メインキャラのレベリングしたいだろうに、サブデストを誰が出すか、もしくはLvや装備の関係から出さざるをえないか。werdnaのサブに遅ればせながらデストも追加したのはよかったと思っています。


あと、競争期間の週は、
祭典・要塞・要塞・アジト・祭典でかなりの時間が同盟行事に時間を割かれることになってしまいました。大手はみんなそうなのかな?活力システムを前向きに考えれば、といってもメインで出ればピースゾーンじゃないのであまりメリットにはならないですか。中には祭典3クラス4クラス出てる人もいるらしいのでその人達はいつ狩りが出来ているのでしょう。

一時期、戦争勢力でもかなりの大手(人数は多くない)になったことがありましたが、すぐに人数が減ってしまうのは我々の常。今はまた勢力建て直しの時期でしょうね。


さて、目標ですか。続きを読む

w_e_r_d_n_a at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

2008年03月31日

第25期オリンピア

27147331.png四半期はいつも大変ですが、今期は今までで一番プレッシャーがきつかった・・・

結局オリンピア出たのは一日だけでした。
かなり対戦運がよかったと思いますが、この成績でも3位です。

そんなにWizが強くなったという気はしませんが(実際追加スキルはない・・・はず。すみません公式とか見てません)、他の職が弱体化しているような気がします。

しかしソーサラーのオリンピア参加者、Lv80が私が知っているだけでも4人はいますね。もっといるかもしれませんが。

とにもかくにも同盟で久しぶりのアークメイジ英雄です。Honeyさんおめ!!



w_e_r_d_n_a at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

2008年03月29日

クラチャ近況

b0a3d4a5.png例によってアップデート後のスタートダッシュには縁がありません。四半期末は地獄だぜ ひゃーはっはっは


保守的な私はこちらも例によって狩場をあまり変えていませんね。ヘルバウンド何ですかそれ クエストってどこで受けれるんですか状態です。

土日も四半期となるとじっくり腰落ち着けてってな訳にもいきませんが、久しぶりにチャットもしてみました。


みなさん内藤ってご存知ですか 私はFFをしたことないので伝聞ですが、その中で内藤というのがあるそうです。そして我らがwing様はもちろん内藤を受け継ぐ者であると・・・


そろそろ無敵がどうとかいう話題での一コマです。
ぜひこれでマクロ組んでください。お願いします。

w_e_r_d_n_a at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

2008年03月25日

カマエルを振り返って

インタールードを振り返って


カマエルは逆に3ヶ月ちょっとでしたか。
短かったですねぇ。

werdnaはほとんどなにも成長してませんでしたね。
逆に同盟内では皆の成長ぶりがすごい。Lv80続々誕生、Wizも何人核攻撃できるんだ・・・というくらいいます。恐らく7人+?

現在のメインキャラのLvは78、結果としてはちょっと遅いですかね、でも比較が同盟内の同職ですからそれはやっぱり無茶ってものでしょう。他のキャラ、特にwerdnaがほとんど成長していないので現在のメインキャラにEXPはほとんどいっているはずなので、単に狩時間が少ないのと、自分では効率は悪くないと思っていても、世間一般もしくは同盟内と比較すると実際の効率は大したことがないということなのでしょう。

ボスアクセサリはアンタラスが増えて、これで(上位)フルボスアクセサリ達成ですね。オルフェンはグラフィックがキレイなのでまだお気に入りです。コアリングまではたぶん手は出さないと思います。

同盟員のサポート・・・レベリングという意味では自分のメインをもっと気合入れろ、というのが結論でしょう。はっきり言って落第点ですね。何しろ新しく入って頂いた方々のほとんどと会話すらまともにしたことないほどです。

リアルでは確かに忙しいことは忙しいのですが・・・・とふと思い返してみると、カマエルの12月から3月って確かにそれまでとは2倍以上仕事量増えてます。US出張も2回入ってましたね、そういえば。あーやっぱりこれは無理だったでしょう・・・それなりにやったほうでしょうね、客観的に見ると。でも結果論としてはダメダメですので、やっぱり落第点ですが。


同盟内ではまずは完全一血盟化、四城制覇、血盟Lv10達成、そしてOgreBloodとの正式同盟発足が主なトピックでしょうか。体制ですが、JFK、彼もリアル環境が変化して相当忙しそうですが、私がまともに見れていないのもあり、同盟主に復帰する方向で話が進んでいます。

対外折衝、特に揉め事の解決ということで、色々な方々とお話する機会がありました。これもこれからはらいむぅに兼任していってもらう方向になりそうです。

内部は・・・色々と規約を制定したり、特に不備であったりあいまいであった箇所を重点的に補強するようなことは出来たと思います。が、人数の補強、同盟内の結束という視点においては及第点はとても付けられなかったと認識しています。新体制ではあまり口を出さないようにしたいと思います。

戦争はもうwerdnaで出れることはないと思っていましたが、理解ある同居人のおかげで時々は戦争出れています。ですが現在のメインキャラがLv79になれば、恐らくwerdnaを操作することは厳しいでしょう。しかしながら現在のレベリング速度だとまだしばらくはwerdnaをゾンビアタックさせたり的にさせる程度の操作は出来るでしょう。


なにかこう書いていると休止・引退間近のような雰囲気ですが、やる気だけはまだあります。ですがリアルではより忙しくなることが確定しているので、さらにIN率と実際リネを操作する時間は減ることは確実です。

これだけキャラクタのレベルという意味では皆に置いて行かれてる状態にもかかわらず、資産や装備的には充実していくのは、同盟員の絶大なネットワークと支援の賜物です。少しでも同盟に利益を還元出来るようにしていきたいものです。

さて、今後の目標は・・・メインキャラのLv80です。
だんだんリネの方の時間が厳しくなっていますが・・・いずれ落ち着ける期間は取れると期待したいところです。werdnaにもそれまでは働いてもらうことになるでしょう。短時間しかIN出来ないときにはこれが一番ラクですからね。

w_e_r_d_n_a at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

2008年03月23日

インナドリル城攻防戦

2079a901.jpg昨日に引き続いて、インナドリル城も四城所持していた次々週に同時防衛できなくて泣く泣く手放した城です。
REとはほとんど戦争した記憶がなく、昔から単体血盟として有名で、祭りでもよく城ゲットされている実績のある血盟というのが私の認識です。
しかもEMO, SLも布告しており、これら全ての血盟/同盟が80ドミネ存在するという、我々にとっては決して気が抜けない相手でした。

しかし実際はSL同盟は昨日でシュツットガルト城を奪取しており、インナドリルには現れませんでした。よってEMOとRE、その他いくつかの血盟が実際の相手でした。

昨日と同様の展開で、どこかのサブクランと思しき血盟が落城させてから、すぐに我々のサブクランが奪取し、そのまま最後まで危なげなく防衛することが出来ました。

最終74名だったと思います。

EMOとREは中盤くらいから連携して、うまく無敵を使いながら果敢に攻めてこられたと思います。ですが正直な感想としては、私の感覚ではExR、ドラジェネに比べると攻撃力がかなり違うように思いました。

グルもインナも無人布告で落とされてしまった城でしたが、カマエル最後の戦争で奪取することが出来ました。

戦績は・・・他の同盟員が公開しているので探してみてください。

w_e_r_d_n_a at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

紫の箱

3c696460.jpg初シレノスクエで箱開け、しかも紫。アデナ乙。

考えようによっては、製作失敗よりも被害が少ないとも・・・・

負け惜しみ乙。


w_e_r_d_n_a at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

2008年03月22日

グルーディオ攻防戦

b567eebb.jpgやってきました前々回に同時防衛出来なくて、泣く泣く放棄したグルーディオ城。
今回こそグルーディオ城にリベンジに!

開始時の人数は70名、最終71名でした。

私達布告係は翌日の布告のために遠くまで遠征してたので最初の激突は途中参戦。ExRの排除はもうほとんど済んでおり、掃討戦でした。
結構あっけなく内部まで制覇して、今回は速攻でサブクランにて交感、21:20前後に城奪取。

ここからどうするのかなー?すぐに放棄して何時頃取り戻すのかな〜?なんて思ってましたが、このまま最後まで守りきるような雰囲気。
おいおいまじっすか^^;ExRとEMO相手に。^^;みたいに思っていましたが、最初はEMOとExRが別々に襲撃してきていましたが、単体同士だとかなり一方的に排除出来ていたので、だんだん相手側さんもタイミングを合わせてくるようになりました。この辺になると、むかーし昔にグルが毎週祭りだった時の雰囲気をだんだん思い出してきまして、懐かしかったです。

戦場外でも積極的にお互いぶつかり合いがありまして、残り1時間30分、ずっと戦闘しっぱなしでした。ほとんど待機時間なかったですね。最近ずっと戦争は熱いことが多いですが、今回は飛びぬけて熱かったです。

最終局面、ExRの陣を壊しに行っている間にEMOに城中まで入り込まれまして、後は時間まで刻印場にて戦闘してました。私は結構死にましたねぇ。Wizは攻撃力あるけどHP/CP少ない。私がいたPTはちょっと変わってまして、歌あり踊りなし物理ATKありという混生PTでした。


士気に関わるから戦争時は口にしませんでしたが、OLはなんと2名だけ、しかも無敵なしでした。
ExRは無敵ありましたね。EMOは私は確認できませんでしたがあったらしいです。

それにしても、戦争血盟の中では無敵ドミネになかなか恵まれない我々だけあって、対策について皆が色々考えているのがよくわかりましたね。今回は特にうまく機能しており、ほとんど相手に仕事させない内につぶすことが出来たと思います。

来週には待望の80ドミネがまた誕生するらしい?ので、他山の石じゃないですけれども、せっかくの切り札、うまい局面で使えるようにしていきたいですね。

ちなみにもう一つ80の魔法、Wizの核爆弾ですが、気がついたら攻だけで5+、OgreBlood合わせたHrathnir同盟では8+の発動資格者が存在します。こちらは他の戦争血盟と比較しても中々多いほうではないでしょうか。

続きを読む

w_e_r_d_n_a at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

2008年03月09日

オーレン防衛戦

78f0d8f6.jpgコーヒー自重。





土曜日は戦争がありませんでした。
ExRの布告に振り回された感がありますが、ゴダード防衛できたので及第点ギリギリというところでしょう。でもどんな形であろうと戦争があるようにしたいものです。


日曜日はオーレンでドラジェネと戦いでした。
前日アデン戦を観戦しておりまして、あと一歩でアデン落城という場面を見ていたのでこれは強敵になったな、と警戒しておりました。

初戦はかなり攻め込まれて外門破られるまで攻め込まれてしまいましたが(実際 この時点では名声はマイナス)、防衛戦にもかかわらず攻めの姿勢に転向してからは終始優勢に戦場を支配することが出来たようです。ハス側もパンダ側も名声はダブルスコアだったようです。

ある程度内情書いちゃうと、この日は80ドミもおらず、OLメンバーもIN少なかったのですが、全体的にはIN数多かったですね。(といっても70+、最終は監視入れて79までいったかな) 傭兵も多かったと思います。無敵がこっちになくて相手にあっても、指揮とタイミングと機転次第ではなんとかなるものですね。もちろん無敵あるにこしたことはないですが。

私はこの日は弓で参戦でした。Wizが属性Maxなのでそちらで参戦かなと思っていましたが、バランスも大事ですね。私が所属していたPT内では恐らく武器そのものは一番低レベルだったと思いますが、その分ATKに固執することなく、割り切って陽動とゾンビアタックを心がけて一定の成果は上げられたのではないかと自負しています。

追撃戦ではスタンショットはやっぱり神。

あと個人的には門前PTにも入りたかったですw カッコヨス

w_e_r_d_n_a at 20:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

2008年03月05日

今度こそ血盟Lv10達成

bbef938f.jpg結論から先に書くと、3/4(火)も血盟Lv10へ出来ませんでした。
ところが幸運なことが2回もあったために、予定外でしたが3/5(水)に血盟LvUpに成功。
血盟Lv8からLv10へは怒涛の追い上げでした。
ヌペードをはじめとする同盟員みんな、またヌペードの友人・知り合いの皆さんにも多大な援助を頂戴しました。ありがとうございました。

カインサーバーだけでなくJPサーバー初の血盟Lv10だそうで、それもまた名誉なことだと思います。

Lv10血盟主の爵位は大公になります。英雄の爵位が侯爵ですので、その二つ上の爵位ですね。
Lv10近衛隊長、Lv9血盟主の爵位が公爵、これは英雄の一つ上の爵位です。
それよりも大きな事は、直属員、近衛隊員を含む爵位の底上げです。これが色々な場面で効力を発してくれることでしょう。


w_e_r_d_n_a at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

2008年03月03日

再・血盟アラート

1c358c7f.pngそして数度目の血盟アラート告知
これでまた何か事故があっても、ネタにしてしまうことにします。

ところで本当かどうか私自身では未確認ですが、日本でLv10血盟は初だそうです。

w_e_r_d_n_a at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

2008年03月02日

血盟Lv10ならず

8c74003c.jpgそして血盟Lv10にするべく同盟員集合・・・・しかし肝心のアイテムの不備でこの日達成できず。なんともしまらない結果となってしまいました。

w_e_r_d_n_a at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

血盟アラート

ebb2034c.png血盟アラートが変わっていました。
何かの呪いが込められているような気がしないでもありません。

w_e_r_d_n_a at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

2008年03月01日

クラチャ近況

eb64db9f.pngそういえばファーストスローンになってフォントが変更になったおかげで今まで表示できなかった顔文字がそのまま表示できるようになりましたね。

w_e_r_d_n_a at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

血盟Lv10達成予告

c7da467d.jpg同盟員の絶大なる協力の元、恐らくカインで初の血盟Lv10達成となりそうです。
これを書いている時点で血盟ポイントは余裕で達成しております。

騎士団フル増強まではいけそうですね。次は血盟スキルの総取得が目標です。

w_e_r_d_n_a at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

ケトラー同盟クエスト

4d51078a.jpgずっとシャディスのクエストを消化できていなかったのですが、この日やっと達成。

w_e_r_d_n_a at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

2008年02月29日

オリンピア

5269734d.jpg敗戦は覚えているだけで、
リランさん、セーバーさん、Nogeira、ChaaTi、でほとんど仲間内ですね。

優勝候補の人がだいぶ負け込んでいるようだったので様子見してたのですが、最終日怒涛の追い上げで抜かれてしまったようです。

しかし、今回は投資をした効果が非常な効力を発揮したのと、オリンピアで対戦するのが一番憂鬱な相手(身内)に一矢報いることが出来たので非常に満足です。

今期は我々は英雄6名と久々に大目ですね。そして・・・・

w_e_r_d_n_a at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

2008年02月24日

アデン戦

9654b795.jpgまじめにアデン城落とすつもりで城主側だけを攻撃していたのですが、今までの因縁でしょうか、とある勢力からガシガシ攻撃されてしまって・・・総指揮者から攻撃指示受けてないのでキャンセルかけて逃げていたのですが、あっという間に全体に相手側から指示が回ったらしく衝突が始まりました。

その後はもう城そっちのけでフィールドで名声ドンパチ合戦に。

ラスト30分はさすがに城に突入したのですが、何も出来ぬままLKに城奪取されてあとはフィールド戦。

名声はとんでもなくプラスになっていましたが、同盟資金のこと考えるとアデン城は欲しかったというのが正直なところです。

SSみてみると、日曜日のほうがはるかに動員数多いような気がしていましたが、そうでもなかったようですね。

w_e_r_d_n_a at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 

アルやん vs Nogeira 頂上戦(おやじギャグ)

7661cf4c.png調子いいぜ!眠くならない!と宣言した1時間後に気分悪くなってベッドに倒れ・・・

そして風邪引いてこじらせました。

w_e_r_d_n_a at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネージュ2 
Recent Comment