2009年02月

2009年02月24日

太陽光発電の買電価格が引きあがるようです

太陽光発電
こんばんは
報道ステーションを見ながら、日報をつけていましたら、太陽光発電について、買電価格を現行の2倍 現在1KW24円の買電価格を50円弱くらいにするよう、電力会社に政府が働きかけるそうです。その分各家庭の電気代が1ヶ月100円程度の負担増になるみたいですが、太陽光設置のメリットがふえます。
現在ドイツが日本の3倍の買電価格なので、太陽光の普及率が世界1位だそうです。
日本も、国の政策の中で、太陽光の普及を増やすことを盛り込んでおりますのでかなり期待できると思います。
当社も太陽光を扱っておりますので、1件でも多くの家庭に普及できるようがんばりたいと思います。

w_kawara10 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月23日

瓦の再生

瓦の再生

自社の瓦の破材を粉砕機にかけて、細かく砕き砂利状にし、再利用します
ガーディニングや庭のぬかるみに敷いたりと、いろいろな利用ができます
庭などに敷くと、雨が降っても、水溜りができず、草なども生えにくく
又、赤とグレーの色があり、デザイン的にも面白いですね
アプローチに跳び石などをおき、その周りに敷くと、とてもおしゃれですよ
知人にけっこー頼まれて、譲りましたが、評判がよくてびっくりです
あくまでも、産廃業務でなく、自社の廃瓦で加工するので、大量には用意できませんが、2tダンプで5〜6台位は出ます
施工画像も次の機会に載せたいと思います

PS:リフォームのながれのページを見やすく編集しましたので
そちらのページも覗いてみてください

w_kawara10 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月08日

浅間山

浅間山






先日噴火した浅間山の画像です
噴火は夜中だったので、気がつきませんでした
千葉県にまで、灰が降ったそうですが、すぐ近くの私の所は無被害でした
まだ煙が凄く又噴火するのかな?
災害はいつやってくるかわかりませんね”



w_kawara10 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月04日

祠が完成

祠

先日投稿した、祠が完成しました。
檜を使い、柱・板などは手かんな仕上げだそうです。
木肌がすべすべし光沢がよく又、枡組など本格的な造りです。
丸柱は、角材を丸く削り、丸かんな仕上げだそうです。
規制の丸柱もあるようですが、寸法が決まってるので、建物に
合った大きさにするには、加工したほうが良いそうです。
立派な造りに、瓦葺きにも、気合が入りました。
建物の大きさに合わせ、100枚版のJ形瓦を使用しました。
小さいので、加工などちょっと手が掛かりましたが、千鳥破風にあわせ
瓦の線も強調しました。
棟は古代技術の通じ棟という技法を取り入れました。
1段1段浮かして積むので、棟線が強調できます。
反り棟などもこういった技法で目の切り方で曲線を創ります。
ちょっと専門的になりましたが、鬼瓦は大黒様をちょっと工夫して
取り付けました。
大黒様
後世何代にも渡って祠を守るよう祈りながらの施工でした。合掌







w_kawara10 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場