早稲田大学模型研究会ブログ

初めまして! 2014年4月に結成した早稲田大学模型研究会のブログです! 随時、更新していきますのでよろしくお願いします!

どうも〜広報の紅茶です。

昨日は新歓作業会にお越しいただきありがとうございました。おかげさまでわせもけ設立以来の大盛況でした。今年は人数が多いだけあって見込みのある新たな同志と巡り会えそうです。


IMG_9848


IMG_9850


新歓は終わってしまいましたが、わせもけはいつでもあなたを歓迎しています。新入生の方、あるいは2年生3年生の方もちろん他大学の方もどなたでもプラモに興味があるなら是非とも遊びに来てください。去年も新歓のあとから何名か合流しているので心配ご無用。(*後から入ってきた人はキャラが濃いというジンクスがある)何かあればTwitter @w_mokeiken DMください。


では(・ω・)ノシ



どうも~広報の紅茶 GM曹長です。

新入生のみなさんこの度はご入学おめでとうございます。皆さん様々なものを胸に抱いて入学されてきたかと思いますが、楽しい楽しい大学生活は4年間しかありません。実際のところ4年生は就活や卒業研究、ゼミ等で大忙し?なので遊べる時間ごく限られています。この貴重な4年間をどう過ごすのかは皆さん次第です。バイトに精を出すのも良し、サークルや部活で充実した日々を送るのも良し、資格などを取って来たるべき就活に備えるのも良し。実に様々な時間の使い方があります。ただ一つ言っておきたいのは、皆さんには卒業する際に後悔だけは絶対にして欲しくないということです。あの時、ああすれば、こうすればよかったななど。なぜこのような事を言うのか、現に私がそうであるからです。なので入学したての皆さんには少しでも悔いが残らないような大学生活を過ごして頂けたらなぁと思っています。以上就活真っ最中の先輩からでした。


なんとまぁ長い前置きでしょうか。柄にもなく少し真面目な話をしてしまいました。本文はまだまだ続くのでどうかお付き合いください。


まずは、わせもけブースに足を運んでいただき誠に有難うございます。

去る4月1日から4日にかけて行われた新歓ですが、おかげさまで来場者は過去最多となりました。(`・∀・)ノイェ-イ!また今年の新歓ブースの作品数にもかなり気合が入っており我々といたしましてもベストを尽くせたのかなぁと思っている次第です。

IMG_9784


さて今後の予定ですが、9日火曜日と11日木曜日どちらも7時から、我々が贔屓にしている秋葉原工作室で新入生歓迎を兼ねた合同作業会を実施する予定です。おそらく変更はないと思いますが、もし不安であれば早稲田大学模型研究会のTwitter @w_mokeiken をご確認の上お越し下さい。皆さんの来場を心よりお待ちしております。


IMG_9787

IMG_9786
参考までに去年のもの


本当はまだまだ書きたいことはあるんですけれども、これ以上長いと読むの流石に嫌になるでしょ。ってことでこの当たりで筆を置かせていただきます。最後まで読んでくれたそこのアナタ!ありがとナス!

では(・ω・)ノシ

どうも~大変お久しぶりです。広報の紅茶です。

長らく更新が途絶えていた間に忘年会やら、ワンフェスやらありましたが肝心の写真がない...次回からちゃんと写真に収めておこうと決意した紅茶であった...


さてそろそろ春休みも終わりに近づきつつありますが、そんなことよりもうすぐあの季節です。はい、お察しの通り新歓ですね。


今年の新歓は以下の日程で行います!

日程: 4/1(月)~4/4(木) 

時間: 9:00~17:00(4/4のみ~16:00)

場所: 早稲田キャンパス 10号館 301教室


ブースでは部員の持ち寄った作品によるプラモ展示会と活動内容説明をする予定です。

例年のごとくブース内で暇を持て余ししていると思いますのでお気軽にお声掛けください。


以上が新歓のお知らせとなります。早大の新入生はもちろんのこと、2年生以上や他大学からの学生も広く歓迎していますので興味がおありでしたら是非とも、わせもけ新歓ブースまでお越しください!わせもけはプラモデルをこよなく愛する皆様を心よりお待ちしています。


一応外部からのお越しの方のために簡単なマップも載せておきますので参考にして頂ければ幸いです。


IMG_9674

 IMG_9678

早稲田大学 正門を真っ直ぐに進むと


IMG_9676

大隈記念銅像があり、これを通り過ぎてさらに奥に行くと


IMG_9677

目的地の10号館に到着です。ね、簡単でしょ?



また参考までに早稲田大学までのアクセス方法を載せておきます。

・西武新宿線及びJR山手線高田馬場駅から徒歩20分程度

・東京メトロ早稲田駅3a出口から徒歩5分程度

・都営バス「高田馬場」駅 早稲田口から7分程度


距離的にも時間的にも東京メトロを利用するのが無難ですね。


はい、長々となりましたが以上がわせもけ新歓告知となります。


頼れる同志達よ来たれ!

↑このページのトップヘ