勝手なおはなし

2月ですが

BlogPaint

あっという間の2月、後半は晴天の日が多いですね!

南陽市に用事があり行って来たのですが、帰り道に国道から見える「蔵王連峰」が絶景だったので思わず写真を撮りました!

写真の赤丸印は「蔵王ライザワールドスキー場」

こんな天気のいい日にスキーが出来たら最高でしょうね!上からの景色はどんな感じに見えるのかな?

USAVICH

ウサビッチ

最近ハマってしまったDVD

「USAVICH」

子供達が「ウサビッチ」を見ながら腹をかかえて笑っていたので、思わず一緒に鑑賞・・・

これは・・・最高(*^_^*)です!

マフィアのボス「キレネンコ」
間抜けな「プーチン」
脇役の「レニングラードとコマネチ」

ロシアを舞台にしたコメディーアニメ。

特に「プーチン」はなんともいえない楽しいキャラで笑わせてくれます。

嫁さんもハマり勝手に3部作を購入していました(^_^;)

レンタルショップでも貸し出ししていたので、機会があればぜひご覧ください!






お月見

名月

10月3日は「中秋の名月」

仕事が終わってから子供達と「お月見」をしました。

雲がかかっていて写真ではうまく撮れませんでしたが、本当にキレイでした。

まんまるの月を見ただけで、なんとなく優しい幸せな気分になれる。
日常で忘れがちですが、そんな小さな感動・・・。
大切にしたいですね。


とれちゃいました!

CA3A0352

長年愛用しているパソコン

「DynaBook Satelite」 型番は?

なんとOSは「Windows98SE」です。
仕事上のソフトが、どうしてもこのOSでしか動かないため頑張って使用しています。

CA3A0353

業務用のPCを中古で購入し、かなり大事に使っていたのですが・・・
なんと「スペースキー」とれてしまいました!しかもノートパソコンなのに開閉もできない状態です
(>_<)

前にマザーボートも壊れて修理した時もありボロボロの状態ですが、中はまだ元気な様子。

少々使いづらくなりましたが、まだまだ頑張るぞー!


山形空港滑走路夜

P.S:夜の山形空港の滑走路。
明日なんと!この滑走路で「結婚式」が開催されます!すごい!

9/19は「空の日」
山形空港では、滑走路を解放して楽しいイベントが開催されます。

シルバーウィークの初日は、「山形空港」に遊びに行って見ましょう!

今も昔も

DSCF6666

秋の一大行事「運動会」

私(店長)の子供が通う、東根小学校でも、晴天に恵まれ開催されました。

運動会というとテンション上がりまくりの娘(1年生)が赤組。
運動会というと雨が降らないかという息子(4年生)が白組。

真っ二つに別れ親はどちらを応援したらいいか分からない状態ですが、取りあえず両方応援!

DSCF6682

みんな同じ運動着なので、子供がどこにいるか探すのにひと苦労で、娘が出場した「玉入れ」では違う児童を写真撮影していました。
 (^_^;)

運動会応援

そして運動会といえば恒例の「応援合戦」!
普段は、「わんぱく」「おてんば」の子供達が、素晴らしい団結力を見せてくれます。

自分が小学生のときも必死で応援した記憶があり、今も昔も変わらず、引き継がれてきた伝統を感じる応援合戦ですね。

結果は「赤組」が競技得点・応援得点共に優勝!

兄弟対決は「娘」に軍配が上がりました。
プロフィール

MORI

MORIのつぶやき
青年部のつぶやき
Archives
Recent Comments
全国商工会青年部
全国商工会青年部連合会

若き 商工業者の団体
クラブインパルス


全国の商工会青年部員
のポータルサイト
ビーズアクセサリーYellow yuu
yellow yuu HP

オリジナル
ハンドメイドアクセサリー
ご紹介&販売サイト
MORI×2 BLOG モバイル
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ

トップに戻る