17031001 四国勢は倉敷KGGに行っていたようですが、私は江戸参勤もあったため、千葉方面に参戦です。金吾殿とモスクワ電撃戦2。私がドイツ軍。初プレイの金吾殿が悩んでいるのをいいことに、レニングラードとセバストポリを無血占領します。金吾殿は「まあ、初プレイですから勝敗にこだわらず最後までやりましょう」と逃げを打ちます(笑)。

 ところがスモレンスクで頑強な抵抗を示した金吾殿は、最終ターンの反撃でソ連軍が1個でもドイツ軍を飛ばせば勝ちという状況に持ち込みます。あっさり1回目の戦闘でDE。金吾殿が「これでソ連軍勝ちだから最後までやらなくていいですよね」と発言したため、さすがに観戦していたyagi殿とDASREICH殿から「オイオイ」のツッコミが入りました(^_^;)

17031002 昼頃になって軍曹殿が登場したので、ランチに出掛けることに。軍曹殿は既にサンドイッチかなんかを買っていたのですが、「そんなのは松戸駅前のストリートチルドレンにあげろ」とかの暴言(←私が言った気もします)を浴びせてサイゼリヤにGO。昼間からビールをがんがん呑みます。話題は「インドより厳しい埼玉カースト」の話とか「YSGAにも千葉会臭がする人がいるよね」とか、まったく低次元の会話に終始します。

 午後に攻守交代してもう1戦。ドイツ軍が全然進まず終了。

 あれ?金吾殿のブログがまだアップされていない?千葉会のブログ「俺は最初カード選びに30分かかったけどそんなの関係ねえ」もご覧ください。