180122 いろいろあって遅れました。恒例の回顧と展望です。

 回顧の方から。7月はKGGと和泉歴史研究会、8月はミドル東京、9月は猿遊会、12月は千葉会と松山六角会に行きました。回数は少なめだけど、まあまあ充実したプレイができて満足してます。10月にYSGAに行き損ねたのが痛恨。対戦いただいた皆さまにあらためて感謝いたします。

 一番面白かったのは猿遊会2日目でやったアメフトゲーム「REDZONE」ですかね。REDS!とダイナモを成仏させられたのも良かったですね。Holland'44はシモニッチの西部戦線44シリーズで一番面白い予感。

 あ、慶長出羽合戦は結局やってませんね(^_^;)機会を見つけて何とか・・・。

 展望の方は、既にツイッター界隈では書いてますけど、1月19〜22日に台湾に行ってきました。ゲーム雑誌「戦旗」創刊10周年記念会合(だったと思います)で、気付いたらモスクワ電撃戦2のトーナメントに巻き込まれてました(^o^)色々と収穫の多い遠征だったので、当ブログで詳しく報告いたします。

 積み残しのうち、Illusions of Gloryは2月に金吾殿とプレイする約束をしてます。後はムツェンスクを何とかやれれば。3月31日の大阪士官学校?は参加を検討してます。4月中旬には、とある目的で東京のゲーム会に行く予定です。

 新作は国内、海外とも私の趣味に合うものがなさそうな感じで・・・。強いて挙げるならテッド・レイサーのThe Dark Sands、The Russian Campaignのデザイナー・シグニチャー版、No Retreat 3、Fort Sumter(画像)あたりでしょうか。いずれも大きな期待はありません。旧作をちまちまプレイする方向かなあ。

 そんなわけで本年も皆さま、よろしくお願いします。