2010年12月06日

MGリゼルとおまけゲル具具

MGリゼルを作れ〜

ってことで、仮組みしてみまった。

1人じゃ寂しいので、放置中のゲルと一緒に!



101206_010934


  
Posted by w_system at 20:25Comments(3)TrackBack(0)ガンダム

2010年10月06日

ガンダム ケータイ パート3

はい。

ガンダムケータイのガンプラです。

スタイリングは結構良いです。


ストレート完成























前にも書いたけど、
パーツ分割は、
初期のMGのようで、

腕・肩・レックアーマーなどが、
真ん中でパックリ分割です。

普通に塗装するには、面倒な後ハメ加工などが必要でしょうね。

まぁ、組みやすいって事には違いないです!


あとは、墨入れしての簡単フィニッシュかまします。

水転写のデカールも付いてたので、
貼りたいのですけど、
大丈夫なんだろうか?

形成色を生かしたままでの、下地処理もしてないものに
デカールを貼るなんて初めて〜

しかも、トップコートも吹かないだろうしね(笑)

いけんのか?


でわ〜
  
Posted by w_system at 10:26Comments(1)TrackBack(0)ガンダム

2010年10月04日

ガンダム ケータイ パート2

ソフトバンク携帯の
ガンプラパート2です。


内部フレーム























内部フレームがメタルパーツっていいですね。

重量感があって、
かなりいけてます。

胸部の黄色い排気口?
も内部は別のメタルパーツで金!

下からのぞくと、ちら見えでグッドです。


パーツ量は、通常のMGの半分以下くらい〜(笑)

やっぱり、ガンプラに
慣れてない人にも
気軽に組んでほしいって、
意味合いでしょうね。

でわ〜
  
Posted by w_system at 16:07Comments(0)TrackBack(0)ガンプラ

2010年09月29日

ガンダム ケータイ ソフトバンク

ソフトバンクのガンダム携帯の

ガンダムっす!

会社で買ったのが、
プラモだけ回ってきました〜(笑)

もちろん、もらったわけではなく、
組み立ててね。ってやつ。

塗装はしませんよ。


100928_124558






























100928_124636






























メタルフレームは、
重厚感があっていいね。

ほぼMGだけど、

レックアーマーなんか、真ん中でパックリなので、
昔のMGっぽい感じですな。

昼休みにチョコチョコ組み立ていきますので、
また、
気が向いたら、画像アップしますわ!!

  
Posted by w_system at 17:20Comments(3)TrackBack(0)ガンダム

2010年09月27日

PG ストライクフリーダム!年末なんだね。

キャラホビで発表されていた

パーフェクトグレードの
ストライクフリーダム!!!!

クリスマスの発売になったんだね。

PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム
 (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

4543112655066l














_AA300_

















アマゾンで、26%OFF!!!

MGのときもそうだったけど、
売り切れ続出なのかな?

くしくも、同じ日?だったと思うけど、
発売日も12/25のクリスマスだし。

おもちゃで、9位になっているから、
欲しい人は、早めに予約しておいたほうがいいよ!

自分は・・・

前に、MGで作ったとき
http://www.w-system-w.com/hoby/gallery/mg-stfri/mg-stfri.html

思い切り死んだから、
多分買わないけど〜

MGで、半年ほどあんなに苦労したのに、PGだったら、
もっとだろうしね。

ただ、改修内容を同じようなディテールにすれば、
それほど・・・

な!

わけないか!!!(汗)



  
Posted by w_system at 14:38Comments(2)TrackBack(1)ガンダム

2010年09月15日

SILPHEED SA-77 シルフィード (1/100 プラスチックキット)

久々に、アマゾンを巡回してたら、

こんなのを発見!!!!

カッコいいじゃん!!!


SILPHEED SA-77 シルフィード
(1/100 プラスチックキット)

_SL500_AA300_



















まぁ〜知ってる人には当たり前なのかもしないけど・・・

どうやら、
93年発売のゲームアーツ製
シューティングゲーム「シルフィード」
の主役機らしい・・・・。

まったく分からないけど・・・

なんかいいじゃん!

ダライアスのもキット化されるらしいし、
なんか良い時代になったもんだね。

久々のブログで、
こんなんでゴメンね。

ちょっと、感動したもんで。(笑)


あっ
ちなみにガンプラだけど、
ちょっとだけやってるよん。
全く進んでないけど(苦笑)

あと、
ジオって売れてるの?
アマゾンで、36%OFFで売ってけど・・・

MG 1/100 PMX-003 ジ・O (機動戦士Zガンダム)


自分も買ってないけどね〜(笑)

  
Posted by w_system at 17:01Comments(1)TrackBack(0)ガンダム

2010年07月29日

ごめん〜でもありがと〜

超ぉ〜放置してるよね。(爆)

で、

いつのまにか・・・

200万ヒットしてたー〜!!!

みなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。

これを気に、
ちょっと復帰してみるかな〜って。

週末は、
飲み会もあるしね。

遠いけど、わきちゃんが家に泊めてくれるかもしんないので
遅くまで今回はいれそうな予感です。


もちろん、
何も持っていかないのに。

ガンプラのオフ会に参加できるって
幸せかも?

っていうか〜
最近、自分の名前知らない人も多くって、
ちょっとショックだったりもするけど、
活動してないもんな〜(苦笑)

とにかく、
これからも、
よろしくお頼み申し上げます。

FDひろでした〜   
Posted by w_system at 20:46Comments(4)TrackBack(0)

2010年06月07日

Zも出したよ。

はい。

オラザクに出したゼーターも出品したよん。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w51480475

w_system


















マーク2と同じく、最落つけてみた。

マーク2の1万高い3.5万円〜
う〜ん・・・
最初からこの金額でのスタートの方がいいのかな?

最近のオクがよくわかってないからな〜


でも、落札されないで、ぐるぐる回すのも、
なんかアリな気がする。
サイトへ、多少人が流れてくるしね(笑)

あと、
さくちゃんがジンクス出品してるぞ。
気になるひとはゴー!!!!
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m73793186



  
Posted by w_system at 16:59Comments(1)TrackBack(0)ガンダム

2010年06月04日

スパガン出品したよん

もうちょっとで終わり〜

ヤフオクも大変だね

ってことで、スパガンも出品しました〜
宜しくね

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m78304595

01  
Posted by w_system at 17:12Comments(0)TrackBack(0)ガンプラ

2010年06月02日

電子写真集「妄撮」 米アップルが配信を停止

ちょい気になった記事があったので(笑)

まったくプラモと関係ないけど、
これを考えた人って、ある意味発想が豊だよね〜

こういうのって、
意外とプラモに結びついたりするってのは強引??

発想の転換や、アイディアってこういうもんだと思う。

まぁ、ただのエロっていてしまえばそれまでだけど(笑)


_AA300_
電★ 男心をくすぐる!
ちらリズム写真集「妄撮」って?
  

講談社が携帯端末「iPhone(アイフォーン)」
向けに製作・販売していたグラビアアイドルの電子写真集について、
販売サイトを運営する米アップルが
配信を停止していたことが分かった。

同社は理由を明らかにしておらず、


講談社は
「強い影響力を持つ配信メディアだけに、
審査基準を明らかにすべきだ」としている。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100602/biz1006020839002-n1.htm

気になるひとは ⇒★ 男心をくすぐる!ちらリズム写真集「妄撮」って?


  
Posted by w_system at 15:28Comments(0)TrackBack(0)