2010年03月11日

記念日

cd56d487.jpg結婚式記念日です。

八回目です。

ハンバーグにしますた。

2010年03月03日

ひな祭り〜

b1de116d.jpgちらし寿司にお吸い物に茶碗蒸し。

はまぐり高くて買えなくて、しじみ汁ですが(笑)


我が家の女の子は私だけですが、ひな祭りするぜぃ♪

2010年02月14日

ロコモコ

8ccb86b1.jpg大阪城んとこでランチしましたー。

しかし、このロコモコ、ハルハルの明太子スパと交換するハメになったのでした(^-^;

2009年11月18日

記念日でーす

d710f618.jpg8回目の入籍記念日でした。



海老とアサリのバジル風味パスタ♪



上にはこんもり貝割れ大根のせた♪



あとはコーンスープ。




美味しくできましたー。

2009年11月05日

残りものでも

1b65a6fb.jpgワンプレートにしただけで、なんとなくご馳走に見えるな(笑)


今日作ったのはハンバーグだけ☆



☆ハンバーグ
☆カレー(一昨日の残り)
☆魚フライ(昨日の残り)
☆フライドポテト(昨日の残り)
☆カボチャ煮物(多分三日位前の残り)
☆ブロッコリーと貝割れサラダ

2009年09月04日

秋刀魚バジル焼き

79152af0.jpgちょっとイタリアン風♪


三枚におろした秋刀魚に塩コショーと乾燥バジル振りかけてフライパンで焼いただけ(´∀`)


オリーブオイルが切れてた。。。(TДT)

2009年09月02日

ゴーヤその

f7f9a177.jpg今日はゴーヤチップにしてみました。



苦いのがやめられないとまらない♪♪

2009年08月31日

ゴーヤ☆

a271b9ad.jpg旦那実家から大量に野菜が来たー。




☆ゴーヤチャンプルー
☆トウモロコシ

ゴーヤ甘いよねー。
沖縄いきたいなー。

2009年08月05日

ごちゃごちゃ

b4fd098d.jpgどれがメインなんだか、、、(^-^;


☆チンジャオロース

☆秋刀魚の梅煮

☆キンピラ天ぷら&ブロッコリー天ぷら

2009年06月29日

さっぱりメニュー

fb44ba76.jpg暑くなってきたら、あっさりメニューになってきました。。。



☆豚肉ときゅうりの梅肉炒め
☆ブロッコリーのおかか合え
☆オクラ(旦那もハルハルも嫌いだから私だけ♪)
☆冷凍チキンカツ

2009年06月13日

夏だねぇ

329c6c25.jpg今年初、冷し中華☆

2009年05月26日

アボガド丼

e857a248.jpgアボガド好きなんです。



昼ご飯に一人、アボガド丼♪♪



アボガド切って御飯に載せて、カイワレ大根、鰹節、マヨネーズ、山葵じょうゆをかけて☆



うまー(^O^)

2009年05月01日

お誕生日ディナー

b4497794.jpg本日、ハルハル7歳の誕生日です☆



生まれて7年間頑張ってるハルハルと自分にご褒美で缶チューハイでカンパーイ♪( ^^)Y☆Y(^^ )



お誕生日ディナーは、ワンプレートでお子様ランチ風☆




ご飯の上に黒ゴマで

「7」

と、書いてみました
(^_^)v



また後ほどケーキもUPいたします☆

2009年04月23日

レバニラ

fb4e0091.jpg朝から目がぐるぐるまわる〜。


貧血かなあ?


というわけで、レバニラにしてみた(笑)

☆レバニラ炒め
☆高野豆腐とごぼう天の炊き合わせ
☆水菜とゆで卵のサラダ


高野豆腐も鉄分豊富だよね?

2009年04月16日

パリパリポテト

1c5fa0eb.jpgこちら、サボり気味ですね。
すみません(>_<)

晩御飯、毎日作ってるのに、食べるのに一生懸命すぎて写真とってなかったり(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


*パリパリポテト
*鶏肉の塩ダレ野菜炒め
*若竹煮


パリパリポテト美味しいよね。

若竹煮、煮すぎてワカメがどろどろ(T_T)

2009年03月15日

スペアリブ

19f80db7.jpg豚のスペアリブが安かったので、久しぶりに作りました!

スペアリブは、まずフライパンで軽く焼きます。
鍋で茹でて(わが家は柔らかくしたいので圧力鍋)、合わせ調味料(ケチャップ大2、醤油大1、酒大1、オイスターソース大1、生姜すりおろし、ニンニクすりおろし、ハチミツ大1)に付け込みます。
2時間〜半日くらい付け込むと味が染みていい感じ。

グリルで焼いていただきます。

時間がある時にタレに付け込むまでして冷凍しといたら便利です♪

2009年03月14日

苦し紛れ

2fa17470.jpg最近買い物さぼり気味。。。
冷凍庫にシーフードがあったので、苦し紛れメニュー(笑)
明日、食料買い溜めしとかなきゃ。
☆シーフードの中華風
☆ジャガ芋とウィンナー炒め
☆おから(残り)
☆ひじき煮(残り)

2009年03月03日

ひな祭りちらし寿司

7b9e2779.jpg頑張ってちらし寿司にしました♪


海老のせて豪華にしました〜(笑)


桜デンブもふりかけてみたけど、ハルハルには不評だった(┬┬_┬┬)

2009年02月24日

豆ごはん

e57558a4.jpg春を感じる豆ごはんにしてみました〜♪

ハルハル好物です。

炊き込みご飯をたくと、いつもはしないおかわりまでしてくれます。

2009年02月22日

蓮根チップス

98a5e6f1.jpgハルハルにねだられて作りました。

何故かお気に入り。

しかし、ちょっと食べすぎると胸やけしちゃうので要注意☆

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント