2014年03月16日
学科は合格通知を確認し一安心。次は6月の実技。実技は面接だぁ。

対策本を買ってはみたものの…勉強法を考えしっかり対策しないと落ちてしまいそうな予感

とは言っても、対策本は金財から出されている一冊のみ。選択肢はない。

考え方だが、みんな同じ本での勉強だから勉強時間さえ確保できればなんとかなるのか?

実技の合格率は高いものの、そこは学科を受かった人ばかりだからそこそこのレベルということなのだろう。


続きを読む

09:09|URLComments(0)TrackBack(0)FP 
2014年03月08日
FP1級の合格通知が昨日届いた。今回で2回目の受験となったが、なんとかぎりぎり合格することができた。

合格率は例年7%から17%の間で推移しているようですが、2014年1月の試験は12.19%だと…難易度的には『中』だね。

ぎりぎり合格の私はラッキーな感じ。まぁ、合格すればOK

省エネ合格とでも…

でも、この試験は部分点があるので本当に助かった。計算式は合ってても、計算ミスで間違えた問題が3問もあった。本当にラッキーだ。


まぁ、合格発表はネットで確認してたものの、やはり合格通知が来ると実感も湧いてくる。

勉強時間は隙間時間のフル活用でどれくらいなんだろう……1日3時間×4ヶ月。仕事も忙しかったが集中してなんとか頑張れた感じかな?


次は6月の面接。対策本は『FP技能検定1級実技(資産相談業務)対策問題集-面接試験徹底攻略【第四版】 』これしかないの?



続きを読む

23:04|URLComments(0)TrackBack(0)FP 
2013年12月08日
今年の大相場は本当に楽しかった。へび年ってアノマリー的には?

来年は牛だね。尻下がり と言うけど実際はどうだろう。。。

アベノミクス・日銀の量的緩和緩和の出口・消費税。。。

午年だけに 『うま くいく』 といいですがね。
買い物検索
Archives
おもしろ&気になる商品