えびぞ日記

我が家にやってきた立ち耳スコティッシュ「海老蔵(えびぞ)」との日々♪ ♪ 2013年1月遺伝性の慢性腎不全で虹の橋を渡りました。 ただいま、弟子の新之助が修行中(*‘∀‘)

はぴばすで 2017)^o^(

67b8ae1a.jpg

うちの子記念日。新ちゃん、四年目になりました。今年もよろしくね。
甘えっこで、でも抱っこは苦手で、遊べ遊べ遊べーーは、変わらずです。)^o^(


コタツでゲロリンだけは、こまるよ💦 

2017年 酉年です(^^)/

36a2c0ff.jpg

2017年ですねー。新ちゃん、今年もお客様へのおもてなし出来ず。
家族には甘えん坊モード(アソベモード) の内弁慶です。

今年も楽しい年となりますように。
どうぞよろしくお願いします。
 

ぎゅすたーぶくん(^_^)

あ、もう11月! 新ちゃん、元気になりました。 ストルバイト用の二種類のカリカリを食べてます。 a8204194.jpg


http://www.gengaten.info/2016/10/gustave/  銀座にて今度の日曜まで。おすすめです! ヒグチユウコさん、緻密な絵、ちょっとダークで目が離せません。 ぬいぐるみ作家の今井昌代さんの作品も素晴らしく素敵🎄🎄 ラフレシア、欲しい〜。

お薬がんばる君

BlogPaint
 タオル巻き巻き作戦で、お薬がんばる君

お里の病院に( ;∀;)

9月になって、新ちゃんますます元気、、、のはずが、
あれーオシッコがちゃんと出てない。
猫砂は散らかり放題。

近所の病院は、手術日ということでお休み。
新ちゃんがバロンだった時に行っていた病院に行ってきました。

ストルバイト結石症、、、の診断。
薬と療養食で治療開始です。

調子が悪いせいか、いつものカリカリじゃないからいやなのか、夜中なきっぱなし。

BlogPaint



 ・ ・ ・

次の2週間後はよくなっているといいなー。頑張ろうね。

BlogPaint





2016 夏(*‘∀‘)

a8af224a.jpg


  夏は苦手だけど、新ちゃんのだらだらをお手本に😅 今年は花火が中止にならなくて、うれしいな。

夏だね〜(*‘∀‘)

りらこ
りらこの季節(*‘∀‘)

梅雨〜。
新ちゃん、長い毛がジャマ❓

近況報告

75475e3e.jpg
 
桜から薔薇の季節に。と思ったら、もう紫陽花の季節に😊😊 

で、新ちゃん元気です〜🌠

春はお手入れの季節(*‘∀‘)

3c3209f1.jpg
 今年も桜がきれいだったけど、ちょっと寒かったなあ。

このコは、春だから

3f33ea05.jpg
 お手入れ中

b7241880.jpg
 お手入れ中

906d1f5c.jpg
 お手入れ完了(*‘∀‘)


4月ももう後半。新ちゃん、元気です。
換毛期でも、あんまり毛が抜けない、楽なコです。
その分、遊べ遊べ(*´ω`) 遊べ遊べ(*´ω`) 

熊本の大地震。1週間近くたつのに、まだ震度3以上が続いています。
早く落ち着いた生活が出来ますように。


三年目の(^-^)/(^-^)/

997fbd12.jpg


 今日は、新ちゃんが我が家に来て、三年目の記念日。🎁🎁🎁 

 ますます人見しりになってしまって
 お客様のおもてなしは、あまり出来ないけど、
 家族には毎日「遊べ」と強気です

 こんなにずーっとワクワクして遊ぶ猫って、初めて。
 面白いなあ。 

 我が家に来てくれてありがとう✨ これからも よろしくね🐧🐧🐧


 

猫の日に(*‘∀‘)

BlogPaint
  

左側は、「ねこ休み展」のスターにゃんこ達の写真。
勿論可愛いけど、
やっぱり うちのコ 一番!!   






あざらしクン(*‘∀‘)

7edd2092.jpg

玄関のジュリアン。咲き始めると、花びらが食べられてしまうのは??? 
鳥? 虫?   

さる るるる (*´ω`)



144b8289.jpg



そういえば、顔が小さいせいか、新ちゃんは オサルに似てます。




2016年 (^o^)丿

60920969.jpg

2016年 今年もよろしくお願いします   Happyな事がたくさんの年でありますように

新ちゃんは、今年もお客様の抱っこに緊張MAX  


 

2015-12-24

9488f54a.jpg


メリークリスマス🎁🎁🎄🎄🎁🎁 お腹ぽかぽか、床暖新ちゃんです。

安心してください(*‘∀‘)

ぽつーん
  ぽつーん


仔猫ちゃん、ひとりなの?

 ・

 ・

 ・



安心してください。

 ・

 ・

 ・


BlogPaint
  兄ちゃんもいるよ。


それからね。



 ・

 ・

 ・


BlogPaint
 おかあしゃんもいるよ。


BlogPaint
  バイクの喧騒の中で、ここだけ静かな空間。ハノイのお寺にて。
首輪をしていたから、飼われているんだね。

もこもこ長毛黒の猫もいたけど、お父さんだったのかな。




我が家の長毛クンも元気です。
ますます、犬っぽくなってます(*´ω`)

206608e8.jpg
 爪とぎでまったり〜(*‘∀‘)








むなまえ♪

093c7a5e.jpg
  

新ちゃん、胸前ふわふわ冬支度中(*‘∀‘)
しっとり ふわふわ 抱っこ苦手なのに、抱っこされる毎日です。

抱っこしてたら、私の腕を舐めてくれるのですが、
これって
私が好きなの? 私の腕がにおうの?


わくちん 2015

ワクチン2015


シルバーウィークも、あっという間。
遠出の予定もないので、
初日は、新ちゃん3種混合ワクチンしてきました。
(ケージに入れるのに、二人がかり・・・(@_@。 嫌だよね。)

おでかけの人が多いせいか、病院空いてました〜。

目も耳もきれいだね、、、で、血液検査は、ごはんから4時間以上たってないとダメということで、
別の日にしてもらうことに。

お疲れサマ。

もう一回、ケージに入れるの、大変・・・。




9月になって😓

BlogPaint
 スコ風に??撮れました

猛暑から一気に涼しくなって、
9月になったらこの豪雨。 
飼い犬も一緒に救出されたニュースを見て、
新ちゃんは抱っこは無理だから、基本は家だろうなあ、、、とか、色々考えました。



被災された方々が、1日も早く落ち着いた生活に戻れますように。

夏猫 寝猫(*‘∀‘)

BlogPaint


ダンナが干した梅干しをザルから取り込んだ後、
ザルで遊ぶ 楽しいね、新ちゃん。

フウセンカズラは、ハートマークの種が出来たけど、
ゴーヤは、土も新しくしたのに、あんまり大きくならず。ただのオブジェとなっています。
近所おうちの伸び伸びしたゴーヤが羨ましい(*´ω`) 

BlogPaint


カリカリを食べ過ぎては、だーーっと吐くので、ちょこちょこあげるようにしています。
自分のペースで食べてね〜。









ぽちっと
ぽちっとお願いします〜 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • はぴばすで 2017)^o^(
  • 2017年 酉年です(^^)/
  • ぎゅすたーぶくん(^_^)
  • お薬がんばる君
  • お里の病院に( ;∀;)
  • お里の病院に( ;∀;)
Recent Comments
  • ライブドアブログ