2008年05月13日

虹マスのお刺身

猪苗代町に『小田養魚場』という、虹マスの養魚場があります。
ここの虹マスの味ゎ最高です!!
なぜなら養殖にゎ何と言っても水が大切で、ここの上流にゎ人家もなく水質の良い所で育つ虹マスばかりを養殖してるからです。

ウチの板前さんゎここの小田養魚場の主さんとお友達で、よく猪苗代に遊びに行きます。
そんな人の良い主さんから今回も、新鮮な虹マスを提供して頂きました。

本来、虹マスゎ塩焼きや唐揚げが定番で刺身でゎちょっと(^^;)って思う方が多いと思いますが、刺身で食べると脂がのってて臭みもなくスゴク美味しいんデスよッ!!

しかも!!画像1で見て頂くと分かりますが、小さい虹マスが本来の虹マスの大きさで、大きい虹マスが長年かかって大きく育った珍しい虹マスです。
そんな大きく育った貴重な虹マスだからこそ刺身で食べられるのです。

そんな新鮮の虹マスを今回も数量限定で提供させて頂きます(^-^)v
是非1度ご賞味下さい☆


また猪苗代ゎ湧き水も新鮮で、とても空気もよく、夏ゎ虹マス釣り、冬ゎワカサギ釣りと家族旅行にゎピッタリの場所です!!
今年の夏ゎ是非猪苗代の虹マス釣りに出かけてみてはいかがですか?6a5213e2.jpg
f21e03b8.jpg


wabisuke01 at 21:58│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by くいだおれ人形   2008年05月14日 20:31
5 お〜ここんとこ真面目に更新してますね(◎o◎)
毎回見てはるから頑張ってやぁ(^o^)/

ニジマスの刺身は食べたことないですなぁ〜。刺身好きな自分には今度行った時に是非注文したいですねぇ〜。あったらね(^O^)
2. Posted by 人妻   2009年10月03日 18:47
5 どうにもならない気持ち♪抑え込むのは身体によくないよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔