2017年09月10日

派遣登録

派遣会社に登録をしてきました



派遣って言ってもいろいろあるんですね


派遣


紹介派遣


単発・スポット派遣



私の履歴書はよく『綺麗だねと言われます

経歴だけなら申し分ないと・・・



ありがとうございます



と思いますが・・・だいたいでもね・・・って言われます




土曜休みたいってそんなにダメ?


ハロワの職員に言われるのが一番腹が立ちますね


土日祝休みのあなたたちになぜ『土曜休みたい』というと


『仕事探す気あるんですか???

みたいに言われなければならないのか・・・




今回の派遣会社さんはスポット派遣というのを強く推してこられました


人員配置の関係で足りないところを単発スポットの看護師が補うそうです






登録した翌日いきなり電話がありました


体調不良で休んだ看護師がいるのでその代りで行ってくれないか?



あいにく予定が入っていたのでお断りしたのですが・・・


その後その会社のLINEから一斉送信で送られてきていました




スポット派遣ってすごいなぁと思いました


いきなりそこに行って単発で働いてくるんですもんね

バイタリティがないと出来ませんよ





私の元職場はその派遣会社ではブラックで有名だそうで

『あそこで長期働けたなら怖いものなしです

『どこにだって行けますよ

とのこと




知らない人に接することで今すごく疲れる私が?

ぐったり





そもそも利用者さんのことをじっくり知って深くかかわりたい私に向かない

看護師をただ人員配置の関係でそこにいてくれたらいいんだよ~

時間が過ぎるの待ってたらいいんだよ~

っていうのが本当に無理



お隣の奥さんに紹介されて登録したんだが・・・・人気あるんですよここ


と言われる単発を出してる施設は大概私が嫌いなDrとか経営者が運営してる・・・・





いきなり行ってほしいと頼まれた施設もその一つ

利用者さんが大きい病院に入院して薬調整して帰ってきた途端、そこのDrが薬を10種類以上に変更する・・・しかも胃薬だけで4種類とか

何より元職場にインフルエンザ予防接種しに来ていたがすごく注射が下手なDr

あまりにも横暴なDrで、職員がスト起こして経営が立ち行かなくなって元職場に大人数の利用者が流れてきたこともあった


そんなところが人気のある良い職場???



信用できないわ




でもまぁ近隣の面白い話はいろいろ情報収取できたし、来月から行く予定の訪問看護師育成研修の施設情報もGETしたし

それだけでもよかったかな?




そうそう


キャリア〇〇〇ニングさんからも連絡あったんだ・・・



児童発達支援施設でのお仕事

幅広く放課後デイとか就職とかまでやってる法人のお仕事なので、今後の我が子の高校進学などへの情報もGETできるかもしれないなと思ってはいるんです


でも正直、職場でも家でも発達凸凹のお子様を看るって私の精神衛生上どうなんだろう・・・・


そしてお仕事の概要を郵送しますと言ったきり、また連絡が途絶えてるんだよなぁ・・・




にほんブログ村



にほんブログ村



人気ブログランキングへ




wabisuke_camellia at 12:08│Comments(0)自分 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント