昨日は就活用のスーツを買ってきました

40代の就活はリクルートスーツでは違和感があるので他の物を準備しておいてください
と言われたため


しま〇らはブラックスーツ3点セットが5900円でした


ん~リクルートスーツと何が違うんだ?と思い、別のお店へ


夏用の生地のスーツがなんと2900円


なんかしわしわだけどスチーム当てれば何とかなるだろうと購入




旦那に報告すると


『はぁ?そもそも体形が変わらなかったらその2900円すら使わなくてよかったんじゃないの?』




10年前や20年前のリクルートスーツか入学式出来るようなスーツしか持ってないからと前置きをしているのにこの解答


もう本当に嫌だ・・・



2900円でそこまで言われなきゃなりませんか?



言っときますけどあなたに貸してあげてる私の腰痛ベルト・・・買ったスーツの2倍ですからね?






怒りのあまり21時就寝4時起床



ちょろすけが毎日のように登校拒否で今日も説得


学校に行ってしまえば、楽しく遊んで帰ってきて、18時過ぎまで鉄砲玉のように帰ってこないくせに


朝になると『学校嫌い』『楽しくない』・・・


私だって学校なんて楽しくなかったよ・・・



『もうじゃ行かなくていいよ』
『ずっとそこに座ってなよ』
『でもゲームなんてできないよ、漫画もダメ、TVも観なくていいよ』
『そこに座ってって』



ちょろすけは少しの間座っていました





その頃のびすけ・・・


私に7時叩き起こされ、パンをかじりながら居眠り・・・服を着替えながら居眠り・・・そしてちょろすけを怒る私の声にびっくりして返事・・・



何なのあなたのその眠気・・・



そしてそのまま爆睡



私はイライラしながら洗濯を干したり、掃除を始める



不穏な空気を感じ取ったKYじゃないちょろすけ


私をじっと見つめる・・・

『まだ学校間に合うけど、どうするの?』



『行く



と言うわけでちょろすけを車で学校に送ろうとしましたが・・・まだ寝ているのびすけ・・・

蹴り起こしました




もう近所のやんちゃな3年生ですら出掛けてしまって遅刻ギリギリの時間です




もう本当に今日の私はこの子たちを本気で説得して学校に送り出せる・・・そんな精神状態じゃなかった



帰ってからちょろすけとはゆっくり話をするつもり


のびすけは久々に連絡ノートを覗いてみたけど、時間割もまともに書いてないし『自己学習0分』って毎日恥ずかしげもなく書いてあった


時間制限で解禁したyoutube・・・また制限されるのも時間の問題だろうな・・・



にほんブログ村



にほんブログ村



人気ブログランキングへ


抗不安剤追加で飲んで寝るのと、少し遠出してトレッキングするの・・・どっちがいいか悩み中・・・