失業生活にもやっと慣れ(?)自分の生活リズムが出来てきました


そうなると土日の家族といる時間の方が気合を入れなければならない時間になります

各自が自分勝手に行動するので『〇時からご飯を食べますよ』『〇時までにお風呂に入ってくださいよ』と各自に指示を出さなければなりません


子供たちがネット依存と怒っている旦那ですが、自室に籠って延々と『信長の野望』をしております







10月に入ったので衣替えのシーズンです


昨日散々言ったのに月曜の準備をしていなかったちょろすけ


朝から『冬制帽』が見つからず、夏の制帽で学校に行きました


なんで目の前にあるものも見つけられないんでしょうかね



通学班の元に行ったら5人中3人夏用でした(笑)


『だって~見つからないんだもん


どこも同じか?




のびすけには『雨だよ~』『いつもより支度時間かかるんだから早く準備しなきゃと声をかけましたが、いつも通りダラダラ

バッグを雨に濡れないようにビニールに入れたり、レインコートを着たりで結局いつもより15分も遅く出発しました・・・

学校に着いてまたレインコート脱いだりなんなりでさらに時間かかるだろうに


なんで見通しが甘いのか・・・





でもまぁ大人の塗り絵は楽しいようです

『他のも全部持って行っていい?』

『友達も塗りたいっていうから一緒に塗っていい?』


と印刷したもの全部持って行ってしまいました




いいけどね~


やっと涼しくなったので本格的に掃除を始めようと思います





ピンコロ多量に買ってみました

今、お買い物マラソンだしね





これも重ねて立体的な花壇が造りたいんだよね~


にほんブログ村



にほんブログ村



人気ブログランキングへ