2017年10月07日

雨の中我が子を探す夜

昨日ブログを書いて、晩御飯を作っていましたが18時の門限になってもちょろすけが帰ってきませんでした

16時頃・・・雨の中、合羽を着てまで自転車で友達の家に出掛けたのですが・・・


少し様子を見ようと思いましたが、先日も雨の中こけて帰ってきたし・・・もう真っ暗だし・・・


探しに行くことにしました



遊ぶ約束をしたこの正確な家は知りませんが、集合住宅と言うことだけは知っていましたので自宅からその団地までを4往復

車でゆっくりと溝の中まで探しました

もちろん道は一本じゃないのでいろんな道を走りながら・・・


車じゃ細かい所まで探せない

1回車を置いて傘をさして歩いて探そうと思って自宅に帰ろうとしたところでちょろすけを見つけました

19時でした


なんでも『遊びに行ったけど、その子が整形のリハビリに行くからっていうから俺も連れて行ってもらった』


もう疑問だらけです


病院に行くと言うなら帰ってきなさいよ

向こうの親も何で断らないの?

病院なんて何時までかかるかわからないのに

しかも連絡なく

他人の車に乗ってなんかあったらどうするの?

結局この時間

真っ暗な雨の中一人で帰させてるし・・・





正直ちょろすけにも相手のご家庭にも腹が立ちました


でもどこにもぶつけられないこの怒り


相手のご家族外国の方なんです
PTAの役員会に日本語の出来ない祖母を出席させて平気な家族なんです
(日本語出来ないからただ座ってることしか出来ない、用事も頼めない・・・)



心臓が鷲掴みにされたような苦しさと動悸・・・

涙がただただ止まりませんでした



ちょろすけには

暗くなってきたので門限を早くすること
雨の日は出掛けないこと
よその車には乗らないこと


をお願いしました



弱いワーキングメモリーでどこまで記憶を維持できるのか・・・


にほんブログ村



にほんブログ村



人気ブログランキングへ


お約束は紙に書いて貼ろうと思います


wabisuke_camellia at 08:31│Comments(2)ちょろすけ | 自分

この記事へのコメント

1. Posted by りら   2017年10月07日 13:28
無事でヨカッタですね。

うちも帰宅時間、守れません。
遠くの公園で、友達と喧嘩して、一人でとぼとぼ帰ってきたり。

家に閉じ込めておいても成長しないから、外に出さなきゃいけないとは思うんですが、
家でゲームしてる方が親的には安心(-_-#)


2. Posted by わびすけ   2017年10月11日 08:29
りらさん
コメントありがとうございます
返信遅くなりました

無事でよかったです
用水路事故が多い地域なので本当に不安で仕方なかったです
よく川に落ちますし・・・
家に閉じ込めておいても成長しない・・・確かにソーシャルスキルが育たないですよね
そう思ってお友達と遊ぶことを出来るだけ邪魔しないように・・・と思っていますが・・・家に居てくれるのが一番安心です

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント