2017年10月12日

記憶の改竄とまた塾のこと

のびすけが言います


『なんでipodは21時までなの?』
『なんで自分の部屋に持って行くのはダメなの?』



約束したことを忘れて不満げに言ってきます



私が再度説明してると、ちょろすけでさえ『そうそう、そういう話だったよ?忘れちゃったの?』と言うのに



中1にもなると21時なんか消灯の時間じゃない!!眠くなんかない!!と言うので


『じゃ勉強しなよ眠くなるまで


と言ったら何も言わずに布団に行きました




最近はこっそり布団に何らかの機器を持ち込んで夜な夜な見ようと悪知恵ばかり働かせるので・・・すべての機器を旦那の頭元に並べて就寝します(ipod、タブレット、3DS2台、PSベータ)



旦那は眠りが浅いのでこっそり取りに来てもすぐバレる(笑)




昨日に至っては夏休み明けの課題テストと、1学期の中間テストの結果のみ覚えており一番酷かった1学期期末の結果(下から20位)はすっかり頭から抜け落ちていることが発覚・・・



いやいやいや~~~~


課題テストだってあんなにやいやい言って、やっと勉強して順位もどしたんじゃん?


もうすぐ中間テストだと言うのに相変わらず宿題すらせず、居残り勉強をさせていただき・・・部活に参加できていない様子



しか~~~~も


昨日の塾の送迎中、言ったセリフ

『俺って塾、数学と英語よな?』

『英語しか習ってないんだけど



は????


先生に言ったの?数学はって



『言ったよ~でも英語の予定になってますって言われるんだよ

『一時期水、金で塾に行ってた時期に水=英語、金=数学ってなってたんだけど週1に戻っても水=英語っていうのがずっと残ってるみたい


はぁ~~~~????


ほんまに・・・塾辞めさせたくなってきた


のびすけには『塾で英語だけやってるってことは英語はいい成績とれるんだよね?』って嫌味言ってしまったよ


とにかく責任も何もない大学生のバイト先生になんか聞かず、塾長に確認してくること!!と言って塾に行かせました




塾長の答えは『じゃ次回からは数学しましょうねだったとか



なにが、塾では常に予習メインで行います


全く塾の指導内容把握してないじゃないか





月末の面談では冬期講習絶対断ってやる




にほんブログ村



にほんブログ村



人気ブログランキングへ



wabisuke_camellia at 09:06│Comments(0)のびすけ | 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント