2017年11月07日

新しい職場・・・初日から腰を痛める

昨日は20時には寝ました

本当に疲れた・・・10時に仕事に行ってオリエンテーションもないまま現場へ・・・



先生も子供も一緒に見える


子供の名前・・・先生は愛称(しかも愛称もバラバラ)で呼んでるけど、棚など見えるところはひらがなと写真、先生方が見る物はフルネーム漢字・・・


正直それが情報として一つに繋がりません



色んな先生が、時々いろんな情報を口頭で落としてくれる病名とか・・・持ち物とか・・・


何時に何をするってオリエンテーションもないからきっと私が一人の先生についてる間に他の先生がどんどん仕事を勧めているんだろうな・・・



お昼前には砂まみれ、よだれまみれ、ひっかき傷だらけ・・・



利用児の食事介助をしながら自分もご飯を食べる


6時間勤務なので休憩はなし



子供のよだれ拭きながら、口からはみ出たものを取りながら・・・自分のご飯を食べるって・・・・私的にはすごく不潔で嫌・・・


あ~手が洗いたい



15時にはクラス活動は終わり


16時までの勤務なのでそこから延長保育の仕事に移行




寝たきりに近い子と多動の子が一緒の部屋で、子供たちは自由に走り回る


6人に対し、ベテランの先生と私



『わびすけさん、その子抱っこして歩いててください』



うん、踏まれちゃいそうだもんね・・・





腰も据わらないような状態の4歳児を40分近く抱っこしてウロウロ


もちろん他の子にも絡まれたり・・・抱っこ二人したり・・・




腰がね・・・やられました


帰ってすぐ腰痛バンドをして家事をしました・・・かがんだりすると腰がずれる感じがわかります

激痛



ちょろすけが臨海学校で良かった・・・一人でも少ないと違う





23時ふと目が覚める


あ~~~~ちょろすけに鍵持たせてない・・・


私が仕事終わるころにはもう帰ってきてるのに




なんとかせねば





私も視覚優位なので名前や病名や情報などカルテのようなものを見せてもらった方が一気に頭に入るんだけどな・・・


いろんな子の情報を整理もせず、あちこちから口頭で言われるって本当に苦痛


なんかのびすけの気持ちがちょっとわかった一日でした




にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



人気ブログランキングへ






wabisuke_camellia at 08:51│Comments(0)自分 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント