2017年11月12日

全く集中できてない参観日

昨日はのびすけの参観日でした


その前の日に急遽、職場からインフルエンザの予防接種を受けに行くように言われ・・・週末の体調はいつも以上に最悪です


熱は出るし、偏頭痛と関節痛はすごいし
座っていられません



最近腰痛がすごいのでロキソニンでだましだまし仕事をしているんです


休みだから多少のことは我慢しようと思いましたが、寝ている状態で頭の向きを変えるだけでもひどく痛むので仕方なくまたロキソニンを飲みました・・・



さて、のびすけの参観日

旦那も連れて行きました



旦那が校内に入ったのは初めて


参観日に意外と父親が多くてびっくりしていました



『英語』の授業

会話中心なのでクラスは賑やか

ずっと後ろを向いている子

ずっと喋ってる子



先生の声聞こえるの???


のびすけは会話もほとんどせず、ただ爪をイジイジ、髪を指でクルクル・・・

遠くを見つめてばかり



先生がワークの答えを配るとみんなさっと答え合わせを始めるけど、のびすけを含む数人はワークを開かない

皆、自主勉でワークをしていて、そういう子は授業中に答え合わせも終わらせているようです



要領悪い


というか全く集中できてないと思う



そうそう中間テスト英語20点でした

選択問題少し解いただけ

下3分の2の文法のあたりは並べ替え問題もする気もなかったようで白紙



たまたま休み時間に担任にお会いしたので授業態度とテストの話をしました


『あ~あれは職員室でも話題になりました・・・


先生に『理解してないんでしょうか?やる気の問題でしょうか?』と聞くと


きっぱり『やる気ですと答えられました・・・





だれかやる気スイッチ探してください・・・


にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村



人気ブログランキングへ









wabisuke_camellia at 08:27│Comments(0)のびすけ | 支援

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント