47都道府県ツアーは相変わらず絶賛開催中ではあるものの、ほかは少し落ち着いたのかなあ、と思っていたら、ここ数日で続々とニュースが舞い込んできました。


「風と共に」のリリースが7/27に決まったそうです。
私、油断していたというか、「風と共に」はシングルリリースは少し先のような気がしていて、なんならいきなりアルバムに入るくらいなのかなーと思ってたくらいだったので、びっくりしました。
でも、いざリリースが決まるとやっぱりうれしい。
音源で早くじっくり聴きたいです。
もう49枚目のシングルなんですね!

そして、新しいアーティスト写真も同時に発表されました。


いい感じです!
しかし、着ているシャツの色でこんなにファンを騒然とさせる人もなかなかいないと思います……



Twitterで、鹿野さんや有泉さんが先週末のライブに出向いたのは知っていたけど、まさか表紙巻頭だとは思わなかった。
「風と共に」についても語られるようだし、このタイミングのインタビューはすごくうれしい。

<追記>表紙はこんな感じ


そして、6/16は「A-studio」ご出演とのことであります。
「A-studio」……うれしいなあ。
笑福亭鶴瓶。この方、好き嫌いが結構分かれそうな気がしますけど、私は大好きです。向田邦子を最近読み直していて、向田さんが森繁久彌について「一滴胡散臭いところが大好きだ」と書いていたんですけど、鶴瓶ちゃんも通じるところがあるような気がします。

「A-studio」については思い出すことがあって……2013年の1月に吉井和哉がこの「A-studio」に登場した時、それを見て記事を1本ここに書いております。
2013年1月と言えば、宮本さんの病気でエレカシが活動休止中だった頃で、特にこの1月2月というのは、なんのニュースも情報もなく(休止中なんだから当たり前なんだけど、本当に何にもなかったのです!)、ファンとしては本当にさみし~い冬を過ごしていました。
そんな時期に吉井さんがこの番組に出ているのを見て、ああ…エレカシが「A-studio」に出てくれたらなあ……という感じだったのです。
当時は復活したらあれに出てほしい、これにも出てほしいと、妄想ばかりしていました。
(今はその妄想以上のことになっている。今年は特に。すばらしい!)

だから「A-studio」出演は本当にうれしい。オンエアが楽しみです。

予告編動画が見られます↓
http://www.tbs.co.jp/A-Studio/

以上。「うれしい」を一体何回言うとるのか。といった記事になってしまいました。
30周年ってすごいんですね。っていまさら何を言うって感じですけど、ずっとこんなふうにお楽しみを与えてくれるなんて……こんなコンスタントに何かあるって本当にうれしいんですけど(感涙)。