久美浜

2018年06月17日

久美浜湾でのカヌー練習

快晴の中で、久美浜湾では、カヌーの練習風景が見られます。日曜日で、午前中の練習です。波のない海面。きれいな風景の中で、見学するのもいいと思います。カヌー練習久美浜湾のカヌー

wada0018 at 10:34|PermalinkComments(0)

2018年05月22日

久美浜の動画紹介

久美浜町観光総合案内所で久美浜紹介の動画が作成されました。久美浜湾を中心にいろいろな魅力ある場所があります。

https://youtu.be/tvCcM7qNfr0



wada0018 at 21:30|PermalinkComments(0)

2013年09月02日

なし狩りの季節に入る

久美浜町果樹観光協会主催で、なし農園「山開き式典」が開催されました。保育園児も招待され、雨の中、カラフルなカッパを着て、なし狩りを楽しんでいました。とった後は、おいしい梨を食べました。今後、なし狩りや、直売所で求められてはいかがでしょうか。

山開き式典

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nasigari

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梨を食べる

 

 

 

 

 

 

 

 

 



wada0018 at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月01日

きれいな海で海水浴を!

8月に入り、早朝は、大雨でしたが、すぐに晴れ間になり、海水浴に良好な状態になりました。写真は、夕方の風景です。この夏、小天橋海水浴場でどうぞお楽しみください。

今日の小天橋海水浴場



wada0018 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月13日

久美浜の夏がもうすぐ!

暑い日が続いています。久美浜の海岸では、水辺で遊ぶ人の姿が見られるようになりました。久美浜湾では、カヌーの練習風景も見られます。カヌーの大会が始まるのか、コースのブイも張られ、練習していました。 海の様子カヌーの練習

wada0018 at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月06日

いよいよかにシーズンの到来!

11月6日は、かに漁の解禁!久美浜・小天橋から車で20分程度のところに津居山漁港があり、次々とカニが水揚げされ、選別の後、セリにかけられていきました。店や、宿で求めることができるようになりました。この冬のかにシーズンにたくさんの方が来られることを願っています。

かにの選別

 

 

 

 

 

 

 

 

せりの様子

 



wada0018 at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月21日

第22回久美浜まるかじりまつりに大勢の人

10月21日の日曜日、久美浜浜公園で「第22回久美浜まるかじりまつり」が開催されました。久美浜産物フェア&一万人のフリーマーケットがあり、秋晴れの下、大勢の人が集まりました。フリーマーケット約100、飲食店約30の出店があり、ステージでは、久美の浜太鼓、よさこい踊りをはじめ、ビンゴゲーム、ウルトラクイズ、餅まきなどが行われ、参加された方は、楽しいひと時を過されたことと思います。

まるかじり

 

 

 

 

 

 

 

 

久美浜まるかじりまつり

 

 

 

 

 

 

 

 

まるかじり

 

 

 

 

 

 

 

 

まるかじり

 

 

 

 

 

 

 

 

まるかじり

 

 

 

 

 

 

 

 

まるかじり



wada0018 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月08日

夏の久美浜

8月5日(日)に久美浜湾で千日会ドラゴンカヌー選手権大会が開催され、熱戦が繰り広げられました。また、夏の小天橋海水浴場では、海水浴を楽しむ人で賑わっています。今日は、平日でもあり、少し少ないようでしたが、きれいな砂浜と青い空と海で思いっきり楽しんでもらいたいと思います。今日は、適度な波もありました。

ドラゴンカヌー大会

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンカヌー大会

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の小天橋海水浴場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の日本海

 

 

 

 

 

 

 

 

 



wada0018 at 15:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年07月25日

湊小学校大遠泳・・・地域の人に見守れながら・・・

7月24日(火)湊小学校の大遠泳が小天橋海水浴場にて実施されました。天気や波の状態にも恵まれ、地域の皆さんに見守られる中、湊小5・6年の17名が元気よく沖ノ島を目指し泳いでいきました。海の上には、大漁旗を掲げた漁師の船や、保護者の小舟などたくさんの船が浮かび、船上から安全を確認しながら、応援しています。また、子供たちといっしょに泳ぐ人、陸上で見守る人など多くの人に支えられて、地域の伝統行事が行われました。

湊小遠泳

 

 

 

 

 

 

 

 

湊小遠泳

 

 

 

 

 

 

 

 

湊小遠泳

 

 

 

 

 

 

 

 

湊小遠泳



wada0018 at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月17日

本格的な海水浴シーズンの幕開け

7月14日から16日にかけて、天気に恵まれ、小天橋海水浴場は、海水浴を楽しまれる人で賑わいました。16日は、海の日でもあり、うちわ・ウエットティッシュ・ゴミ袋を配りながらお客様に手渡しをして砂浜をきれいにしましょうというキャンペーンに参加してきました。きれいな海にこの夏、たくさんの方が訪れられるといいと思います。海水浴場の様子3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海水浴場の様子2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海水浴場の様子1

 

 

 



wada0018 at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月02日

小天橋海水浴場安全祈願式執り行われる

7月2日、小天橋海水浴場にて「安全祈願式」が厳粛に執り行われました。また、湊小児童による「砂像作り」も行われ、花を添えてもらいました。昨日とは違い、快晴の中、神事とテープカット、砂像コンテストが行われ、今年の海水浴シーズンの幕開けにふさわしい日となりました。

海開き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂像コンテスト



wada0018 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月20日

久美浜駅の朝市

久美浜駅構内の久美浜町観光総合案内所では、毎週日曜日、9時から11時に日曜朝市が開催されています。地元の農家の方や魚屋から野菜・魚の干物・漬物・ばら寿司・山菜ごはんなどが陳列されると同時に、次から次へとお客様が来られました。

朝市会場

 

 

 

 

 

 

 

 

朝市の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

朝市には新鮮な野菜などがあります



wada0018 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)