ボケ防止も兼ねて!などと私がHPやブログを始めてからすでに10年以上経過。
そのうちブロ友さんに影響されて、twitterやfacebookも始め・・・・実はInstagramも登録だけしたんだけど、そこまでやるのも何だかなあ。自分としては他にもっとやらなきゃいけないことがあるでしょ!ということで、Instagramは放置しています(笑)

・・・・・で、最近になってオットが突然、「ボクもfacebookをやってみようかなあ」と。
オット、新しもん好きながら、PCに関してはかなり出遅れております。
LINEはかなり利用しているようですが、スマホもどこまで使いこなしてるんだか。
マメなようでマメでないし、私みたいに執念深くないんですよね。できなかったらすぐいやになってやめちゃうし。
私は仕事柄PCが商売道具やし、オットとは逆にマメでないようで意外とマメゆえに、わからないことがあったら徹底的に追究。PCスキルはオットをはるかに上回っています

それ故、今回のオットのfacebookデビューに関しては、あーだこーだと私が教える立場に
ふふん、そんなことも知らんのか~とかなり偉そうにしております。
もうちょっと若かったら、喧嘩になってた可能性大かも(笑)

あ、喧嘩しなくなった訳ではありません。
先週もお出かけした際、な、なんと深夜、見知らぬ土地に私ひとり取り残され・・・・・きゃあああ(怒)
台湾旅行の再現となるところでした詳細はまた後日

コメント

コメント一覧

    • 1. チョイ甘主婦
    • 2017年03月18日 22:12
    • オット様、FBデビューおめでとうございます
      ええ おっしょはんに教えてもろたら もうススイノスイ
      かな~(^_-)
      私もtwitterにfacebook、Instagramやってるよ~
      情報源にもなってるしね~
      インスタは娘の食卓…LINEで送ってきた分だけやけど残してますあ、twitterは最近投稿お休み中~(^_^;)

      それより、置き去り事件の真相がしりたい!
      何があったんだ ??? 後日…早よしてな~
    • 2. ボンジーヤ
    • 2017年03月19日 01:24
    • 5 こんばんは、ボンジーヤです
      ご主人様、FBデビューですか~
      我輩も、FBは開いてはいますが
      何故か馴染まず放置です
      って言うか、専ら皆様への「いいね!」要員です(笑)
      今回のeo閉鎖で、Instaに乗り換えようかとも
      思いましたが、
      写真&ヒトコトで終わりそうなので
      今のところまだ手を付けていません
      ご主人様のFB、
      紛争ネタにならないことを祈っています
    • 3. wadachi
    • 2017年03月19日 09:06
    • ◆チョイ甘主婦さん

      私に質問した方が早いので
      オット、何でもかんでも聞いてくるんだわ。
      ボケ防止のためにはなるべく自力でさせないとね~
      ただネットは使い方によってはややこしい目に遭う危険性もあるし
      そうならないよう、そこだけはキッチリ
      しつこいくらいにアドバイスしてるよん。

      チョイ甘主婦さんは使いこなしてるね!
      ご主人は?

      置き去り事件・・・・
      もうネタやわ。
      海外やったら置き去りにされそうになったらついていくんやけど
      国内やったしね。
      詳細は長くなるのでもうちょっと待ってて。
    • 4. wadachi
    • 2017年03月19日 09:25
    • ◆ボンジーヤさん

      あはは、Facebookの内容自体は紛争ネタにならないのでご安心くださいませ(笑)
      でも検索もしていないのに
      「知り合いかも」といろんな人がでてくるのは
      Facebookならではの機能なんだろうけど、何だかなあ。
      しかもビミョーに知ってる人が何人も・・・

      とりあえずオットにとってもボケ防止にはなりそうで
      結構楽しんでるみたいだしよかったです。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL