Yahoo!プレミアム会員に登録していて、月額498円の手数料を支払っています。昔はもっと安かったんだけどなあ。もったいないと思いつつ、ヤフオク!でオークション出品をする場合、Yahoo!プレミアムへの登録が必要だし、やめるにやめれず、ずるずると・・・・
最近はヤフーショッピングでお買い物をするといろいろ会員特典もあったりするし、そのうちまた何か出品することがあるかもしれないしね。

ヤフオク!、それなりにそこそこ利用しています。ここのところもっぱら落札ばかりですが。
今回も、入手困難なチケットをゲットすべく(先行発売、一般発売で撃沈)入札を試みましたが、予算には限界というものがあり、競り負けてしまいました。
そこでふと目に付いたのがチケットキャンプなるもの。
ダフ屋もどきの方々がたくさんいるイメージが強かったのだけど、そうじゃない人々も結構いらっしゃるんですね~(失礼なことを書いてスミマセン)
しかもこの3月1日から買い手取引手数料無料になったんだとか!?
・・・って、それまで買い手からも徴収してたんかいっ!知らなかった。。。
要はヤフオク!と同じようなシステムになったみたい。

そんなこんなでチケットキャンプを利用して、とあるチケットをゲット
まだ手元には届いていないけれど、トラブルや詐欺が起こりにくい「あんしん取引の仕組み」を導入しているんだとか。

チケットが届くまではチケット代金を運営事務局が一時預かり !
万が一、届かない場合は全額返金!
申し込み不要!偽造チケット補償制度!
電子チケットは入場を確認するまで代金お預かり!
個人情報非公開取引!チケキャン名義発送が可能!
全てのお取引ごとに評価システムがあるから安心!
さらに専門のカスタマーサポートがお取引を365日24時間安心サポート!

尚、取引手数料は無料になりましたが、別途、購入金額に応じて決済システム料が必要です

10,000円以下:324円 (税込)
10,001円〜20,000円:540円 (税込)
20,001円以上:3.24% (税込)

ヤフオク!と同じようなシステムになったと思い込んでいたけど、そうじゃなかったんですね。
ヤフオク!は落札では利用料金はかからないし、かんたん決済の手数料も無料なので、落札画面に決済システム料なるものが表示されたときは一瞬焦った(笑)
何はともあれ安心して、良心的な料金でチケット落札できましたココ、いいかも~

コメント

コメント一覧

    • 1. チョイ甘主婦
    • 2017年03月22日 01:22
    • チャレンジャーやな~
      ホンマに尊敬致します、師匠!!

      チケットGet出来て良かったネ(^_-)-☆
      今年もライブ行きまくりの一年かな~
      10年後も、ブログもライブも続行で、元気な liveババア になっておくれ~(笑)
    • 2. wadachi
    • 2017年03月22日 01:48
    • ◆チョイ甘主婦さん

      むふふ、チャレンジャーでしょ(笑)
      頑張りました!
      あ、ライブといっても今回は音楽じゃないの。
      記事のサブカテゴリーに「スポーツ」が入ってるでしょ。
      スポーツ観戦なのだぁ~
      さて、何のスポーツでしょ?なんちゃって。

      「10年後も・・・」のお言葉、そのままチョイ甘主婦さんにも返すわぁ。
      うちら、仲間やで~

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック