レポが遅くなりましたが、先週末、1泊2日でオットと2人でKAZUMASA ODA TOUR 2011に参加、 さぬき市野外音楽広場テアトロンに行ってきました!
気になる座席は・・・・・まずは会場内でみつけた座席表で確認。6列目ン番台は予想していたとおり、なかなかよい席でした(LR共に若い番号ほど中央寄り

※写真はすべてクリックすると大きく表示するように設定

68703c67.jpg

ということで当然オンステージシートは申し込まず。
普段はスクリーンに映る小田さんを一生懸命見ていることが多かった私ですが、今回は間近で小田さんをしっかり見ることができて、時には振り返るとすぐそこを駆けてゆく小田さんが~
毎度のことながら、小田さん、ファンの中を走る走る走る

スクリーンを見ることは恒例のご当地紀行以外ほとんどなかった。
たまに見ると若かりし頃の小田さんの写真が映ったりしてて、懐かしいなあと思いつつ、小田さん、ホントにいい歳の重ね方をしてきたなあとしみじみ(笑)

臨時駐車場(㈱セシール・ 志度ロジスティクスセンター内)へ車を停めて、シャトルバスで会場へ向かったのは15時半。
16時にはすでに会場入り?しましたが、ひえぇ~バスを降りてからがまた長いのね
けれど目の前に広がる絶景に、気持ちはますます高まるばかり

312d1760.jpg

古代ギリシャの劇場をモチーフとしたという野外音楽広場テアトロンは、大串半島の先端にある大串自然公園の中にあり、道を下っていくとその姿が!
山肌に沿った半円形の観客席が円形のステージを取り囲み、ステージの後ろには瀬戸内海の絶景が!まさに野外ライブにふさわしい!
アクセスは超悪いんですけどね~
気力、体力、時間、そしてお金も使って、ここまでやってきました
それだけの価値がここにはあると思ったから。

014479e5.jpg

早速グッズを購入。露店でアイスを買って食べながら炎天下でひたすら開演を待ち続け、開演予定の17時を10分程経過したところでついに~

小田さん、やはりナマ歌に勝るものなし
相変わらずMCもお茶目でかわいいし、何よりテアトロンという会場が最高によかった!

後半「キラキラ」のときに、突然「この1曲だけケータイ写真OK!」と突然のサプライズ発言!突然の思いつきだったみたいです。
焦ってケータイの電源を入れたものの、ずっと切ってたのでたまってたメールがまとめて入ってきて(仕事の関係もありPCメールをケータイに転送するように設定している・・・)なかなかカメラに切り替えられず。しかもやっと写せた!と思ったら、保存の際うっかりどこかのボタンを押してしまって「自分撮りモード」に!ぎょえ~、焦る私はもう何が何だかわからず、後はオットのケータイに託すことに。頑張れ、オット!(オット、頑張ってくれましたが、ズームで写そうとしたもののの焦って仕方をド忘れしてできなかったとのこと。そりゃ焦るよね~)

すったもんだはありましたが、座席がよかったし、かつ唯一撮れた私の1枚、どうもかなりの高画質モードに設定していたようで、オットの分と合わせてステキな記念写真ができました(写真でこれくらいだから実物はもっとしっかり、大きく見えましたヨ~)

小田さん、太っ腹のサプライズ、ありがとう

9eb26b38.jpg

アンコールは3回。
1回目ではサックスの演奏も!

最後の曲は「ダイジョウブ」。
その後花火が何発も上がってキレイだった。

3時間半にわたるライブはあっという間に終了。

それから帰りのシャトルバスに乗るまで45分かかりましたが、まだ早い方だったみたい。
高松のホテルへ到着、ほっと一息ついたときには23時。ホテル近くの居酒屋で乾杯しながら遅い夕食をいただき、その後お風呂に入って就寝したのは0時半過ぎ。自宅を出発したのは7時だったからなあ。あっという間でしたが、ホントに充実した、濃い1日を過ごさせていただきました。

この日、小田さんの最後の言葉は「またここで会おうぜ」だったかと[
ハイ、オットにまた連れてってね~と懇願しておきました。
テアトロン、最高っ!また行くぞっ!

【追記】
小田和正2014@さぬき市野外音楽広場のブログ記事はコチラ

コメント

コメント一覧

    • 1. あず
    • 2011年07月31日 15:14
    • すご~いっ!
      めっちゃ近いですね~♪
      しかも写メオッケーだなんて…
      1曲だけにしても羨ましすぎっ!!
      最初の2枚の写真…
      なんだか北海道みたいだわ。。。♪って思ってしまいました。
      すごく楽しめたようで良かったですねっ♪
    • 2. wadachi
    • 2011年07月31日 20:22
    • ◆あずさん
      突然の写メOKにはホントびっくりしました~[E:sweat01]
      そしてファンは皆お利口でしたヨ。
      指定された1曲が終わったら、皆、ちゃーんと一斉にケータイしまいこんじゃいましたもん(笑)
      小田さんも感心してくださいました[E:scissors]
      しかしすぐそこを小田さんが・・・というシチュエーションにはかなり興奮!
      声こそ出しませんでしたが、心の中で「きゃあ~~~」と叫んでました[E:shine]
      幸せだった~[E:lovely]
    • 3. himeko
    • 2011年07月31日 23:00
    • 充実したさぬきへの旅でしたね~!!
      暑さは大丈夫でしたか??
      それにしても会場ってすごいところにあるんですね。
      海を見下ろす場所だなんてほんと絶景~!!
      写メOKだんなてみんな喜んだでしょうね。
      でも普段NGだから、突然言われてアタフタ
      しちゃいますよね(笑)
      ばっちりきれいに撮れてます^^
      また行けるといいですね~♪
    • 4. wadachi
    • 2011年08月01日 08:27
    • ◆himekoさん
      クーラーボックス片手に、日焼け[E:sun]対策もしっかりして参戦、ライブが始まれば暑さもすっかり忘れて興奮しまくってました~[E:heart04]
      後日足元がくっきり日焼けしているのに気付き、やっぱり日差しもきつかったんだとしみじみ。
      そーそー、ここのところお出かけ三昧、テニスも週2ペースでやってたせいもあって先週はついにダウン[E:sweat01]
      久しぶりの発熱で数日間ぐったりしてました[E:down][E:down][E:down]
      四国から帰ってきた翌日、風邪っぽいなと思いつつ、朝からテニスに行ったのがとどめだった気が[E:typhoon]
      8月以降も控えている小田さんのライブのときにダウンしないよう、体調管理には十分気をつけなきゃと思いました[E:note]
    • 5. akaneiro15
    • 2012年11月09日 16:19
    • こんにちは。
      1年以上前の記事にコメントしてすみません。
      wadachiさんもいらっしゃってたんですね。
      私も行きました!
      実家が香川なので、両親に会いに行く、というのを口実に(笑)。
      もうホントに素敵で。
      確かに遠かったのですが、行って本当によかったです。
      (ちなみに私の実家は、もう少しだけ都会です(笑))。
      小田さん、背中にサックスの大きくかいたTシャツ、着てらっしゃいませんでしたっけ?
      なんでサックスなの?ってとっても不思議だったんですが。
      アンコールでその謎がとけました!
      小田さん、テアトロンではサックス、「ぴー」ってちょっと鳴ってましたよね(笑)。
      ブラバン始めた中学生みたいに。
      小田さん、って決まったわけじゃあないんですが。
      その後で私が聴いたナゴヤドームでは、全く「ぴー」はなかったので、「小田さん、上手になった!!」って勝手に思っていました。
      この「ムーンライトセレナーデ」、2002年のKIRAKIRAツアー(大阪公演)でも演奏されているそうです。小田さんサックス、っていうのも一緒。
      いつも私が拝見しているtastuさんのブログ(カゼノヒト)で教えていただきました。
      長々と失礼しました(礼)。
    • 6. wadachi
    • 2012年11月09日 22:16
    • ◆akaneiro15さん
      いえいえ過去記事へのコメントも大歓迎ですよ~[E:shine]
      もちろん長文も(笑)
      テアトロン、最高でしたよね[E:scissors]
      そうそう小田さん、ライブでサックス柄のTシャツを着ていらっしゃっいました!
      でも、それがテアトロンでのことだったか、実は私、はっきり記憶していなくて[E:sweat01]
      それこそ、6列目ということで「きゃあああ、私の真後ろを小田さんが走る~」とか興奮しまくって、もう声も出ないし、心臓バクバクで曲順とかもライブが終了した時点で「?」でしたもん。
      まあライブとなると、なぜか毎回記憶が断片化しちゃうんですけどね[E:coldsweats01]
      あ、もしかしたら日常生活でもボ~ッとしてることが多いかも。
      それにしてもいつものことながらakaneiro15さん、すごい記憶力!
      これからもいろいろ頼りにさせてくださいませ[E:heart04]
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック