関西では、ジェイアール京都伊勢丹店と阪急うめだ店の2店だった「Chocolat BEL AMER(ショコラ ベルアメール)」

昨秋、日本と世界を結ぶ、もうひとつのベルアメールとして、京都の町屋をリノベーションしてオープンした「ベルアメール 京都別邸」に行ってきました!

※写真はクリックするといずれも大きく表示

538507e8.jpg

雨の日の「若冲展」の帰りの来訪。
予定では「サロン ド ロワイヤル」の川床でスイーツを満喫するはずだったのが、あいにくの雨で断念。
代わりに三条通に面するコチラのお店へ。連れてきてくれたのはチョイ甘主婦さん。ありがと~地元の人のおススメはやっぱりさすが!

平日、しかも18時を過ぎていたせいもあってか(営業時間は20時まで)、2Fのカフェは私たちだけ。
窓際の、一番眺めの良い席を確保。
落ち着いた雰囲気でなかなかいい感じでしょ

04439450.jpg

新メニューのショコラフォンデュ グラッセか、プチガトー3 種盛り合わせか迷った末、後者を選択!
あかん!美味しすぎる!濃厚で上品、口の中でとろける美味しさに大満足

b26f472c.jpg

贅沢なランチをいただいた後、しかも夜になってもなかなかお腹が空かない状態で来店しましたが、この極上の美味しさに別腹は素直に反応しました~

1Fのショップでは京都別邸限定商品もあるらしい。
また行かなきゃ!

コメント

コメント一覧

    • 1. ボンジーヤ
    • 2016年07月23日 23:36
    • こりゃ、タマラン[E:sign01]
      極上の三種盛りですね~[E:happy02]
      独り占めして食べれるやなんて
      ムッチャ、シアワセじゃないですか~[E:lovely]
      う゛~~、ガトーショコラ[E:bearing]
      喰いたくなってきた~~[E:happy02]
    • 2. wadachi
    • 2016年07月24日 13:01
    • ◆ボンジーヤさん
      ホンマに美味しかった!
      こういうところでいただくとシアワセも倍層感ハンパなしやし!
      ボンジーヤさんも是非~[E:flair]
      あ、この記事を読んだ後輩から
      同じ京都市内で「マリベル」(三条下ル槌屋町)なるところもススメられました!
      HPの写真をみるとこちらはめちゃゴージャスな雰囲気で
      これまたそそられるモノがありましたよ~[E:heart]
    • 3. チョイ甘主婦
    • 2016年07月24日 20:56
    • UPしてくれてありがとう~
      平日のあの時間のあの天気
      ゆっくり出来て良かったよね~♡
      落ち着いてじっくりお喋り出来たしネ(*^^)v
       
      マリベルは一筋東を下がったとこにあるけど、かなり高級やから
      私の場合、覗いて「こらまた失礼・・・」って(笑)
      ボンジーヤさんもたしか…祇園のカカオマーケット バイ マリベルに行ってはったよ~
      こちらは量り売りとかもあって面白いかも~
      機会があったらまた行こうね~~(^_-)
    • 4. wadachi
    • 2016年07月24日 23:24
    • ◆チョイ甘主婦さん
      こちらこそステキなお店に連れて行ってくれてありがと~
      忘れないようにブログにアップさせてもらったよ!
      マリベル、やっぱりかなり高級なんや~
      あの宮殿のようなゴージャス感あふれる内装はやはり・・・・(笑)
      チョイ甘主婦さんにあの日案内してもらった
      ザ・リッツカールトン京都内の「ピエール・エルメ」のクロワッサン(だったよね?)
      マリベルのチョコより次はまずこっちかなあ[E:shine]
    • 5. goch
    • 2016年07月25日 18:19
    • わぁ~美味しそう!
      次男が京都伊勢丹のバレンタイン商戦でバイトしてました~ベルアメール(^^)/ 懐かしい名前
      その時高級チョコ買いました・・・美味ちかった!
      私もお店で食べてみたいなぁ~
      マリベルはもっと高級なのですね・・・
      一応メモしました(^^)/
    • 6. wadachi
    • 2016年07月26日 16:40
    • ◆gochさん
      べリアメールのチョコの美味しさは実感済なのですね~
      それではなおさら是非
      べリアメール京都別邸へもおいでくださいませ[E:shine]
      そして自分へのご褒美のひとときをお過ごしください[E:scissors]
      他にもそそられるメニュー、いろいろありましたよん[E:flair]
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック