遊びに出かける時間もそれなりにあるのだけれど、まとまってグターッとできる時間がないというか、平日はもちろん、週末もだらだらと仕事が入って、気分的にスッキリしません。
(かなりハードに仕事をしなくちゃいけないときもあるし)

あーっ、でもこの3月末にeoblogが消滅するし、それまでに画像をすべて貼替えておかないと、貼り替えができなかった画像については白紙ならぬ白画像になってしまうしなあ(汗)

ひ、ひどい!記事中の画像は引き継ぐことができるって書いてたのに!とわめきまくってからはや2ヶ月以上。
何だかんだと仕事の合間に、地道に貼り替え作業を頑張っておりました。

で、ようやく先が見えてきたかも~と喜んでいたら、本日、信じられないニュースが!
あり得へん・・・・

何と、家電量販店のノジマが、富士通子会社のniftyが手掛ける個人向けのインターネット接続事業の買収に向け調整しているだって!?

よりによって何でノジマ!?

昨秋だったか、富士通がパソコン事業を中国のレノボグループと統合する方向で調整しているという報道があり、そうなったら富士通のパソコンを買うのはやめようと思っていました。
どうやら同じ頃、買収先は未定ながらniftyの売却の報道もあったらしいけど・・・・・全く記憶になし。

私がPCデビューした95年、初めて契約したプロバイダがniftyだったし、妙な信頼もあって、もし売却されることがあったとしても、それなりのところへ売却されるだろうと思っていました。

なのに・・・・・

何でノジマ!?

2016年度中の最終合意を目指しているらしいけど、やめてほしい!
万一ノジマになったらココログからの引越を考えなくちゃいけなくなりそうで怖い!

はぁ。一難去ってまた一難。

楽しみのひとつであるブログでこんなしんどい思いをするとは・・・・・疲れる。。。

今となってはeoblogの閉鎖が発表されたとき、仕事のスケジュールがずれて時間に余裕があったことが悔やまれる。
あのときはココログがイチオシだったもんなあ。
まさか「お引越しをお考えの際に参考になれば幸いです」と公開された情報が間違っていたとは・・・・・

そしてまさかのノジマ・・・・・はぁ。

コメント

コメント一覧

    • 1. チョイ甘主婦
    • 2017年01月15日 11:41
    • あれま!!
      ノジマになったらどないなるねんやろね
      もう引っ越しはイヤやな~
      でも、ま、とりあえず張り替え作業最後まで頑張って!!
      私なんかeoに引っ越す前の画像、白画像のまま(^_^;)
      ホンマにwadachiさんは凄い!!
      尊敬致します、師匠~~ッ!
    • 2. wadachi
    • 2017年01月15日 22:26
    • ◆チョイ甘主婦さん
      目がテンになったわ~[E:sweat01]
      何かもう呪われてるんじゃないかとすら思えてきた[E:crying]
      まあ、ココログには今のところ結構満足してるんだけど
      それだけに不安が・・・・[E:coldsweats01]
      しかし買収される側で働いている人こそ大変だよね。
    • 3. みりどらむ
    • 2017年01月16日 16:59
    • 私は、こういう事に疎いのでわかってないのですが、ノジマに買収されたらココログのブログは無くなっちゃうの?
      それだったらブログは存続して欲しいですね。
      ノジマも、それはわかってるだろうし。
    • 4. wadachi
    • 2017年01月16日 20:57
    • ◆みりどらむさん
      ブログは存続すると思います(多分)。
      ただ、ノジマになったら
      いい加減な扱いされそうで不安なんです。
      企業としての力量に不安があるのはもちろん
      何しろノジマの社長の弟は、PCデポの社長なんですよ。
      高齢者をカモにして金をボッタくっていて訴えられたあのPCデポ!
      兄弟仲は悪いという噂もあるけど
      何だかなーっ。
      ニフティの親会社の富士通も、
      ユーザーのことを考えて相手を選んでほしいわ~[E:angry]
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック