今月末、いよいよハワイに向けて出発します!
オーストラリア旅行
ETASや、カンボジア旅行e-VISA同様、アメリカ旅行にはESTAの申請が必要。旅行会社に手続きをお願いすると別途高額手数料(ひとり5千円)がかかるので、自分で申請することにしたのですが・・・・・

仕事の合間にささっとネットで検索したまではよかったものの、うっかり代行業者のサイトを公式申請サイトと間違えて手続きしてしまい、クレジット決済完了後にミスに気付き大慌て!

すぐに問合せフォームからキャンセル申請。ESTAが認可されてしまえばキャンセル不可となってしまうところ、代行業者もすぐに対応してくれたので、システム手数料300円をとられただけで、無事キャンセルできました!
私がうっかり間違ったのはESTA ONLINE CENTERなるサイト
1人当たり「米国国土安全保障省申請料($14) + 申請代行サービス料 = 6,700円 (税込7,236円)」かかります。
こういうサイトにありがちなのですが、目立つところに手数料の記載がありません。サイト名も見た目も公式っぽく?て、検索上位にあがっていたし、コレや~と思い込んでしまった・・・・
ちなみに他にも同様のサイトがいくつもあり、サイトによっては手数料込の料金ももっと高かったりして、ホント、びっくりしました。
皆さま、お気を付けてくださいませ~
ESTA代理業者サイト

公式申請サイトはコチラ
1人当たり「米国国土安全保障省申請料($14)  = 1,600円(7月21日クレジットカード払い )」のみ。

ESTA公式

もうちょっとで旅行代理店より高い手数料を支払うところだった
米国滞在中の住所を記載したりなど(滞在予定のホテルについて記載すればOK)代行業者より記載事項がちょっとだけ多いけれど、手間はほとんど変わらないかと。

無駄な手数料を支払わずに済んでホッとしました。

コメント

コメント一覧

    • 1. チョイ甘主婦
    • 2017年08月08日 21:09
    • 危機一髪! よう気付いたな~ さすがっス(^_-)
      色々勉強になるわ~
      渡航の機会があったらこの記事読みに戻るネ(^_^;)

      いよいよやね!
      ♪ハーネムーーン in Hawaii~♪ アンルイス♡
      その前に 
      ウエディング in Hawaii~♪ やな

      私の水晶玉に
      ルンルンでウォーキングするwadachi夫婦が見えまするるるるる
      汗も滴ってる(笑)
    • 2. みりどらむ
    • 2017年08月09日 09:06
    • ひぇ~、怖いですね!
      私は教わっておかないとひっかかる自信満々…(汗)
      今後の為にありがたい情報です。
    • 3. wadachi
    • 2017年08月09日 12:43
    • ◆チョイ甘主婦さん

      不覚やったわ~
      こんなサイトに引っかかるなんて(汗)
      とりあえず

      アン・ルイスのその歌、知らない!
      歳の差か!?なんちゃって。
      でもホントに知らない~

      ウォーキング、頑張っておりまする。
      ダイエットはもちろん、ハワイでダイヤモンドヘッドに登るつもりなので
      いい訓練になってます。
      歩きすぎでしんどいとオットがグレた台湾の二の舞にはならないかと(^_-)-☆
    • 4. wadachi
    • 2017年08月09日 12:45
    • ◆みりどらむさん

      ツイッターでもつぶやいていたんだけど
      同じ失敗をしたと賛同してくれる人がいました!
      その方曰く、キャンセルにすぐに応じたのは後ろめたいからじゃないかと。

      しまった!と思いつつ、キャンセルの仕方もすぐにはわからないようになってるから
      泣き寝入りしてる人も多い気がします。
    • 5. うず
    • 2017年08月10日 23:08
    • いよいよ 準備段階なんですね〜〜
      ダイエット効果も出たんですね(^_−)−☆
      手続きも危機一髪!
      さすがだ〜〜
    • 6. wadachi
    • 2017年08月11日 10:34
    • ◆うずちゃん

      うずちゃんがハワイで挙式した頃は
      こんな面倒な手続きはなかったんだよね。
      TSAロックもなあ。
      いまじゃTSAロックをかけることすらNGらしい。

      ハワイに行ったらダイエットのことなんか忘れて
      いろいろ食べまくってきまーす!
    • 7. うず
    • 2017年08月12日 07:19
    • こんにちは^ - ^

      うずがハワイで挙式した頃は この手続きはなかったけれど
      義妹の所に行くときは必要だよ
      そ&そ
      TSAロック あっても意味ないんだよね
      トランクの鍵は諦めてるよ

      ダイエットのことなんて忘れて
      たぁ〜〜〜くさん 美味しいもの食べて楽しんできてくださ〜い
      旅行の時って食べても買い物や観光でたくさん歩くから 
      思ったより 体重増えない気がするんだ
      むしろ うずは痩せて帰国が多いよ^^v
      普段の運動不足がわかるよね(笑)
    • 8. wadachi
    • 2017年08月12日 19:09
    • ◆うずちゃん

      面倒だよね~
      ESTAはともかく、TSAロックがあっても意味ないなんて
      ひどすぎるわ~

      うずちゃん、太らない体質なんじゃないの?
      いや、若いから新陳代謝が活発なのかも!
      ううっ、ウラヤマシイ!
      でもいいんだ!太ったら帰ってから頑張ってまた痩せる!
      おいしいもん、いっぱい食べてくるだーっ!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット