花嫁の母、リングピロー作成中♪という記事でも書きましたが、5月末から娘とLINEであーでもない、こーでもないと相談を重ねながら、最後は母のセンス次第!任せた!といわれながら、一生懸命作成に取り組んできたリングピロー。
6月中旬には無事に完成、すでに娘の元へ
娘のために作ったものだし、念のため娘に、「私のSNSに写真をアップしてもいい?」と尋ねたら、快くOKしてもらえました!むふっ
ハイ!こんなリングピローを作りました!

※写真はクリックするといずれも大きく表示するように設定

2017_0615_122328-P615293022

あれ?「たったひとつ」とタイトルに書きながら、ふたつあるじゃん!と首を傾げられた方もおられるかと。
そうなんです。リングピローによさげなガラスBOXをネットでみつけ、万一割れたときのことを考えて2個注文することにしたのですが、どうせなら違うデザインの方がいいんじゃない?と娘もいうし、上の写真にあるように2タイプ購入。

左:長径8cm×短径7cm×厚さ3.7cm
右:長径9.5cm×短径8.5cm×高さ9cm


できれば右くらいのサイズで、左のデザインがあればベストだったんだけど・・・ちょっと残念でいたが、小さいながらもなかなかかわゆいのができて、母娘共に大満足

パンフラワーを作るのはかれこれ10年ぶり?いやもっと久しぶりかも!?
こんな過程で作っていきました

2017_0612_161014-P61229071

小さな容器に母の手垢ならぬ母の指紋がいっぱいついた、お花畑のようなリングピロー。
ピローだけに、当初は中央に小さなハートのクッションを作って、そこにリングをセットできるようにしようとしたものの、容器が小さすぎて断念。
でもかえってそれでよかったかも!?
底以外、どこからみてもキレイなお花がぎゅっと詰まってます(笑)

結婚式当日も活躍するフラワーバージョンのリングピロー
おまけで作ったフルーツバージョのリングピロー

2017_0615_122509-P615293311

デザインが決まらないうち手芸品専門店でみつけて衝動買いしたイニシャルパーツがあり、そのまま放置するのももったいないので、もう一つ作っちゃえ!ということになりました。
指輪をセットするリボンは右にはひとつしかつけていませんが、もうひとつ、ちゃんとありますヨ(取り外し自由)

2人のイニシャルパーツをつけてみたり、フラワーバージョンとはまた違ったかわゆさが!と自画自賛でスミマセン(笑)

花嫁の幸せを祈って、花嫁が身につけると幸せになれるというおまじないサムシングブルーもしっかりどちらも入っていますから~

花嫁の母、与えられたミッション完了!・・・・って実はもう一つあるんだった
バージンロードを歩く花嫁の父を挙式までにダイエットさせること。何キロダイエットとか、具体的な指示こそないものの、このままじゃいけないことだけは自覚してるので、オットと2人での早朝ウォーキングも始めました。
頑張るぞっ!

コメント

コメント一覧

    • 1. ぽんきん
    • 2017年07月23日 19:33
    • 楽しみですねぇ~🙌
      五月に姪っ子が結婚しましたが、姉も大変そうでした。
      でもとても可愛かった-。
      wadachiさんのお嬢さんも綺麗だろうなぁ。
      見たいわー😍
    • 2. チョイ甘主婦
    • 2017年07月24日 01:46
    • 凄い !! これは可愛い!! めっちゃ素敵!!
      母の思いがこもった世界に一つだけのリングピロー♡
      娘さんの宝物になるネ
      これなら、ずっとずっと どこかに飾っとけるしネ
       
      それにしてもプロの技やわ!  めちゃくちゃ上手!!
      昔取った杵柄!  
      母の腕見せつけましたな~~(笑)
      wadachiさん、お疲れ様~よく頑張りました~(^_-)

      そろそろカウントダウンやね~
      で、花嫁の父に指令が出たん ?
      私は結局現状維持で当日迎えたけど
      ご主人は頑張らはりそうやね~
      でも花嫁の父は、貫禄ある方がええかもよ~~
    • 3. keytan
    • 2017年07月24日 20:38
    • 本当にすごい!!かわいい!!きれい!!
      フラワーの方もフルーツの方もとっても素敵です。
      リングピローのお役目が終わっても飾りとして存在感抜群になると思います。
      母の愛情がいっぱい詰まってますね。
    • 4. wadachi
    • 2017年07月24日 21:51
    • ◆ぽんきんさん

      海外挙式はそんなに大変じゃないですよ~
      もろもろ決めるのも、支払等もすべて本人たちだし
      親は自分らの旅費を払って参加するだけですもん。
      たまにこういうふうにしたいんだけどどう思う?とかアドバイスを求められることはあったけど。

      8月末に挙式です。
      娘にがっかりされないように、オットをダイエットさせねば!(笑)
    • 5. wadachi
    • 2017年07月24日 21:56
    • ◆チョイ甘主婦さん

      ハワイにはフラワーバージョンを持参して
      帰国したらふたつとも新居の目立つところに飾ってくれるらしい。
      フタ付きだから、埃も入らないしね~
      頑張って作った甲斐がありました!

      オットとウォーキング始めたら
      私もちょっと・・・・(*^^)v
      むふふ、10月にチョイ甘主婦さんと再会する頃には
      しっかり?ダイエットできてる予定です。
      リバウンドしてなければ・・・ね!
    • 6. wadachi
    • 2017年07月24日 21:59
    • ◆keytanさん

      わーい、keytanさんに褒められたら
      嬉しさも倍増だわ!

      ハイ、作る方もいい記念になりました。
      どういうデザインにしようか、
      あれこれ2人で考えているときもめちゃ楽しかったデス。
    • 7. goch
    • 2017年07月25日 16:26
    • リングピローなる存在をつい最近まで知らなかった私には
      ス・スゴイとしか思えません!!!
      全部作られたのですね~???
      パンフラワー???聞いたことあるような・・・
      お洒落な高級雑貨店にありそう(^_-)-☆

      wadachi様もお幸せそうです~羨ましいな
    • 8. wadachi
    • 2017年07月25日 18:23
    • ◆gochさん

      無色の粘土に色をつけて、バラは花びら1枚ずつ作っていきました。
      だから至るところに母の指紋がくっきり~(笑)
      最後にまた色付もしてるし、かなり手間と時間がかかっています。
      ブリザードフラワーだと劣化しやすいし
      たまたまパンフラワーの趣味があったので役に立ってよかったです。

      ハワイ出発まであと1ヶ月!
      めちゃ楽しみです!
    • 9. みりどらむ
    • 2017年07月25日 20:54
    • うわ~ステキ!
      器用なお母さんで、娘さんお幸せ♪
      式当日の様子のアップ、楽しみにしています。ご主人様のミッションも大変ですががんばれー!
    • 10. wadachi
    • 2017年07月25日 21:16
    • ◆みりどらむさん

      ありがとーっ!
      褒めてもらって素直に喜び過ぎる花嫁の母です(笑)

      オットのダイエット、頑張らせますっ!
      ついでに私も自己ベスト体重へのカムバックをねらって頑張りますっ!
    • 11. きっしぃ
    • 2017年07月26日 20:00
    • 可愛いです(*^-^*)
      リングピローって手作り出来るんですね。
      買うものだと思ってました(〃∇〃)
      これは宝物です。
      お嬢さまの永遠の幸せ、間違いないです♪

      ご主人のダイエット、頑張ってくださいね( *´艸`)
    • 12. wadachi
    • 2017年07月27日 14:54
    • ◆きっしぃさん

      どうやら最近のリングピローは手作りがメインらしいですよ。
      幸せいっぱいの手作りリングピローの画像が
      いっぱいアップされてました。
      時代は変わりましたよね~

      オットと始めたダイエットのためのウォーキング、
      やり始めるとめちゃ気持ちいいです。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット