娘からダイエットするように勧告されながら、めんどくさいのひとことでずっとスルーし続けていたオット。
リングピロー作成と、オットのダイエットという2つのミッションを娘から課せられた私としては、本人がその気にならない限りどうしようもなく、困り果てていましたが・・・・

先月中旬、久しぶりに帰宅した娘から改めてダイエットを勧告され、オット、ついにやる気に!
以来、ほぼ毎日早朝ウォーキングを2人で続けています。

で、今月に入って久しぶりに会った仕事関係の人から、「痩せたんじゃない?」と言われたらしい!

ピーク時の体重が何キロだったか、本人がちゃんと白状しないので不明ですが、何キロあったか、想像しただけでゾッとする。。。。

それにしても早朝ウォーキング、なかなか気持ちがいいです!
ウォーキングといっても、さほど早足でもないし、即効性はないかもしれないけど、ダイエットだけでなく、健康維持の面でもじわじわと効果があらわれつつあることは明らか

オットからすれば比叡山延暦寺の千日回峰行みたいなもんで苦行でしかないそうですが、ポケモンGOやりながらの苦行なんてないですから!

せっかく始めたんだし、このままずっと続けるぞ~
もちろん食生活の改善もそれなりに実施中です(^_-)-☆

あ、しばらく放置されていたワンダーコアも最近また活用されるようになりました。
何だかんだとオットも健康意識が高まってきた証拠かな???

コメント

コメント一覧

    • 1. チョイ甘主婦
    • 2017年08月12日 15:46
    • そっちの阿闍梨さんはポケモンGOやったはりますのんか~
      えらいハイカラです~~(笑)

      何はともあれ効果が出て良かったネ
      ♡仲良しウォーキング♡ 、ご主人も嬉しいのかもよ(^_-)
      帰国後も続行サレタシ!!
    • 2. wadachi
    • 2017年08月12日 19:15
    • ◆チョイ甘主婦さん

      ポケモンGO、オット、やってるよ~
      今でも続いているのは中高年だけじゃないかと(笑)

      私にも効果がでてきたから、帰国後も続けるよ!
      目指せ!18歳の頃の私!
      あ、でも体重が同じになったところで
      体型はかなり違うけどね。
      10月にチョイ甘主婦さんに再会する頃には
      それなりにスリムになってる予定!(ホンマか!?)
    • 3. みりどらむ
    • 2017年08月12日 19:50
    • 痩せたんじゃない?って言われるのがご主人への最大の勇気付けですよね!
      ポケモンGOは先日テレビでやってましたがおっしゃる通り、今もモエテルのは中高年だそうです
    • 4. wadachi
    • 2017年08月13日 09:45
    • ◆みりどらむさん

      緩やかなダイエットではありますが
      健康には絶対いいかと!
      ポケモンGOも楽しめて、一石二鳥ですよね~
      私もダイエットになるし(笑)
      頑張らせます!
    • 5. goch
    • 2017年08月19日 20:59
    • 2人でウォーキング素敵ですね~
      毎日ですか・・・・スゴイ!!!
      娘さんのためなら頑張れるんですね!
      ”痩せたんですね~”の言葉は断然やる気アップにつながると思います!
      結果報告知りたいで~す!
    • 6. wadachi
    • 2017年08月19日 21:39
    • ◆gochさん

      gochさんちみたいに、屋久島とか
      夫婦で一緒に歩けるレベルになれたらいいんだけど
      残念ながらそこまでは無理っぽい。。。(涙)
      とりあえやっとちょっとだけやる気になってくれたから
      これを機会に少しずつ鍛え直しますっ!

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット