昨日(1月31日)、富士通が子会社であるニフティの個人向け事業を4月1日付でノジマ譲渡すると発表。

ニフティで私がお世話になっているのはココログだけ。
しかもまだ?引っ越してきてから3ヶ月ほど。
ブログの引越、面倒だけど、もしかしたらまた引っ越すかも!?
その可能性、かなり大です。

それほどノジマにはよくないイメージしかない。

周囲の評判だけでなく、自身でも何だかなあと不快な思いをしたことがあるし。

ノジマショック後、吉田拓郎の「まにあうかもしれない」がBGMのように頭の中を流れています(泣)

そうすりゃ自由になれるなんて 思っている程甘くはないけれど
だけど今は捨て去ることで 少し位はよくなると思えるんだ

まにあうかもしれない今なら
まにあうかもしれない 今すぐ

コメント

コメント一覧

    • 1. うず
    • 2017年02月05日 21:50
    • そんなに イヤなの?
    • 2. wadachi
    • 2017年02月05日 23:49
    • ◆うずちゃん
      あはっ、そやねん、ホントにいややねん(笑)
      いろいろと頑張ってはるみたいやけど
      昨年は5千円の福袋の中身が3千円の水だけやったとか
      他にもいろいろ企業としてどうなん?と思うこと多々・・・
      ノジマになっても何にも変わらないかもしれないけど
      何かなあ。
      このブログもゼロからスタートになったばかりやし
      落ち着いた頃にまたゼロからなんてなったらいややし
      行動起こすなら今かしらん?と本気で思案中~(^_-)-☆
    • 3. ぽんきん
    • 2017年02月06日 12:23
    • ブログ、お引っ越しするの?
      ノジマ。あまり知りませんでした。
      ググると 確かにあまり良い記事がありませんね~[E:#x1F622]
    • 4. wadachi
    • 2017年02月06日 13:50
    • ◆ぽんきんさん
      ココログ、思ってた以上に広告が多くて
      広告ライトオプションとかつけてみたけど不満もあったの。
      まあ、ニフティやし、使い勝手もeoとほとんど同じやし
      しゃあないかあと思うようにしてたものの・・・・
      まさかのノジマ!
      もはやこれまでと、すぐに無料プランに戻し、
      水面下で引越を前提に作業中デス(笑)
    • 5. チョイ甘主婦
    • 2017年02月06日 20:09
    • 出遅れちゃったけど
      ホンマに引っ越し ?
      wadachiさんのことやから
      お茶の子さいさい、コチョこちょのコチョ?
      いやいや、やっぱりかなりの労力いるよな~チマチマ…
      でも、嫌なとこにいることもないもんね
      seesaaもスマホで見ると広告邪魔やわ
      そう思ったらeoは良かったな~~(-_-;)
    • 6. wadachi
    • 2017年02月06日 23:12
    • ◆チョイ甘主婦さん
      すぐに・・・とはいかないけど
      やってみないとわからないことも多いし
      試しにインポートしてみたり、真剣に検討中デス。
      ただ、何だかんだといいながら
      結局引越断念!なんてこともあるかも~(汗)
      さてどうなることやら。
      スマホはそれでなくても画面が小さいのに
      広告うざいよね。
      PCもスマホも広告完全非表示だったeoが懐かしい~
    • 7. goch
    • 2017年02月10日 11:26
    • またお引越しかも~って・・・
      そりゃ大変
      何でもできるwadachiさんだけど
      お仕事も忙しい中 面倒なことにならなきゃいいですね・・・
      それにしても寒いですね~( ゚Д゚)
    • 8. wadachi
    • 2017年02月11日 01:28
    • ◆gochさん
      eoからココログへ引っ越すときは
      かなり仕様が似ていたので
      例の画像の件さえなければめちゃ楽だっただけど・・・・
      他のサイトとなるとなあ。
      全然違うし
      いろいろ考えるとかなり面倒。
      しかしホントに寒いね!
      こう寒いと気持ちまで冷え込みそう~(ρ_;)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL