以前『「コンビニATM「イーネット」を上手に使おう♪』という記事でも紹介したイーネットですが、地域に密着した親しみのあるATMとして、『ご当地言葉でご挨拶するATM』の取り組みの拡大を行なっているんだとか。
昨年12月にスタートした三重県での『ご当地言葉でご挨拶するATM』では、三重県を4地域に分け、それぞれのご当地言葉で取引開始時には「いらっしゃいませ」、取引終了時には「ありがとうございました。またお越しください」と言ってくれるらしい。
三重県の方言、どんなんだろ?ちょっと楽しそう~
我が故郷、宮崎でも2015年4月から同様のサービスを展開中とか。知らなかった!
知ってたら昨年帰省した際立ち寄ってたのに!残念!
イーネットのサイトでその音声が公開されており、県北、県央・県南、都城の3パターンがあることに、妙に納得しながら懐かしく聞いていました(笑)
ちなみに私の該当?エリアでは「ようきやったね~」「おおきん またきちくんないね~」となります

イーネットATMでは全国銀行やゆうちょ銀行はもちろん、地方銀行などのカードも使えるんですよね。
提携金融機関により、最大365日・24時間、現金の入出金・残高照会・カードによる振込が利用できるというのはホントに便利。
今は空家となっている九州の実家関連の引き落としは宮崎の地方銀行。関西だと大阪に1店舗しかなく、残高照会とか気軽に行けないので困っていたのですが、そーだ、イーネットがあるじゃん!ということで助かりました!
ATMの使い方はイーネットのHPでもわかりやすく説明してあるし、戸惑う心配もなしホント、便利!
E.net
今回、イーネットさまからイーネットスペシャルパッケージの「はちみつきんかんのど飴」を10袋もいただいてしまいました

2017_0301_141341-P30123021

2017_0310_163109-P310232011

初めて食べたけどめちゃおいしー!のどもスッキリするし、これはリピーターになりそう
母にもお裾分けしたらとても喜んでくれました(笑)

イーネットATMもおススメだけど、「はちみつきんかんのど飴」もおススメです!
イーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL