カテゴリ: □ハンドメイド作品

ひなまつりといえばやっぱり女子会!

子どもが大きくなると、まして巣立ってしまえば季節のイベントもついついいい加減になりがちな我が家。おひなさまも、娘が生まれたときに購入したメインのおひなさまを飾るのは隔年、あるいはそれ以上の間隔があくように・・・・(汗)ただタペストリーや写真のトールペイン …
続きを読む
年末の誤算とやっぱり、そして新年の恒例といえば

あけましておめでとうございます写真は95年のお正月に完成させた、オリジナル注連縄作ってからはや18年も経ちますが、年に一度、室内に飾るだけなので、さほど劣化もせず、毎年リビングの壁にかかっています。玄関の内と外にも12年かかりの干支リースなどハンドメイドの注連 …
続きを読む
芸術の秋到来!・・・なるか!?

我が家もついに(やっと)一眼レフデジタルを購入しました!8月末のことです。神戸三田プレミアム・アウトレットにあるNikonダイレクトストアでみつけたのはデジイチ[初心者にはオススメというD5000 オットの熱意?に負けました。。。まあ、私もこの春コンデジを買い替え …
続きを読む
【くらヒン】家族に理解されない私だけのちょいリッチ

写真は我が家にあるハロウィングッズ。ハロウィンだからと特別に何かをする訳じゃないけれど、いつもと違った飾り付けがあると、おうちも楽しくなりませんか? ぬいぐるみはUFOキャッチャーでゲットしましたが、かぼちゃとリースは私の手作りです。 四季折々、あるい …
続きを読む