2010年12月14日

ブラックパール号 到着

bp0倉庫の入口を埋め尽くす荷物が届いた。ブラックパール号だ。構想から完成まで1年以上かかった。船便で輸入するのは大変で時間もかかるのに、諸費用は安くない。もっと大量にコンテナで輸入しないと輸送単価は下がらないなぁ。

bp00
正直申し上げて安く設定し過ぎたことは後悔しているが、試作品よりもいいモノが仕上がったので納得している。
shiptl試作品には無かった船尾のランタンとポセイドンも付く。とことんまで作りこんだら価格は最低でも3倍ぐらいになってしまうが、19,800円でここまでの帆船模型はないと自負している。


shipflagl元々の旗は剣じゃなくて骨で、しかも紙製だったが、今回は映画と全く同じマークの綿製の旗を付ける(本物同様に中央に1個だけ)。
帆は黒の新品だけど、好みで本物のようにボロボロにするのも面白いと思う。その他、ジオラマ等のカスタマイズはユーザー各位に委ねる。
http://www.maxcady.com/selections/pirates/blackpearl.htm

wadahironet at 18:35 Comments(1)TrackBack(0)モノ | 映画

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Stefan   2010年12月20日 16:20
5 3ヶ月間待っていたBlack Pearl号が先週届き早速組み立ててリビングに飾っておきました。元々海外のサイトでもBlack Pearlの帆船模型を探していましたが、自分が見た模型製品の中で映画のあの感じを良く再現しているベスト2に入る模型です。コストパフォーマンスGOODです。
個人的には3倍高くなってもいいので、とことんこだわったディテールの模型もあったら欲しいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字