TOPGUNの革ジャンにUSNインシグニアをどうやって付けるか胸像のリメイク

2020年02月14日

Pantone指定のカスタムカラーの革ジャケット

sevengreenl
tpx本日、セブンのカスタムカラーを出荷させていただいた。MAX CADYでは革の色指定はPantoneのFASHION+HOMEを使用しているので、通常のFORMUKA GUIDE(例、350C)をご希望いただいた場合は、近似色のFASHION+HOME(例、19-6311TPX Greener Pastures)を使ってご提案させていただいている。

mayhembgl
こちらのファイトクラブ・メイヘムもPantoneカラー指定でのカスタムである。

革以外の生地や柄などは通常のFORMULA GUIDE(現在1,867色)で色指定をしているが、革はFASHION+HOME(現在2,310色)の方がビビッドな原色系を省いたシックな色合いが細分化されており、適している。
※生地は色見本だけでは足らず光によって見え方が変わるので、光源の共有(D65)やモニターのキャリブレーション設定が必要。

ただ一般の方にはその色見本を見ていただくことが難しいのが難点(カラーガードは何万円もする)。ネットで色見本の画像を検索していただくと同じ番号でも微妙に違う色が多数出てくるので、その平均値というか、その振れ幅ならOKという番号をお知らせいただければと思う。実際に仕上がる色も、染色前の革の色や厚み、浸透性などで微妙に色合いは変化するので、ある程度の違いはご了承いただきたい。



wadahironet at 12:44 Comments(0) モノ | 映画

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
TOPGUNの革ジャンにUSNインシグニアをどうやって付けるか胸像のリメイク