2013年07月31日

7月の演奏会

こんばんは。
不安定な天気ですが本格的に暑くなりましたね!
20日は今年もこの日がきたかと、毎年恒例の熱海花火大会のステージにて湘南打樂たまゆらさんとコラボしました!衆の曲から「幕開け」、たまゆらさんから「暁」「春駒」を一緒に叩かせていただき、夏がきたな〜と改めて感じました。
今年も花火は大迫力で毎年の夏の楽しみな演奏会です。

28日は小田原の早川漁港の近くにあります、早川漁村さんの2階から演奏させていただきました!3回演奏させていただきましたがお店の雰囲気にもあっていて、海鮮を食べにいらしたお客様にも止まってみていただけました。早川漁村では3日にも演奏予定です。

そして、今日は湯河原の川堀地区のお祭りで演奏させていただきました。最近、出演者数が少なく今日も3人でしたが暖かく迎えていただきました。3人で計5曲演奏で体力に厳しさを感じました…。こらから真夏の演奏が多いので気合いを入れて多くの方に喜んでいただけるよう頑張ります!
今日のお祭りは子供たちも多く、3人の小学生と仲良くなりました(^^)「覚えてるからまた来年も来てね。」と言われちゃいました。
また来年出演し、彼女たちと再会して、本当に覚えててくれると嬉しいです。
imageimageimage

wadaiko_syu1324 at 22:57|PermalinkComments(0)

2013年06月03日

HAPPY WEDDING!

fbee347e.jpg今日は、東京駅の大丸の中にある『XEX TOKYO』という素敵なレストランで演奏して来ました!しかも今回は結婚式での演奏依頼をいただきまして、私たちもドキドキしながら出演させていただきました!(*^^*)
結婚式ということもあり、明るい曲を2曲(寄せ・幕開け)演奏させていただいたのですが、お色直しをして和装になった新郎新婦さんと一緒に、太鼓を叩きながら私たちも入場するという、楽しい登場シーンでした!

新郎新婦さんの幸せいっぱいの笑顔を見ていたらこちらまで幸せな気持ちになり、テンションが上がって、幕開けの後半は少しスピードが早かった気がします笑 でも、一打一打気持ちを込めて、私たちの想いが届くように演奏出来ました!
笑顔がいっぱいあふれた結婚式で演奏させていただけて、とても貴重な体験でした。ありがとうございました!
新郎新婦のお二方、いつまでもお幸せに…☆^ ^


wadaiko_syu1324 at 17:17|PermalinkComments(0)

2013年05月22日

かっちゃくれ浜市に出演しました!

a499b68d.jpg5月も下旬になり、徐々に蒸し暑さが増して来ました。
夏の演奏が今から楽しみですね!

今年もお陰様で多くの演奏機会を頂きまして、ありがとうございます。
少ない出演人数ながらも一人でも多くの方に喜んで頂けるよう日々、練習に励んでおりますので、皆様には引き続き変わらぬご支援、ご鞭撻を宜しくお願い致します。

さて、最近の衆はと言うと、ゴールデンウィークに「網代かっちゃくれ浜市」で行われた太鼓まつりに出演しました!

春と秋の年2回開催されていて、地元の海産物を始め、地域のB級グルメも堪能出来るお祭りです(^p^)

ステージではいつもご一緒させて頂いているたまゆらさんや、プロ和太鼓奏者の壱太郎さん等々、幅広い演奏スタイルを間近で見る事が出来たのでとても勉強になる一日でもありました。

また、次回も出演出来たら嬉しいですね〜(^-^)


wadaiko_syu1324 at 07:49|PermalinkComments(0)

2013年04月21日

3/31かまぼこ桜まつり、4/7おでんサミット

5fdff040.jpg
d2c06aca.jpg
更新が遅くなって、すいません!
座長の室伏です。

3/31と4/7、二週続けて小田原城二の丸広場にて演奏させて頂きました。

3/31はかまぼこ桜まつりのステージ、4/7はおでんサミットのステージ、それぞれ最終日のトリを飾らせていただきました!

どちらの祭りも例年ステージに立たせて頂いております。
今年は桜の開花が早く、3/31には満開の桜が咲き乱れてました♪

天候にはあまり恵まれませんでしたが、美味しい食事と桜を楽しみながら、多くのお客様に私達の演奏も楽しんで頂きました!
個人的には3/31の三宅演奏中に両足がつってしまい、ステージを一時降りるという舞台人として最低の失態を犯してしまいました。
主催者の方々、演奏を観てくださっていた皆様に深くお詫び申し上げます。

そんなハプニングもありながら、皆様に喜んで頂けたようなので良かったです。
外国人の方にも大変好評でしたし!
と言い訳のようですが、今度も日々精進し、このような事が無いように致します!
本当にすいませんでした!!

5/4には熱海の網代で演奏致します♪
他の団体の方々も多く出演されますので、是非、ご来場くださいm(__)m


wadaiko_syu1324 at 22:57|PermalinkComments(0)

2013年03月11日

公民館まつりでの演奏

b7d69f34.jpg(写真は湘南打樂たまゆらの皆さん)

3月3日(土)は普段の練習成果を発表する機会でもある『大原公民館まつり』での演奏でした。

いつもの演奏とはまた少し違った緊張感がある舞台なんです。

この日は長濱、室伏、伊藤、府川の4人で全3曲を披露したのですが、おまつりの始まりで「壬(みずのえ)」を演奏してしまったことでかなり緊張感のあるスタートにしてしまいました。。。

曲構成は一歩間違えると、その日のイベントをも台無しにしかねないので注意しなくてはいけませんね!

それでも続く各出演団体と協力し合って舞台を創り上げることで、最終的にはかなり盛り上がった公民館まつりになったと思います。

アンコールではいつも共演させて頂いているたまゆらさんとの演奏でかなりテンション上がってしまいました(笑)本当に勉強になります!

今後とも地域との繋がりを大切に演奏活動に従事していきたいと思います。

宜しくお願い致します。

伊藤 賢


wadaiko_syu1324 at 20:03|PermalinkComments(0)

2013年03月02日

2月23日 箱根湯本 ホテルにて演奏

bf1ed3ae.jpg
546d3ade.jpg
こんばんは!
皆様ご無沙汰しております、代表の室伏です。

タイトルの通り、箱根湯元のホテル岡田さんの宴席にて演奏させて頂きました。

今回は室伏+伊藤+府川+助っ人(?)湯川吉之介の4人で演奏してきました。

演奏曲目は全部で3曲の予定でしたが、暖かいお客様からアンコールを頂き、気持ち良く計4曲を演奏させて頂きました♪
多くの拍手を頂き、本当にありがとうございました!


3月も明日(3/3)に平塚の大原公民館で、31日にも小田原城で演奏させて頂きます。
詳細は演奏情報にupしておきます!
多くの皆様のご来場をお待ちしておりますm(__)m

最後に、今回の演奏機会を頂いた北条太鼓の方々、ホテル岡田の方々、観にきてくれた(写真も撮ってくれた)高井くんに御礼申し上げます。


wadaiko_syu1324 at 21:43|PermalinkComments(0)

2013年02月15日

はじめまして

こんばんは。
はじめて投稿させていただきます(^^)
おととしの秋ごろ正式に衆のメンバーとして加わり、現在、就職活動中の府川です!

2月9日、熱海後楽園ホテルで某企業様の40周年というお祝いの席で叩かせていただきました☆

今回は5人で、演奏までドタバタ!
さらに、しっかりした広いステージと雰囲気になんだか緊張しました。さすがホテル!

演奏は4曲でしたが力が入ってしまったのか最後はバテバテでした。
技術面ももちろんですが体力もつけないといけませんね(´×ω×`)反省
現役の頃の体力はどこへ…
夏に向けて演奏も増えると思うので頑張ります!

また、今回、担当者様から貴重なご意見もいただきました!ありがとうございます。

この度は40周年、誠におめでとうございました。このようなお祝いの席で演奏させていただいたことを感謝するとともに、益々のご発展お祈りいまします。

就職活動中のそこらの学生が偉そうに生意気言いました。すみません。私も就職活動頑張ります。涙

みなさまも最近、雪降ったりと寒いのでお身体にはお気をつけください!
衆は23日に箱根、3月3日に平塚でなど、すでに演奏予定もいくつか入っているので元気に突っ走ります!

これからもよろしくお願いいたします!d04c4cd1.jpg


wadaiko_syu1324 at 23:35|PermalinkComments(0)

2013年01月05日

2013年 初打ち!

7dd770d1.jpgあけましておめでとうございます。

2013年の初打ちも、毎年恒例の小田原で初日の出演奏をして参りましたっ☆
天気もよく、キレイな空&初日の出と共に一打一打気持ちを込めて叩きました〓今年はいつにもなく、冷静に叩けたのではないでしょうか!?笑
幸先が良いですね〓
今年1年もみなさまにとって良い年になりますように…〓


wadaiko_syu1324 at 21:45|PermalinkComments(0)

2012年12月31日

今年もありがとうございました。

bd8320b9.jpgあっという間に大晦日を迎えてしまいました。

今年は、少人数編成ながら昨年を大きく上回る演奏機会を頂きましてありがとうございました。
衆を支えてくださった全ての皆様に心から御礼申し上げます。

来年も多くの方に喜んで頂けるよう、演奏活動を中心に変化に富んだ一年になるよう励んでまいります。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

初演奏は元旦に毎年恒例、小田原の御幸が浜で日の出の時刻ちょっと前くらい(?)から演奏します。

初日の出ついでに時間あるかたは是非小田原へ!


wadaiko_syu1324 at 20:41|PermalinkComments(0)

2012年07月20日

夏の演奏会!

a3653061.jpg梅雨も明け、いよいよ夏到来ですね!
今年の7月と8月は、かなり多くの演奏する機会を頂きまして、各地のお祭りや高齢者福祉施設等での演奏を予定しております。詳しくは、HPの演奏予定をご確認ください。
そんな夏のスタートは明日、熱海でいつもお世話になっている湘南打樂たまゆらさんとの合同演奏で始まります。
楽しみ!


wadaiko_syu1324 at 08:00|PermalinkComments(0)
コメント