和太鼓 颯

埼玉県川口市を中心に活動している、和太鼓 颯のブログです。 ホームページ http://wadaiko-hayate.wix.com/kawaguchi






花粉がわっさわっさ飛んでますね(><)
みなさんは花粉対策してますか?






ブログをご覧頂きありがとうございます(^^♪
あいこです☺︎★!!










コンクールまであと一ヶ月になりそうな
2月の日曜日練習





体育館を前と後ろで二つに分けて
各チーム十数分ごとに練習!








約1時間30分全力で太鼓を打ちっぱなし、、、
打ち手もヘロヘロだけど、
太鼓にも負担がかかります(><)






片付けはなるべく太鼓の面と胴に傷を付けないように





大きくて重い中太鼓はどこにどんな順番で積むか決めて、狭いトラックの中で、なるべく太鼓同士が当たらないように、毛布を使って片付けます



image






やさし~く、やさし~~~~~く運んで、、、





image






数年前は全然持ち上がらなかったのに
今では(ギリギリ?)持ち上がるようになったり٩(ˊᗜˋ*)و






太鼓にも感謝の気持ちを忘れずに(^^♪

道具を大切にすることが上達への近道かも知れませんねっ☆*。





埼玉県川口市を中心に活動している太鼓会「和太鼓 颯」

http://wadaiko-hayate.wix.com/kawaguchi                               

マックスっす!
こんちわ😃


天気は最高
花粉の舞い散る川口で
行って来ました〜
初午コンクール後で一発目のイベント!



ザン!
DSC_0397
 愛すべき金山町会の大餅つき大会


なんと今回は町会で臼を新調
DSC_0398
 町会長のヤル気が見えます❗️ 


そんな中、和太鼓 颯  準備開始
DSC_0399
 


直ぐに呼び太鼓
一曲目に初午藍(すんません写真なし)
次に豚虎🐷
1489998526042
 ジュリカなしでもダイソー・愛子でできちゃうもんね


あっというまに長蛇の列
IMG_20170320_123921_005
太鼓のおかげか餅のおかげか?



次の演奏まで時間もあるので
金山町会の会館をお借りしてしばし休憩
DSC_0405


でも
休憩なんて言いながらずっと練習
DSC_0401
初午コンクールの呪縛から解き放たれて
人を楽しませることと自分がたのしむことに専念しております



2回目演奏
いざ出陣
1489999021974


 1489998499922
後ろから見るとこうなってんのね
みんなで後ろ姿も意識せなあかんね◯カコ


そして
演奏開始まえにMCハマー
マイクなしで声張るのが辛い年頃
1489999030248


そして
演奏開始のトップは
なんちゃって優勝メンバーの灯ちゃん
 1489999038071
ほぼ良かったんでないの?


そして
次はほぼ優勝メンバーの小颯ちゃん
 1489993916648
ほぼええ顔や


そして
続いて八丈
1489993942306

余裕の新コンビ誕生
1489998546988
息ぴったり


そして
いけ〜マサヨシ!
1489998558915

余裕のない旧コンビ
1489998540737
息ぱったり


そして
最後の曲の前に体験コーナー❗️
sketch-1490111168050

いいねえ〜いったれ〜❗️
1489998567664
銅鑼も本望やね
沢山のお子様方に楽しんで頂きました


そして
最後は飛勢(とばせ)❗️
1489993890207
 
1489993899323
 ジュリカとコージなしでもソージュ・愛子で出来ちゃうもんね



盛大な拍手を頂き終わりのご挨拶
「ありがとうございました❗️」
1489971874204
◯カコ頭が高い


 みんなで記念撮影
IMG_20170320_120522_786


神社がよう似合う
 1489971886147


ありがたいことに
金山町会のご厚意でつき立てのお餅をみんなでいただきました
1489998573362


おかわりいける組
1489998580058
きな粉率高し


喉つまり注意組
1489998585497
大根おろし率高し




いやあ    しかし
楽しかったなあ
金山町会のみなさんの温かさも嬉しかったですが
何より初午コンクールの優勝を
真っ先に金山の皆様に報告できたイベントだったことが
嬉しかったっす
来年もぜひ同じかたちで報告したいですね!





おまけで嬉しく心温まるショット
 1489993944417

こんなかわいいファンがたくさん増えると良いですね
1489999098600
ご入会お待ち申し上げております






最後に ・・・




金山万歳❤️
I❤️KY




では、では。 

和太鼓颯 吹


和太鼓颯 灯


和太鼓 颯(子ども)


和太鼓颯 藍


和太鼓 颯



埼玉県川口市を中心に活動している太鼓会「和太鼓 颯」
http://wadaiko-hayate.wix.com/kawaguchi                                        


↑このページのトップヘ