March 24, 2005

よっ!代表!そして、またまたお願い。

川中一樹です。


代表なかなかいいもの作りますね!
これで、みんなのコミュニケーションが取れたらいいですね。


きっと、ブログの使い方わからない人もいると思うので、代表は使い方を教えてあげてくださいね。


お願いしまくりで、居場所を作っておこうと必死の僕なんですが、
またまたお願い。

それは、「仲良く、助け合ってね♪代表もサポートしてあげてね♪」ということ。


つまり、今までのみんなでいてねということですねー!


あっ!あと、
入学式及び温泉祭りに行けたらいいなと思ってます。
現在、僕大阪なんですが、

オカンに「なんで帰ってきたん?」と言われました。

見に行けるよう頑張りマース!!みんなの重心の低い、キレやメリハリのある、音も素晴らしい、声も出てて盛り上がってるカミツキ、湯源が見たいなと思います。


期待してます!






wadaikoraku at 23:11コメント(1)トラックバック(0) 

もう春やねぇ。

せっかく公然がつくってくれたし、ぼくも書いてみよ。

今、履修登録を考えてて、ひしひしと感じた。もう3回生やねんなぁって。勉強難しそうやなぁって。いややなぁって。
三回生。大学生活で言うとちょうど折り返し。でもサークルで言うと、とうに折り返しは過ぎてるような気がする。いつの間にか。
自分が楽から抜けるのなんて考えられないけど、確実にその時は迫ってる。いつもはこの生活が、この仲間が当たり前で、楽しくやっていけるけれども、ふと、これが限りあるものだと思うと、不安になる。
「バチ魂」、今の自分じゃ想像もつかんような想いが、まだまだつまってたんやろうなって思う。

入学式の神着。自分の中で何かを変えたいと思った。それが何かは、はっきりとはわからないんだけれども。いろいろありすぎて、全部が曖昧すぎて、ぼくの頭ではとらえきれんのやと思う。先輩のことだとか、自分の今までの太鼓だとか、これからの楽だとか、楽公演だとか。もっと頭がよけりゃあ、ちゃんと説明できるんかもしれんねんけどね。
とりあえず、ここで何か新しい動きを見せなと思ったわけよ。自分にとっても、楽にとっても。これが自分の思うような動きになるかはわからんけど、せめて気持ちだけでも。

変えたい、創りたいってのと同時に、残したいってのもある。自分らの太鼓を、先輩らの太鼓を。
だから、見て欲しいって思う。今回神着に出ないメンバーにも、これからの楽メンにも。
そう、これからの楽メンが見てるかもしれんねんで。それが初めて見る和太鼓かもしれんねんで。いいもん見せたいやん。和太鼓には、十分すぎるほど、人を魅了する力を持ってる。それは楽メンなら嫌っちゅうほど知ってるはず。それを引き出せるかは打ち手次第。
練習残り一週間、がんばろね。
あ、入学式のメンバーは結局、公然、たかふみ、あや、歩、空、ぼくの六人です。いい神着打てるよう、がんばります。

27日中国語検定やのに、いまいち勉強がはかどらへん。まぁいつものことやけど。知ってる?中国語で「勉強」って、無理にとか、いやいやって意味やねんで。

wadaikoraku at 17:39コメント(3)トラックバック(0) 

和太鼓“楽” wadaiko"raku"=無限大

6bb89474.bmp




ここは和太鼓“楽”の思いが集まる日記の場。

ここの管理人は楽の皆だよ。

日頃みんなが何を考えて、何に興味を持ってるのか知りたくて作ってみたよ。

堅くならずにただ思ったことを書いてみてほしい。

ちょっとした勇気が、きっとさらなる結束に繋がると思う。

「三宅のコツ発見!」とか「○○大好き!」とか(笑)

でも一応大学生だから、いいこと悪いことの判断はつけてね。

これから3回になって、忙しくなって皆の気持ちに鈍感にならずに済むように、このぶログ(日記)を活用したいんだ!

一発目は僕からのお願いだな★


僕が思うに本当に楽って団体は可能性に満ちてるんだ。

考えるだけでわくわくするんだ。それは、僕一人の可能性なんかじゃなくて、皆への期待と信頼が、僕の頭の中で可能性をふくらませてくれるんだ。

まだまだ楽は大きくなる。さらなる高嶺を目指して行こうじゃありませんか。理想論でもいいじゃないですか。理想を形に変えればいいだけのことです。

こんな言葉があるんだ。。。『一人でみる夢も大きな夢だけど、皆で見る夢はとてつもなく大きな夢なんだ』。。。

皆の力を足しても抱えきれないくらいの大きな夢を描こう。


長々と書いてしまったけど、僕は楽が大好きで、もっと皆のこと知りたい!

ということだから、びしびし書いてみようね★

「書こうかな〜?」と思ったら書く!!その瞬発力、大事にしていこう。

よろしくね★♪






ありがとう。早速形にしてみたよ!!本当に助かるよ。。。がんばれ!!

wadaikoraku at 03:42コメント(6)トラックバック(0) 
訪問者数

Recent Comments