April 2005

April 30, 2005

先輩の言っていた言葉

「太鼓を叩くことが好きだったけど、一緒に叩いていた仲間が好きだった。」

wadaikoraku at 21:09コメント(1)トラックバック(0) 
いい言葉。 

April 28, 2005

思いは今

8ad2aa63.bmp







思いは今、時を越えて。

2001〜2005。色んな思いが時を越えて楽に存在し、ここまで
やってきた。つながる思いがそれぞれの胸に刻まれて。

2001、沼田れいな。れいなさんの思いから始った和太鼓“楽”。
色んな人々に支えられてここまできた。太鼓が叩けること、
楽メンとして生きていられること、良き先輩、良きライバル
良き友、良き人間に出会えたこと、全てに感謝をささげたい。

ありがとう。この一言を一打一舞に。

2001、2002、2003、2004、時は流れ2005。また多くの思いに出会う。
つながるおもい。ここにある。

何かくさいこと書いたけど、今日のミーティングでbrain stoming
した時に出た事をかっこよく?書き上げてみました。(かっこつけて
るつもりです)

和太鼓“楽”。。。無限大!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こーねん






wadaikoraku at 03:30コメント(2)トラックバック(0) 
楽公演 

言葉

ここに寄せられるいろいろな声。

誰かに言いたいと思いつつも、誰に言えばいいか分からぬ声。

誰かに言いたいと思いつつも、直接には言えない声。

そんな、行き場を失った声が、時々届く。

そんな声、みんなですくってあげられるといいね。

ワンピース、31巻、酋長が言った言葉。ぼくのお気に入り。
「ただな 懸命な人の言葉くらい 私にも聞こえる。それだけだ。」

いいよね、ワンピース。
どんな状況でも、人の言葉が聞こえる、そんな人になりたい。

心平

wadaikoraku at 01:11コメント(2)トラックバック(0) 
いい言葉。 

April 26, 2005

なぜ

みんなに時間はある。一人一人に時間はある。
なにかやらなきゃいけないことがあったら、自分のあいている時間を使ってやらなきゃいけない。

個人の問題だったら、誰にも迷惑かけないのなら、自由に好き勝手やっていいと思う。

でも、個人じゃなかったら?

やりたくないのなら、やらなくていいと思う。
でも、やらないことで、迷惑がかかるときだってある。

最後までやっていきたいという気持ちがくじけそうです。


君に贈る、この気持ち。

wadaikoraku at 21:56コメント(3)トラックバック(0) 
今の気持ち 

April 25, 2005

ウェルパ♪♪

ウェルカムパーティ☆★
あたしはもとハウス生で、特別、今日ハウスで湯源を叩けることが楽しみで仕方なかった。今回のウェルパのメンバーはハウスに住んでいた、今住んでいるっていうメンバーが多かったよね。やっぱりみんなにとっても特別なものだったと思う。みんな、今回の湯源の練習には本当にあまり参加できなくってごめんなさいでした↓
あたしは湯源の締めをこれまで何度か叩いたけど、叩いている時に鼻水がでてきてびっくりした(>、)多分むちゃ興奮したんやと思う笑
いろんなミスとかタイミングのずれ、気になるところは今までで一番多い湯源だった。でも、こんなに興奮したのは久しぶりだと思う。
空野子さんが、この3つの締めの特徴はかけ下がりとかけ上がりがうまいってことやねって言ってたのを思い出した。本番、一番叩いてて気持ちよかった箇所だったと思う。大ちゃんも初締め、本当にお疲れ様(^^)観客としても見てみたかったな☆
自分の締めは、外から見たらどんな風にうつってるんかは全然わからん。
けど、あたしは湯源の締めをもっともっと極めたい、叩きたいって改めて思った。不安はいっぱいあるけど、楽が太鼓を叩いてるのを見てるだけでも大好きやけど、まだまだへたくそやけど、自分が叩きたいってむちゃ思った。
でもそれと同時に早く長ドウデビューをしないと一生締めな気がするから、そろそろ始めようかなと思います♪
長ドウにあわんって言われて悔しいし!!!!!!
見てろよこのやろぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(><)!!

舞台を重ねるごとに太鼓が大好きで仕方なくなってくる**
最後に☆ウェルパメンバーへ。あたしはみんなと叩けてむちゃ興奮したし、むちゃんこハッピーになれたし、ほんまに幸せものやなって思えた。本当にありがとうございました☆★

それから見に来てくれたみんなへ。あたしは新入生に楽を見せたいって思いよりも、最高な人たちに最高なものを見せたかった。もちろん最高な人たちって言うのは楽だよ*練習中も、練習中じゃないときも、みんなの支えなしにこの舞台の成功がありえへん。っていうのは当たり前のことやけど、改めて思ったよ。見に来てくれたメンバーに、いっぱいいっぱい力をもらって叩きました☆本当にありがとうございました**

ひさへ。飲み会で部屋散らかしちゃってごめんね。今度はちゃんと片付けるようにするからね(><)ひさもお疲れ様、ほんとにありがとね**

最後に光道へ。さすがだね、名前の通り、みんながちゃんと光れるように道を作ってくれたよね。練習期間は短かったから頭の期間も短かったけど、本当に最高の頭でした。ありがとう。
                            ひろみ

wadaikoraku at 00:27コメント(2)トラックバック(0) 
今の気持ち 

April 23, 2005

ウェルカムパーティー

今日の舞台感動した。ほんとに。すごいよかった。
みんながかっこよく見えた。

観客の声を横に聞きながら見ていた。ざわざわした雰囲気、かっこいい、すごいって声、緊迫した空気。あんな湯源、ひさしぶりに見た。

思えば、楽を客席から見たのなんて、すごい久しぶりな気がする。前はいつだか思い出せない。

本当に、昔、先輩たちを見ていた時のような気分だった。すごく熱いものを感じた。純粋にかっこよさを感じた。掛け下がりに、あんな風な緊張感を感じたのも、ひさびさ。

同時に、自分が何か忘れていそうで、すごく切ない気分もした。

ちょこちょこずれたり間違えたりもあったけど、そんなん吹き飛ばす勢いがあそこにはあったよ。みんな、いいもの見せてくれて、ほんとにありがとう。お疲れ様。

wadaikoraku at 20:44コメント(2)トラックバック(0) 
湯源 

忘れちゃいけないこと。 こうねんの気持ち

c40f84a7.JPG






太鼓は生きている。人も太鼓もバチも皆生きている。
尊敬の念を込めて、全てに接していきたい。全ての人
にも、全てのモノにも、respectを忘れない。そんな
人間でありたい。和太鼓“楽”はそうゆう団体だよね。

一つ一つの公演に対しても、respect。数をこなすよう
にはなりたくない。やるからには、最高のカタチを見せる。
自分に妥協のないように。自分なりの責任を感じて一つの
公演に望みたい。和太鼓“楽”はそうゆう団体だよね。

もし、僕が、和太鼓“楽”が、上に書いたことを守れてない
ことがあれば、離れるんじゃなくて、話して欲しい。そうやって、
また大きく、素晴らしい人間に、団体に仕上げて生きたい。心の底に
ある楽への思い、示してみてください。

オレは代表だから、こうゆう事を書くようになったなぁ。前は
遠慮して書けなかったし、(結構言ってたけど)書く場がなかった。
何か恥ずかしいもんな。。笑 でも、これからは、皆に言いたいときは
言って欲しい。まぁ結構自由にやって行きたいンよ。まぁ何か言い
たいことができたときは、よろしくな!!!!!!!!!!!!!

ブログ&楽書き帳書いてくれてるみんな!!!!
オレはものすごくすごく嬉しい!!!!!!!!
何か一つ一つが自信になっていく。ありがとう。

書き込みがあるごとに、ほっとする。これからもよろしく☆


今日は光道!、ロー!、エルリカ!、たか!、ひさ!、大関!、みお!、ひろし!、そのこ!、大ちゃん!、ひろみ!&すこしの声出す人〜。皆沸いて沸いて沸いて沸かせてな!!!!!!!とにかく楽しく、太鼓とじゃれてください! 暇な人、応援にいこー!!

wadaikoraku at 08:30コメント(0)トラックバック(0) 
がんばるぞ!! 

April 22, 2005

ピクニック

今天天気非常好。
みんなで外行ってお昼ご飯、おいしかった。

ウェルカムパーティーの親睦を深めるはずだったのに、肝心のメンバーはほとんど来ず、結局、ゆうじ中心のあほな話に全て持ってかれ。。。

そんなもんやで、光道。でもまぁ、楽しかったしええやん。

明日はウェルカムパーティー。がんばってな。

そして次の日は飲み会。楽しみにしとります。

心平

wadaikoraku at 21:21コメント(2)トラックバック(0) 

April 21, 2005

温泉祭り。。

温泉祭りは自分的に相当楽しかった!!
不安だらけだったけど
晴れたし、お客さんの反応もいつもより
近くに感じられた気がする。

演奏始まったときに
目の前にいたおじいちゃんが
隣で話してたべつのおじいちゃんとおばあちゃんに
始まったからしずかにしろ〜
みたいにゆってくれたのも
嬉しかった。
近いっていいなって思った。
でっかい舞台を経験するのもいいことだけど
ああゆうちっちゃい舞台で
体で反応を感じれるっていいね。

またやろうね。和太鼓楽。
もっとみんなでみんなの気持ち考えようね〜。
それぞれ事情があるから
楽メン全員で集まることとか
そうそうできないと思う。
だからこそブログとか
掲示板とかもっともっと
みんなで活用していきまそや〜。
そんでもって他の人が考えてる事を
少しでもわかれたら
もっと幸せな団体になると思う。
話しにくいって時代はもう終わった頃じゃねかな?
自分が壁作ってたら
相手も壁作りますからね。

最後にこばやしごめんね。
ありがとう。

wadaikoraku at 23:21コメント(1)トラックバック(0) 

April 20, 2005

倉庫整理

心平です。今日、倉庫の整理お疲れ様。毎回、同じように整理をし、同じものを捨てるか悩んでる気するけど。
あの後、辛島さんが言ってたで。みんないいねって。みんな礼儀正しいって。それ聞いて、すごいうれしかった。あんな時間かかってたのにね。
これからも、いい団体でありたいね。
楽であるからいいように振舞うんでなくて、いい人が集まる団体、人をよくする団体でありたいね。

あと、ウェルカムパーティーの練習もお疲れ様。一生懸命練習してたのに、ろくに見もせんとごめんな。さらなる「成長」期待してるよ。こなすだけの舞台にはならんようにね。

wadaikoraku at 22:22コメント(2)トラックバック(0) 
訪問者数

Recent Comments