November 2005

November 27, 2005

スケジュール帳

ミスドのスケジュール帳ゲットしました!!
やったね。あやのありがとう。

オレンジ色で、中にミスドのキャラクターがいっぱい書いてある、おしゃれなスケジュール帳。バインダータイプ。楽公演の時期もしっかり管理できる2006年版。これで来年のスケジュール管理はばっちり・・・なはず。
おまけにミスドの割引券付。

来年の目標は、メモをこまめに。


心平

wadaikoraku at 21:46コメント(2)トラックバック(0) 
何となく書きました。 

November 25, 2005

言い訳させてください。

鬼は好きです。
楽公演でどんな鬼が叩きたいか、一生懸命考えました。新しいリズムを入れたいと思って、ずっと考えてました。でも全然形にならんのです。

一方で、やつは自分の叩きたい鬼が、くやしい程にはっきりしてる。先輩たちの想いだって自分よりずっとしっかりくんでいる。だから、その「鬼」を叩いてみたいと思うわけ。

やつがやると言い出さなければ、頭はやるつもりでした。自信はないけど、他の人よりは思い入れがあるから。
やつがやると言い出したので、自分は引きます。鬼が好きだからこそ。彼を知っているからこそ。

そういう訳で、鬼頭は直樹に譲りました。


心平

wadaikoraku at 21:37コメント(0)トラックバック(0) 
 

November 23, 2005

すごい

今日市役所で三回生(心平さん、なおきさん、ゆみさん、えりかさん、えりさん、あゆみさん、たかさん)、二回生(俺、裕子)でやってきましたよ。
楽しかった。それ以上にかなりの刺激もらいました。
楽に入って太鼓叩き始めてちょうど一年くらい。少しは舞台の数も踏んだつもりでした。やけど今日、周りの人たちは全員先輩(裕子もね)。太鼓歴一番浅いのは俺。 緊張した!!!
舞台前の控え室での打ち合わせ、気合入れ、集中してる先輩達をふと見てたら、

その時我は感じました。

先輩達の背中の法被の楽の紋が重そうであるのを。 マジで!本当に。重そうってか、ありゃ重いだろーな。うん。

楽に入ってからの全てのオモイが法被の紋に詰まってるかのように感じた。
そして本番。自分の出番も終わり、最後のぶちを見てる時に、ただただ純粋にスゴイなーって思ふたなり。
まだまだ先輩達の背中は遠いね。技術、オーラ、想い。
三回生はね〜、どうやらスゴイらしい。改めて認識しました。思い知らされました。

一、二回生。頑張ろ。       大


wadaikoraku at 04:47コメント(2)トラックバック(0) 

市役所

市役所公演、行ってきました!!好評でしたよ。ぶちの回るとことかも拍手もらったし、最後は、すたんでぃんぐおべれえしょんやったし。そして中国人おなじみの写真撮影。

市役所の方もよかったって言ってくれはりました。

ケイシー、ジョナサン、ダナ、ラマ、太鼓運搬と応援ありがとう。助かりました。
ロー、MCの中国語訳、ありがとう。つたない中国語での「好了、廃話不多説。」ばっちりうけました。
歩、えり、えりか、たか、大ちゃん、直樹、ゆみ、裕子、ありがとう。すごい楽しい舞台でした。あななたちだったからこそ、あれだけ楽しめたと思ってます。これからもがんばろう。

心平

wadaikoraku at 00:09コメント(1)トラックバック(0) 
舞台感想 

November 20, 2005

和太鼓楽のみなさんこんにちは 5

和太鼓楽のみなさんこんにちは


浅利君誕生日おめでとう。
もう、お尻ばっか出してちゃダメだよ。
21なんだから。ぷんぷん。


楽公演が楽好演になることを祈っております。
僕も最近、太鼓を少しばかり叩き、
ゆうじからバチが届き、毎日、バチを振っています。


同じ空の下、頑張りましょう。
では、僕も、今という瞬間、瞬間を大切に、
残り少ない留学生活を謳歌したいと思います。
あなた自身、あなたたち、みんなの楽公演楽しんでね♪


お尻出すとか苦手な、というか絶対できない
和太鼓楽汚れの頭 川中 一樹でした。


Hello everybody

Happy Birthday Mr.Asari.
Don’t show your bun. You are already 21 years old.
Punpun.


I hope Raku kouen will be great and niceshow.
Recently I played Wadaiko and I swing Bachi which Yuji sent to me every day.



Let’s do our best under the same sky.
Anyway I’ll enjoy my life in Canada.
Enjoy your Raku kouen.
Take care.


I’m not good at showing my bun.
Kazuki Kawanaka


wadaikoraku at 09:59コメント(2)トラックバック(0) 
みんなへ | 何となく書きました。

November 19, 2005

林幹さんとのコラボの件

こんばんんば。林幹さんとコラボしYOの頭のぼくです。タカフミです。

林幹さんから譜面が届き、ちょっと安心しています。

基本のベースのリズムは天ケ天ケのリズム。速さは、時計の一秒の間に4回天ケが入ります。つまり、「天ケ天ケ/一秒間」この速さ。

もう少し詳しく言うと、ベースは結構遅いリズムということです。

さらにわかりやすく言うと、ベースのリズムは三宅のお祭りと同じくらいの早さです。

この天ケ天ケのリズムに合わせて僕達が何らかのリズムを乗っけるわけです。

僕達もリズムを考えなければならないのですが、実際には直前に林幹さんたちとの合同練習がこないといまいち想像が沸かないので、一回林幹さんと電話で話して、どのような舞台を作っていくのかを話す予定です。

このような舞台は初めてで少し戸惑うかもしれませんが、皆さん、落ち着いて最高の舞台を作り上げていきましょう。

林幹さんは、6日のJapanese Weekのオープニングの楽の演目を見に来られます。

そして、翌日の7日の日に一気に仕上げます。

とにかく和太鼓“楽”と林幹さんたちと意思気持ちの共有をしなければなりませんね。

林幹さんが今回どのような舞台を楽と作り上げたいのか電話で聞いてみます。

そこで楽からも今回林幹さんとどのような気持ちでどのような空間を作りたいのか、ある程度の自分の意見を考えておいてね!!

取り急ぎ、一応のコラボの現状でした。

wadaikoraku at 02:57コメント(2)トラックバック(0) 

November 18, 2005

歯痛 *心平

歯が痛い。

噛むとズキッ!ってする。

虫歯かな?

歯医者行かなきゃダメかな?

やだな。



wadaikoraku at 01:38コメント(1)トラックバック(1) 

November 17, 2005

沖上げ

0ff57455.jpg







今回の楽公演で、沖上げがトップバッターを勤める予定です。

沖上げとは、
『漁にでる漁師達が絆を深めるため、気合を入れるために歌う歌。』

これを“楽”にあてはめて考えた時、
『公演をする楽メン達が絆を深めるため、気合を入れるために歌う歌。』

それは和太鼓“楽”だけでなく、舞“楽”だけでもなく、お互いを鼓舞するために、同じ目標に向かって突き進んで行くために歌う歌であってほしい。そういう願いを込めて沖上げを歌ってほしいと思います。

これは、演出さんとオレが話してて感じたイメージ。
演出さんのイメージとも同じものだと思う!(ですよね?)

なかなかいい演目順になってると思います。

こうねん


wadaikoraku at 09:43コメント(1)トラックバック(0) 
楽公演 | 沖上げ

November 16, 2005

エイサー

最近、エイサーに一生懸命です。金曜日にオーディションを受けるんです。
エイサーってのは、手踊り→締め→大太鼓っていうような段階があるんです。金曜に受けるのは、一週間後の舞台で締め太鼓を踊っていいですかっていうもの。

他のメンバーには期間が短すぎるから無謀やって言われたけど、これから楽公演が迫ってくるし、締めをやるなら今しかないって思ってん。それと、自分が一生懸命練習することによって、何らかの刺激を与えられたらなぁとも思う。

自分はオーディションを受けるとき、検定試験を受けるとき、自分のプライドを原動力にする。自分は受かると、他の人に言って、自分にプレッシャーを与える。やらざるをえない状況を作り出す。
そして、あほみたいに練習する。そう自分に言い聞かせる。
体力と根気とイメージが自分の武器。体の硬さが弱点。

オーディションがんばります。


心平

wadaikoraku at 22:51コメント(1)トラックバック(0) 
がんばるぞ!! 

November 15, 2005

ミスド

ミスタードーナツの券がたまらない。
6枚も集めなあかんねんけど、集める前にすぐ次の景品になってしまうねん。欲しかったな、「おもむ器」。期限切れとなった券を前にがっくり。

そこでぼくは考えた。楽があんだけいるんなら、同じように、ドーナツ券が余っているはず。それを集めれば、6枚ぐらい集まるんじゃないか?

券が余ってたら、心平にください。

wadaikoraku at 23:25コメント(0)トラックバック(0) 
不満がたまったぞ〜! 
訪問者数

Recent Comments