November 2006

November 23, 2006

美男美女

bc0ccb1b.JPG和太鼓“楽”は美男美女…というか美女が多いですね
この写真見て素でそう思っちゃいました
こんなことにブログを使っちゃってすみません。。


ちなみに、わたしもたまに「楽書き帳」をチェックして書き込んだりしてたのですが。。。最後の方はもう迷惑サイトに汚染されていましたね。泣
っていうか本当にいつのまに消えてしまったのでしょうかね。。。


とにかく、まぁみなさん!ここに載っている美女たちの笑顔に癒されてくださいなぁ*




wadaikoraku at 03:07コメント(4) 

November 22, 2006

あれっ!??

ふと気がついていました。
じゃなくて、気がついてみました。

…いつの間にか、我らが生きる原動力の
「楽書き帳」がなくなっておる!!?
あれれぇ〜………・・

最近(いつからなのか確かなことはわからないけれど)、
感染の広がりが懸念されているノロウイルスの如く、
交通事故数日本第三位を誇る大分の交通事情宜しく、
日に日に冷たさを増す冬空に人肌恋しくなる人情哀しく、
「楽書き帳」は汚されておったからなぁ〜……・・

あの、どーでもいい存在を
何気に愛していたワタクシにとっては、
少しばかり寂しさ百倍。。
ほんと、どーでもよい存在ではあったものの、
そのどーでもよさが好きだったのだよ。

…だって、こんなどーでもいい
何気ない文章を、これからはどこに書けばいいんだぁ〜…・・
なんとなく、センター陣取るのは憚られるよね。。
こんなふうに。

ひっじょーにどーでもよ過ぎる内容で
真剣に読もうとしてくれた皆さん、
ワタクシが言うのもなんですが、TIME is GOLDですよ。
ゴールド…
ふと気がつけば、世界は色づいてますね。
空気は冴え渡っていますね。
鼻の奥がツンとなるくらい。
肺の奥がツンとなるくらい。

ふと気がつけば、秋は駆け足で過ぎ去ろうとしていますよ。

トキはカネなり、光陰矢の如し。
まさに、一瞬の光陰軽んずべからず。
そして、「楽書き帳」は、何処…?

wadaikoraku at 10:41コメント(1) 

November 20, 2006

二ヶ月・・

お疲れ様です^^こんばんわ。

11月の誕生日の皆さん、お誕生日おめでとうございます!!

そして誕生日といえば、23日。老人ホームでの舞台ですね。

千羽鶴も着々と千に近づき、(きっとえりか姉さんの努力が大きいと思われ・・汗)湯源や銚子の練習も詰めに入っている感じですかね。

喜んでもらえると嬉しいですよね^^

早くデイケアにいらっしゃるみなさんの笑顔がみたいです。

明日も一限から練習です。けれど、今週は予定がびっしりで楽しみで楽しみで寝れません。


金曜の夜からは京都に向け出発ですね!!ドンさんに再会できますね〜

今回は参加できないメンバーにも、ドンさんに会って話して、発見したこと学んだこと感じたことを伝えられるように、STEP UP 吸収してHARMONYを奏でてきます。

おニューなデジカメに、動画なども撮ってきて、あとでCDに録画しようと思うので、楽しみにしていてください^^


昨日、ある先輩が神先生と“社会”について話しているのを聞いたり、えりか姉の家に行って、崇さんと3人で話している時に、改めて、先輩たちはもう社会に出るんだな〜、あと二ヶ月しか一緒にワイワイできないんだな〜↓↓って感じました。


最後の1月の練習は、先輩たちの最後の練習姿をしっかりビデオに収めて、こーいうすごい、かっこいい先輩たちがいたんだよ、って後々の後輩たちが欲してきたら見せてあげようかと思っています。
練習後の飲み会は、そりゃぁもぉ 騒ぎまくりぃの 飲みまくりぃの 食いまくりぃの 祝いまくりぃので楽しみたいですね☆


では、6時間睡眠を採るためにそろそろ寝ます!!

ブログの書き方を習ったので何となく書きました!!^^

お誕生日の人、本当におめでとうございます!!
神先生、本当にありがとうございました、ごちそうさまでした!!

それでは、今日も熱々だった楽メンの皆さん、おやすみなさい!!


かずまさ



wadaikoraku at 01:22コメント(3) 
何となく書きました。 

November 19, 2006

11月19日

今日はオレがこの世に生まれた日です。

その日を皆に祝ってもらえた事がものすごく嬉しかったです。

22歳になる前日にみんなといれたことに感謝です。

もちろん祝ってもらえたこともうれしいけど、皆が今日まで生きてくれたことも。

一寸先は闇なこの世界でみんなが無事に生きて昨日を迎えてくれたこと。

ありがとう。




そして神先生になにか恩返ししたいなぁと思ってます。
お金じゃ買えない素敵なモノをプレゼントしたい!!!
ビデオレター!?いいかも☆

そう思ってます!!!!!!!!!!!!!!!!!!



昨日は感謝に明け暮れた一日でした!


沖上げメンかっこよかった!!
言いたいことはちょびっつとあるけど、かっこよかった!!



みなさん  ほんとうに  ありがとう


1藤2崇さんなすび






22歳・こうねん



wadaikoraku at 13:29コメント(3) 
みんなへ 

November 13, 2006

教えるということ

とある武道で日本一と讃えられている武道家の下に一通の手紙が届いた。


『先生のお陰で、黒帯を取得することができまして、道場の門下生達に型や組手を教える立場になりました。しかし、どの様に教えていけばいいのか分かりません。ぜひご指導の程よろしくお願い致します。』


この手紙を受け取った武道家は、こう返信したそうです。


『黒帯とは、その道を極めたものに与えられるものではなく、やっと1人前にその道を歩くことができるようになった証であり、言わばスタートラインである。人にどう教えようかと悩む前に自分自身が一生懸命練習し、その姿をあなたの道場の門下生達に見せてあげること。これが一番の指導になるのです。』






私はまだ太鼓が下手だし何が基礎として正しいのか分かりません。だからタイヤについて一生懸命やってる姿とか音から新入生に感じていって欲しいと思います。



wadaikoraku at 09:17コメント(3) 
みんなへ 

November 10, 2006

僕の好きなモノを送ります 5

もう一度読み返してみたいなぁと。この気持ちをみんなと共有したいなぁと。
以下の文はとある楽メンから送られたメーリスです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後輩たちに、松下幸之助さんの「縁あって」という言葉を送ります。
何かの助けになればと思います。



 おたがいに、縁あってこのように生まれてきた。
そして、縁あっていろいろな人とつながりを持っている。

 縁あってー何だか古めかしい言葉のようだけど、
そこにはまたひとつの深い味わいがひそんでいるように思える。

 人と人とのつながりというものは、とかく人間の個人的な意志でできたと思いやすいもので、だからまたこのつながりは、自分ひとりの考えで、いつでも断てるかのように無造作にかんがえやすい。

 だがほんとうはそうではない。人と人とのつながりには、実は人間のいわゆる個人的な意思や希望を超えた、ひとつの深い縁の力が働いているのである。男女の縁もまた同じ。

 そうとすれば、おたがいにこの世における人と人とのつながりを、もう少し大事にしてみたい。もうすこしありがたく考えたい。不平や不満で心を暗くする前に、縁のあったことを謙虚に喜び合い、その喜びの心で、誠意と熱意をもって、おたがいのつながりをさらに強めていきたい。


 そこから、暗黒をも光明にかえるぐらいの力強い働きがうまれてくるであろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 現在、和太鼓楽の部員は70名をこえ、本当に大所帯になりました。
それは、何かひきつけるものがあるからでしょう。僕らは、和太鼓を
通して、暗黒をも光明にかえる力を生み出すことができます。

一人一人が、互いに出会えた縁をありがたく思える。
それが、シンプルだけど、大切なことなんですね。

wadaikoraku at 11:31コメント(1) 

November 07, 2006

最近の練習風景

何ヶ月かぶりに休「楽」を解いて和太鼓に復帰しました。

久しぶりに練習に参加してみてびっくり。。
なんだ、この雰囲気は・・・???
なんというか、練習の雰囲気が大きく変わっておりました。


誰だかが言っています。
「最近の練習は、みんな怖い。特に先輩が・・ついていけへん」

誰だかが言っています。
「最近の練習好きやわ〜、なんか練習してるって感じ!」

誰だかが言っています。
「楽が『楽』しくない。できる人だけにしか、チャンスがない」

誰だかが言っています。
「がっつりも大切やけど、もっと『楽』しくやりたいよね・・」


十人いれば、十通りの感じ方考え方があるでしょう。
しかも一人一人が濃い〜「楽」メンのことやから、
十の個々が集まったら、一体どんな反応を起こすことやら。。
とりあえず、どんなに避けようと思っても、
いつかものすごい爆発を起こしたりするのでしょう。
「楽」ガスばくはつ!!どっかーーーーん!

とにかく。
久しぶりに「楽」に戻ってきてみると、
本当にびっくりするくらい、雰囲気が変わってたのです。
長いこと離れてたから、そりゃもう大いに感じたのよ。
別にそれが良いも悪いもないんやけど、
なんというか、・・・
・・もっと、みんなのための『楽』になれたらなぁと思いました。

「楽」メンの〜
「楽」メンによる
すべての「楽」メンのための
和太鼓『楽』。

そんな考え方っていかがでしょうかね??


・・・みんなでどっかーーーーん!!

wadaikoraku at 16:42コメント(5) 

好きな基礎練

右早馬 左早馬 1・2・3・4 十文字原 ダカダカ1分間 特にダカダカ!あの短期決戦、超集中、筋肉凝縮な感じがたまらない…自分に負けそうになる感覚もすき…!

あぁ基礎練してぇ

wadaikoraku at 13:36コメント(1) 
何となく書きました。 
訪問者数

Recent Comments