January 2007

January 28, 2007

号泣する準備はできていたかい?

と、いうわけで、まったく準備ができていなかった由紀です。
目が驚くほど腫れて、お化けさんになってしまってます。
目が開かない…

昼前に一度、目が覚めて、
気がつくと、もう今になっていました。
我が家の窓から見える「アサヒビール」のネオンを見て、
ああ、こんなにのんびりできるのはどれくらいぶりだろうと
妙に空っぽの気分になってみたり。



「雨降って、地固まる」


日本にはそんな名言葉があります。
由紀はまさしく今、それを実感していたりします。
昨日は、誰の目も憚らずに
自分でもびっくりするくらい泣いてしまいました。
今までに溜め込んできたすべてのものを
自分の外にぶちまけた感じです。
泣くだけ泣いて、吐き出すだけ吐き出したら、
今、心の中がびっくりするくらい穏やかで、
赤茶色の土の平原がどこまでも広がっているような感じなのです。

「涙降って、心固まる」

まさしく、そんな表現がぴったりくるようです。
(ちなみに、由紀の部屋は今、まさに「嵐の後の…」惨状です。。)


言いたいことは山ほどありますが、
どれだけ言葉にしても言い切れはしませんが、

ODKを企画してくれた三回生のみなさん、
ODKの目標として居続けてくれた四回生のみなさん、
ODKを一緒に頑張ってきた和太鼓”楽”のみなさん、
本当にありがとうございました。
本当に感謝の想いでいっぱいです。

あと、個人的にはいつも一番近くにいてくれた二回生のみんな、
最後まで付いてきてくれた銚子メンバーのみんなに、
本当に感謝しています。ありがとう!


ODK、本当にお疲れ様でした!
四回生の卒業記念公演、楽しみにしています!

wadaikoraku at 18:16コメント(0) 

January 27, 2007

こんばんわ

こんばんわ。インソムニア浅利です。ついに我々も送られる立場になりました。

時間が経つのは早いもんでついこの間1回生だった僕らもいつのまにか4回生。光陰矢の如しとは良く言ったものですね。

この間最後の練習を終えて倉庫に太鼓を直し終えて鍵を閉めようと思った時、もうこの太鼓を片すことも無くなるんだなぁと思ってふと寂しくなりました。

基礎練の時『あぁ腕がもげそう!』と思いました。これから先この感覚を味わうことも無くなるのかなぁと思うと痛みが消えるのが寂しくなりました。

会社に入ったら両手の撥タコも消えていくんだろうなぁと思うとなんとも言えない気持ちになります。

おぉなんともセンチメンタルなこの気持ち。4年間本当に楽がいて僕がいて。バファリンの半分は優しさでできていますが、僕の9割は楽でできています!といっても全くもって過言ではありません。いやぁ楽しませてもらえたね。楽に感謝!


ありがとう!


おぅ明日は123回生公演。もぅ今日や!うれしいね。自分等みたいな先輩のために一生懸命になってくれる仲間。うれしいね!先輩冥利に尽きるね!

お酒も飲めるし♪今日は禁酒にしたし♪明日は本当に楽しみやな!

何となーく意味もな−くとりとめもな−く書き込んでみました!

こんな書き込みもたまにはいいじゃない?1年後にもしかしたら誰かの心を暖めるかもしれない〜♪

た−てのいと−はあ−なた−よ−このいと−はわたし−おりなすいとは−いつかだれかを〜…あたためうるかも−しれな−ぃぃぃぃ

wadaikoraku at 02:53コメント(0) 
何となく書きました。 | 何となく書きました。

January 24, 2007

日記

私の去年のスケジュール帳には、ところどころに短い短い日記が書いてありました。1週間ぐらい前にたまたまそのスケジュール帳を発見して、見てみると、本当になつかしくて。。。

内容はくだらないものばっかりだけど、私にとっては本当に思い出深いものなのです。



2005年

9/14(水) in Mongolia
歩さん、真由子さん、彩さん、ザヤさんと履修登録後に近くのほったて小屋にて馬乳酒を飲んだ(人生初)。ぶっちゃけ苦手!!でもザヤさんはごくごく飲んでたよ〜♪さっすが〜☆

10/10 (月) in 岩城島
今日も岩城です☆授業さぼって岩城です☆モンゴルMEETingさぼって岩城です☆
いろんな人に迷惑かけちゃいました。…でも、それだけ…いやそれ以上の価値が岩城にはありました。イエイ!!!歩さんまゆこさんザヤさん最高です。

10/24(月) @こうねんさんあやのさん宅
十文字原。チャイ チャイ チャイ ロールケーキ チャイ スパゲッティ チャイ。

1/14(土) @空さんザヤさん彩さん宅
空さんと朝7時まで十文字原の構成考えました。。。ちょっと寝ようと言って、二人で次の日のリハに遅刻しました><



アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
4回生との練習も明日で最後かと思うと本当に寂しいです。
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


wadaikoraku at 20:47コメント(4) 
今の気持ち 

January 22, 2007

「人間だもの」

だって「人間だもの」。
練習中にある人がぽろっとこぼしました。


そう、ぼくたちは「人間だもの」できないこともあるさ。
そう、ぼくたちは「人間だもの」苦しいこともあるさ。
そう、ぼくたちは「人間だもの」嫌になることもあるさ。
そう、ぼくたちは「人間だもの」悲しいこともあるさ。


だけど、そう、ぼくたちは『人間だもの』、
       可能性はどこまでもひろがるものさ。

だけど、そう、ぼくたちは『人間だもの』、
       可能性はどこまでもひろがるものさ。



だって「人間だもの」。
自分の可能性をどこまでも強く信じてあげよう。

wadaikoraku at 17:26コメント(1) 

January 18, 2007

太鼓の道

僕の大好きな格闘漫画に書かれてありました。


『人の命を削る為の技を磨く者にはそれだけ高い精神力が必要なのです』


僕達太鼓打ちは、人の命を削りはしませんが確実に太鼓の命を削っています。

そんな僕らにも高い精神力が必要だなぁと感じました。


ぜひ立ち読みして下さい!


別刊ヤングジャンプ
おとん外伝より

wadaikoraku at 12:19コメント(0) 
みんなへ | いい言葉。

January 08, 2007

「ここまで∞ここから」

心平です。

四回生中心で密かに進めてる卒業記念公演ですが、

日程とか決まったんでお知らせしておきます。

日程は2月4日16:00〜 @BB です。

BBって何なの?って人は、和太鼓楽のアイドル、正垣彩に聞いてください。

チケットは一人500円を予定。

次の固定練で、絵理が話してくれる予定ですが、チケットには限りがあり、楽メンには先に予約をしておきたいので、予約したい人を13日土曜日にまた聞きます。

wadaikoraku at 17:56コメント(3) 
訪問者数

Recent Comments