April 2009

April 29, 2009

萩の花


またあつみです

今ふと思ったのでまた更新します
みなさん何の花かわかりますか?


萩の花


萩の花


萩の花


そうです。萩の花です。
今日用具の整理しているときに、ひろみが萩のはなのハンカチを見つけて見せてくれました。今ネットで検索したらいろいろ写真ありました

この花だと思うのですが先輩方、間違ってたら早めに教えてください!

これらの写真が萩という演目を知るきっかけになればうれしいです。
そして萩をきっかけに演目の裏側?演目のもろもろを知りたいと思えれば、あとは行動に移すのみです。だれかの何気ない言葉、何気ない行動がみんなを巻き込むきっかけになるはず。知ることって大切。

あつみでしたー




wadaikoraku at 23:55コメント(1) 

SH内倉庫


こんばんは
あつみです

今日はSH内にある倉庫のレイアウト変更がありました!
大学備品とサークル保管の備品をきっぱり分けたいとの、オフィスからの提案でした。知らないところでトラブルとかちょこっとあったみたいです。

そんなわけで朝10時に倉庫内のものを1回SH内に移動させ、業者?の人がラックを倉庫中央に動かして固定してくれました

「楽のもん多いなぁ〜」みんな言ってました笑

こんな感じです

楽のもの

そして16時にまた新たなレイアウトになった倉庫にわたしたちの備品を片付けました

こんな感じになりました
倉庫の奥半分がサークル保管備品、手前半分が大学保管備品というかたちになりました!

新倉庫内

みなさんみんなで使っている倉庫です
思いやりの気持ちを大切に☆
そして今日はお手伝いお疲れさまでした!
ありがとうございました!楽からの人数が1番多かったのでは..☆いぇい☆今はうーんて思う人も、とりあえず慣れたらなんとかなるんではないでしょうか。また何かあったら言って下さい!オフィスと相談しますので!

倉庫の中にあったものいろいろみんなで掘り出してたんですが、いろんなものがあってびっくり&興味津津&廃棄?って感じでした。来てくれた楽メンでちょこっと整理しました。ひろみはどうしても衣装ケースがほしいみたいです。整理しまくりたいそうです笑確かにひどかったです笑また追々整理していかないとダメですね!

あと先輩たちが残していかれたもの、写真、楽譜etc.いろいろ見ました。写真なんか見てるとすごい楽しそうで、楽が好きなんだなって単純に感じました。写真ってすごい笑 人数がものすごく多い固定練の写真らしきものがあってまたびっくりしました。全体三宅人多っっ!!みたいな。長蛇の列でした!しかもみんな楽Tみたいな!
あ。楽Tデー作りたいな☆みんなが楽T着てくる日笑

今度もっとじーっくり見たーいです
みんなで見よう!
楽のこと知ろう!
見始めたら止まらへんから笑
ファイルにきちんとまとめて見やすくするべきですね!

きちんと保管して、未来の後輩たちが楽を知れるようにしないと!ですね。頑張ろう!

また更新します

温美でした

ひろみ〜!更新〜!

wadaikoraku at 23:24コメント(2) 

April 28, 2009

最近の和太鼓“楽”

楽メンのみなさんこんばんは
初めましての先輩方、初めまして
2回生のあつみです

ひろみとは明日一緒に更新しようと思っていますので、今年度の和太鼓“楽”の詳細についてはもう少々お待ちください!
でも今なんでか急に更新してみたくなってしまい更新することにしました。ひろみお先ごめんね笑
今、楽から離れている先輩もたくさんいはっていろいろどうなってるか心配や気にしてくれてる先輩もいはると思うので最近の和太鼓“楽”、ささっと報告します。

4/2   入学式(湯源)
4/6、7 体験会実施
4/8   APU朝食会参加
4/11  ピカピカ(三宅、潮流)
4/15  新年度楽MTG
4/16  2009年度初固定練
4/18  第2回固定練
4/22  第1回タイ公演MTG
4/23  ビラ配布、第3回固定練
4/25  第4回固定練
4/26  神先生の娘さん結婚式(ぶち)

だいたい大まかに言うとこんな感じです。

4月に入って合計3つの公演が終わりましたが、今のところ
間近に控えているのはあとひとつです。

5/24 なかむら病院病院祭

演目は三宅、潮流の2演目です。

ちなみに、ドリーマーは私あつみです。三宅の頭はういさん、潮流の頭はあかねです。最近はこの2演目の練習に参加メンバー一同SHやらイベスペやらで日々頑張っています。

固定練には毎回20人前後のメンバーが参加しています。最近見慣れない顔も増えてきていてなんだか淋しさを感じたり..(元4回生の卒業現4回生の就活の淋しさはもともと知っていたものですが)みんな一緒に太鼓打とうよ!いろんな意味で周りを巻き込める先輩でいようねってこないだ2回生で話しました。そのためには自分たちが中心になろうとする努力がもっと必要だと感じました。周りを巻き込めるだけのパワーとか、太鼓を打つのを楽しんでたり、頑張ってたりする姿勢とか。今まで一緒にいれた先輩たちの姿を思い出して今の自分と比べると、足りてない部分が多いなって、それは技術的なものだったり、意識的なものだったり、努力の仕方、舞台に対する姿勢だったり、言い出したらきりがないんですが、とにかく本当にたくさんあるなって思えます。他人と比べて自分を知ることができる、今まで見えてなかった面に気づくことができる、そう思います。誰かと自分を比べるから足りてない部分が見えてくるし、ああいう風になりたいって思えるし、いい意味でみんな比べあいっこして成長していけたらなって思います。そして結果的に和太鼓“楽”ひとつとして成長していきたいなって思いました。こうやって言う前に自分がみんなに比べられる先輩個人にならなきゃいけないんです!

こんな風に思うこととか、その他もろもろ含め、みんなでブログ更新していきたいです♪
巻き込もう!

あつみでした

みなさん年度初めでいろいろ大変な時期だと思うので、普段以上に体に気をつけてください。特に豚インフルエンザ要注意です☆


wadaikoraku at 23:23コメント(4) 

April 02, 2009

入学式の日

どーもユニオン2階からミツです。
やっと今日入学式のパフォーマンスが終わりました。


秋入生にとっては初めてのパフォーマンスでしたが、みんな頑張った甲斐あっていいものになったんじゃないでしょうか。
みんなホントに二ヶ月間お疲れさんでした。
ホンマ無事に終われてよかったです。


今日、ビラ配りを手伝ってくれた皆さんありがとうございました。めっちゃ助かりました。


次はピカピカです。
こっちも頑張ります。


てか、今日から僕達は先輩になったんですよね。
なんか実感わかないけど先輩っぽくなりたいと思います。


wadaikoraku at 19:26コメント(4) 
訪問者数

Recent Comments