July 2009

July 20, 2009

大切なのは

大切なのは、

技術があるってことより、
今よりもっと、
もっともっと上手くなりたいっていう

純粋な気持ちかなって、

いま新進三宅の練習を見ながら思った。

良い顔してるから
見てるこっちも楽しくなれる。

でも、まだまだスタートしたばかり、もっともっといける!
感動させられる打ち手になるんでー!

俺も今日を機にまた頑張ろ!

一将


wadaikoraku at 15:39コメント(2) 

July 16, 2009

なんで

なんで太鼓を叩くん?
なんで舞台に立つん?
なんで舞台を作るん?
何をしたいの?
なんでしたいの?
何が楽しいの?
なんで楽しいの?
何を表現したいの?
なんで表現したいの?
和太鼓”楽”って何?
サークルって何?
サークルとして目指すものってなに?
誰のために叩くん?
楽公演って何?
自主公演って何?
舞楽って何?
練習するのって何のため?
なんで続ける?
なんでそんなに熱くなれたの?


何がどうなのか。
なんでそうなのか。


もう一度考える・・・ってか
日頃から考えていたい。
狂ってるって思われるくらいに熱かった。
周りがそうだったからなんていいたくない。
常に自分がそうでありたい。
打ち手としても、人間としても。


厳しさのなかに楽しさがある。
一人のよがりで楽しむんじゃなく、組織として楽しむ。
一人が成長するんじゃなくて、組織として深みを増す。


そんな団体は誰からも好かれるんじゃないかなぁ。
組織になれないわたし。


wadaikoraku at 00:55コメント(7) 

July 01, 2009

近況。

千里の路も一歩から。

千丈の堤も蟻の一穴。

夷険一節。

猪突猛進。

克己。



最近の心持ちです。
がんばっています。

wadaikoraku at 09:44コメント(0) 
訪問者数

Recent Comments