October 2009

October 31, 2009

もやもやの続き

三回生の志保です!
先輩方、もやもやのコメントありがとうございます!!
あの時からずっと悩んでたんですが、やっと先が見えてきました。
返信代わりにここに載せます( ..)φ
遅くなってごめんなさい!!

まず、新しくブログ更新されたように、リスペクトは必要不可欠であると私も思いました。

それがどこまでのリスペクトかっていうのは難しいんですが、崇さんがおっしゃったような、誠意が相手に伝わるくらいのものじゃないといけないな、と。
人間だからお互い思うことも背景もそれぞれ違うから。

発信する側も受信する側も、第一に相手を知ることが大事だと思います。
そして発信する側はその相手の為に、どんな風に伝えるかってハウツーを考えるのも大事。
受信する側は発信された意図を一回受けとめて考えることが大事。

今回、私はいろんな意味で熱くなりすぎていました。リスペクトを忘れていたわけじゃないけど、すっごく欠けていました。足りなかった。自分にすごく反省しています。いろんな人にごめんなさい。
逆に、正直にこんな風になりたくない、っていう反面教師の部分も見ることができました。

人間だからそれぞれ違う。
いいんです。それで。それがいいんだと思います。
ただ、知ることが大事。
知るためには話すことが必要。
その過程には誠意が必要。

このもやもやができたのは皆が熱くなった証拠だと思います。
ジーコジャパンどころじゃないかもしれないです\(^o^)/
にしても、ジーコって!!古いですね〜笑

これからもっと熱くなります。なってます。
このブログに書いたようなこと、思ったことは殺しちゃいけないですね。
ていうか、こういうのって、楽だけじゃなくて、友達とか恋人とか家族にも言えることですよね。
ずっとずっと生かしていきたいなって思います。

こうねんさん、しんぺいさん、崇さん、コメントありがとうございますm(__)m
頭の中を整理するためのキーワードを頂きました。

今はこんなにいっぱい考えて悩んだんだから、もう大丈夫!!!!!!!!!!って、自分を信じて、イキイキやっていけそうです!

なので、また、見ててください(^-^)                                志保


wadaikoraku at 08:06コメント(1) 

October 30, 2009

音ひとつ、動きひとつ

最近ギターを触る機会があって知ったのだけど、

和音というのがあるらしい。

あ、常識?

とにかく、心地よい音の組み合わせがあるらしい。

長胴はともかく、締めくらいは、締め方によって、音の高さが変わる。

ということは、その心地よい音階にそろえることもできるんじゃないか?

しかも、この和音、どっかの音を少し変えることによって、

暗い音に変わったりとか、崩れた音になったりとか、性格が変わるらしい。

どの太鼓で、どんな組み合わせで、どんな印象が与えられるのか。

考えてみると、楽しいかもね。


最近、マイケルのムーンウォークを練習したのだけど(遊びで)

あいつ、すごいよね。マイケル。

動きの切れ、完成度、すごいよね。歌手なのに。

ムーンウォークなんて、ただのパントマイムなのに、

やつがやると、ビリビリっとする。やっべぇって。

動きひとつで、ここまで人をひきつけることができるなんて。



音ひとつ、動きひとつ、

細かなところに気を配るほど、表現は無限に広がるのかもね。



wadaikoraku at 00:57コメント(1) 

October 27, 2009

ステキなブログ



人間

人間には多くのタイプがある。発言できる人、発言できない人、できるけどしない人、できないのにする人、それはもう千差万別だよね。

もちろん楽の中にもたくさんの人がいるよね。誰が悪いとか、誰がいいとかじゃなくて、誰に対してもrespectを忘れないこと。これを肝に銘じようと思う。

がっつりした練習が好きな人、笑いながら楽しくするのが好きな人、いろんな人がいる限りは、やっぱり衝突って生まれると思う。そうなったとき、どれだけ相手をrespectできるかにかかってくると思う。お互いの意見を尊重して前に進もうか。よろしくね。


最近、皆燃えてるね!!演目に出る出ない関係なく皆盛り上がってる!!ジーコJapan のベンチもスタメンも盛り上がってるの同様、今の楽はまるでジーコジャパン!!!の様な盛り上がり☆別府にいる人は暇なら(きっとヒマやろ?)練習に来て見てくさいな!!

眠い”!!!!寝る!!!!以上!!!!!!

北京のお土産は、きちんとあります。北京4人組より

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2005年 marchからの抜粋でした!
なんとなくビビッときたのでみんなに
読んでもらいやすいように再アップさせてもらいました。

本当にrespectは大切だと思う。
自分にできないことができるひともいれば、
自分の気付かないことに気付くひともいる。

信頼と尊敬は本当に大切だと思う。

あつみ



wadaikoraku at 20:51コメント(5) 
いい言葉。 

October 16, 2009

もやもや


みなさんこんにちは。
2回生あつみです。


なんだか今すごくもやもやしています。
でもどうしていいかわかりません。


なのでとりあえずブログを開きました。

先輩たちのブログを読んでいると
なんかうらやましい気持ちでいっぱいに
なります。


ぶつかった後のもやもや。
どうすればいいのでしょう。


みんなでごはんを食べるのか?
みんなで飲むのか?

なんだか今は違う気がしています。


なんかもやもやしています。

このまま天空祭を迎えるのかな。

いやだめだと思います。

今どう動くことが正しいのか。

みんなはもやもやしてないのかな。


あつみ

wadaikoraku at 17:24コメント(6) 
訪問者数

Recent Comments