November 2009

November 30, 2009

からだが。

志保です。なんかちょっと知っててほしいなあと思って書きます。

いきなりですが、わたしのからだ…最近、ついていかんのです。

みんな知ってると思うけど、私いつだってやる気満々です。
やってやりますよ、ええ。なんだってこいです。
うけてたちますさ。心はいつだってめらめら!
だって、楽公演やるんだも〜〜ん!!♪あ、いちゃった!
ばーーーーーーーり!!!!!ワクワクしてま〜〜す♪

けど…最近、生まれてはじめて不整脈になっちゃいました。

まぁ、別に大したことはないんです。
心臓がどくどくどくどくって鳴ってて途中で一回止まったりするんだけどね
顔がぶわーーーって熱くなって脈拍速くなって体が熱くなる
室内にいると熱くて熱くて落ち着かなくなって苦しくてしょうがなくなる

私のお母さんも昔そんなんなってて。そしてリチャードもよく不整脈なるらしいです。

実家の病院にも相談したから本当に大したことないんだけど
やっぱそうなったときは苦しいです。。。。
そしてもうすぐ治ると思うんだけどね。
こんなんでへこたれる自分がふがいないです。

ふがいない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
自分めんどくさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
みんなごめん!!!!!!!!
楽メンごめん!!!!!!!!><
って思ってます。

心配してほしいというわけでもなくブログに書くことじゃないかなあと思うけどね、なんか、知っててほしくて。
私先輩でひっぱってく立場なのに最近自主練とかいけてないから…。
でも発信しないままでいろんな人に不満とか溜まるよりずっといいかなと思って。
それを見てきたから。発信しなきゃと思い書いてみました。

うーーーん。


でもこの叫びは甘えちゃおう、助けてえー★とかじゃなくて。
これは私の心からの叫びです。
みんなで発信しまくって、その先をみたいという想いも含めつつ。

やらなきゃいけないことは何が何でもやります。
けど、今の私は期待通りいけないかもしれなくって。
余裕があったら、ちょっとだけ助けてください…。
うう。ごめんね。

wadaikoraku at 00:35コメント(5) 

November 26, 2009

泉都大祭09

終わった!!

泉都大祭09! 今年はパフォーマンスだけでなく、神輿行列にも楽隊としても和太鼓は参加しました。

いやーー楽しかった☆
神輿はいつみても心躍ります。


そう。この泉都大祭で竹瓦温泉前で風を叩いたんですが、この「竹瓦」前で「風」を叩く!
というのは俺の2回生からの夢でした。これができたら悔いはないってくらいです。

けど今年の泉都大祭は、あいにくの雨。
竹瓦についても雨は止まず、今日はパフォ中止だとメンバー全員諦めていました。
いやぁあの時心折れかけましたw

けど神様はいたんです。

雨がだんだん止んできて、ついに止んでしまいました。
あの時はうれしかったーー

そして俺の夢が叶いました。

いやぁ気持ちよかったーーーーーー
単純に幸せやった。



みんなは何か夢はある?楽でこれだけはしたい!みたいなね


うい

wadaikoraku at 09:42コメント(5) 
何となく書きました。 

November 08, 2009

ワクワク


「ものごとを面白く体験するための5K」というのがあるんです。
それは、好奇心、観察力、行動力、向上心、そして謙虚。
特に謙虚は大事。
一番最初のワクワクした気持ちを忘れないことです。
これさえあれば何をやっても面白い。

東儀秀樹





ワクワク。ワクワク。

ワクワクしてますかーーーー!!????.。゚+.(・∀・)゚+.゚

wadaikoraku at 14:35コメント(0) 

November 04, 2009

モヤモヤ続きの続き


こんにちは!
これは「モヤモヤ」という記事の最後の
コメントの続きです。文字数オーバーで
受け付けてもらえませんでしたので
記事にするしかなかったです泣

以下本文↓

公演前にメンバーのことであんなに悩んだこと、メンバーの抜ける練習があんなに辛いこと、本当は当たり前だったようなことにたくさん気付くことができました。楽メン同士が「友達」であることは前提で、そしてさらに「仲間」であるって感じですかね、(いい意味で)?練習でのメンバーを知ることはもちろん大切だと思います。でもそれ以上に難しいのは練習以外の相手を知ろうとすること。知りたいっていう気持ちに気付くまで、私はすごい時間がかかりました。(いい意味で)友達ってスキやからだんだん知りたくなっていくし、楽メンはもちろん「太鼓」で繋がり始めたんですけど、それだけじゃなくなる方が私ははっきり言っていい雰囲気につながるのではないかと考えます。っていうか、自然にそれだけじゃなくなるっていうか。とにかく信頼と尊敬。そして、悩まず行動!悩むことが大切なときも少なくない。でも、悩んでも悩んでも頭の中に答えが見つからないといは、答えはその場所にあることが多いはず!その場所にいるメンバーとか、その場所にある言葉とか。楽メンの中で起きる問題の答えは絶対楽メンが持ってるはず。それをどう見つけ出すかは自分の努力の方法次第なんですが。

そうです!ひとつの公演を通して見えるものはたくさんあるはずです。本当に意識していないと、ちいさな発見は見落としがちです。でもそれに気付けるとき、きっと楽メンとして成長できるんじゃないかなって思います。長くなりましたが、読んで下さってありがとうございます。勉強になったたくさんのこと、これからに生かすほかありません!自分信じて頑張ります!

天空祭来年も楽しみです★



あつみ







wadaikoraku at 11:00コメント(0) 

November 03, 2009

3ヶ月後には・・・

今日、というか今さっき気づきました。

僕ら4回生はもうあと3ヶ月しか楽にいれないんだと。

月日経つの、どんだけ早いんだよ〜

なんか昨日、楽に入部した気分。言い過ぎか。

まだ2月なんて遠いんだ〜って思ってた。

あと3ヶ月て。

こんなこと思うと、心の汗が・・・

最後の舞台が終わったとき、楽におれんくなるのが物凄く寂しく感じるんかな。

喪失感でいっぱいになるのかな。

そうでありたい。


憧れの先輩達の背中を追って公演に出ずっぱで、
自分達が楽しむためにサークル内で試行錯誤し合って、
今では可愛い後輩達にも恵まれた。

今では、あの時追っていた先輩を果たしてあっと言わせられるのか??
これまでの楽ファンの皆さんはどうだろう??
新進公演を見に来たうちの家族はどうだろう??


最後に、ばちこーんッ!てやってやりたい。
この3ヶ月、身を削って砂になろう。
これまでに経験したことがないくらい。


これは、最近、論理的に考えたり、冷静に太鼓を見ていた自分へのメス。

やっぱり僕は最後まで楽人でいたい。

まだ楽に入りたての頃の様に、深く考えないで、自分の血が騒ぐ道に進むことにする。

自分には、やっぱりこれが合ってる。



以上。

健司と思わせて、一将。

wadaikoraku at 21:35コメント(2) 
訪問者数

Recent Comments