January 2010

January 03, 2010

2010年

ちょっとうれしかったので日記みたいに書きます!笑

今年も和太鼓楽、カウントダウンイベントに出演させていただきました!
まずは7時に舞楽の鬼剣舞と湯源と三宅でイベントスタート!!鏡割りでお酒バシャーン!床がツルツル滑って大変でした。笑

そしてそして。
終わったあとはお昼に神先生と作った鶏飯と若菜のおにぎりや卵焼きなどの差し入れをがっつきました。先生、鷄はわざわざ臼杵から仕入れてくれてました。もう、おいしいのなんの!
写真はお昼に作ってた時の。。
1

腹ごしらえが終わったら、衣装でてんてこまいの舞楽メンをおいて和太鼓楽メン20人以上でゾロゾロぺちゃくちゃ話しながら朝見神社へ。

朝見神社はライトアップされていて雰囲気は厳かで。美しかったです。 やっぱり1番好きな神社。泉都大祭の方々もいらっしゃって、話しながら焚き火にあたっていると、光道さんが。一升瓶お酒いただいちゃいました。その場でいただきました笑ありがとうございました!そして皆で神社でニ礼二拍一礼をしておみくじひいて安産確認したら神先生の家へお礼にいきました。
2
3

昨年冬に前立腺癌で手術をしてから、今は退職して毎日家でのんびり過ごしている先生。こないだ2人で庭にある山芋掘りをしました。そしてういさんと三人で料理しました。なんだか、行くたびに料理教室通ってる気分になっちゃいます。切り方とかフライパンの返し方とかいつも御指導頂いてます。笑

帰ってきたらいつも温かく向えてくれる。悩んだ時に行けば、悩み事がちっさく感じてホッとしてしちゃうくらいに落ち着いてしまう。癌と楽しみながら向き合うなんて、私なんかちっさい人間だなぁと思っちゃう。先生みたいな熱くて素敵な大人になりたいなぁといつも思います。

先生は皆がやってくるとカップラーメンしかない!と言って全員分のカップラーメンを用意してくれていました。そして笛を吹いてくれました。知ってる曲や知らない曲、明日朝見神社で吹くんだ!とおっしゃって、色々話しながらラーメンをすすりました。


なんか、最近みんな忙しくてなかなか会える機会がないから、行けて本当によかった。
今年も来年もその先もずっと、先生がいて楽があって別府があれば、皆に元気があればいいな。
先生は楽公演も見に来てくれると約束してくれました。しかも、差し入れは肉まんって。もう、花より団子なのがばればれです。笑 楽公演、命の音を響かせないとね。

__
4
7


カウントダウンも寒すぎたけど、やっぱり楽しかったです。お酒飲んで叩けるなんてテンション上がっちゃうよね。けんじさんとはきっと最後の三宅だったな。叩けてよかった。せい、えんやっさ!!って。ちょっと泣きそうだった。超楽しかった!みゆ、頭、ありがとうね(^^)

そして、ういさんハッピーバースデー!カウントダウン係、ありがとうご
ざいました!ホテル公演も!


さぁさぁ。

2010年、今年も頑張るぞー!!
和太鼓楽、お互いあげてあげられてのこの関係で、成長してね、いっちょやってやりましょね!

あの時みんなと帰りながら、今年はいい年になりそうな気がしてたまりませんでした。
そんな2009年終わりと2010年スタートでした。

o(`・□・)Oドン!

みなさーん!明けましておめでとうございました!
2010年、いい年にしましょうねー!

最近日記更新しまくりの志保でした

誰か写真をきちんと入るように設定してください。。。できない。。

wadaikoraku at 01:23コメント(1) 
がんばるぞ!! 
訪問者数

Recent Comments