愛してる☆

January 01, 2011

私にできること。

しほです〜〜。

みなさん明けましておめでとうございます!!
Happy new year!!!!
帰省中で時間が作れたので更新します。
遅くなってごめんなさい´`


それでは前から発信したかったことですが
文章能力が無いので文脈おかしかったらごめんなさい泣




私はこの春から秋までいろいろと考えて悩んで悶々としてました。

それは今までずっと先輩がいて、ただついていくだけの立場だったのに、4回生になって自分より上の先輩がいなくなって、逆に後輩についていかれる立場になってさぁどうしたらいいのかわからなくなってしまったという悩みの種です。
今から自分は後輩達にどうしていったらいいのかな?と考える時間がとっても増たんです。まぁ誰もが通る道なのかなぁ。。


もうすぐ卒楽で去る立場で、残された時間は少しだけ。
伝えたいことがたくさんある。いいたい事もたくさんある。
でも言い過ぎたら後輩達の色が消えちゃうんじゃないかとか考えたり。そういうことはしたくないけど、でも…じゃあどうしたらいいのかな?というような…。。これをジレンマって言っていいんでしょうか。

3,4回生で集まってさぁどうしようと結構話したよねー。
私達は残された時間で何ができる?って。

私が1回生のときの先輩達もそう考えてたのかな。

まぁそんな感じで秋まではたくさん悩んでました。もんもんと。



でもカウントダウンと鶴見支援学校に出た私だけかもしれないけど、
そういうジレンマって最近自然に消えてしまったんです。

固定練の時に後輩から聞いた、自分達は自己表現が苦手であまり社交的じゃないんですって言葉があったけど、そんなことはないんじゃない?という疑問が生まれるほど。

真理子は太鼓大好きなの練習中にすっごく伝わってくるし。
みゆは自分からササっと動ける気が利くいいこだし。
けんとは飲み会参加率よろしくておもろいし。


一緒に公演に出て飲み会して話して練習したら、嫌でもメンバーと話すし、考えてることをシェアするし、自分の言いたいことも伝えるけん。ジレンマがすっと消えてしまったのかな。だけんそうなったら自己表現が上手下手も内向的もあまり関係ないのかなと思ったよー。

あんなに悩んでどうすればいいか考えてたのがどうにでもなるやん!と思ってしまうほどになったよ。

だから私はこのセメにこの公演に出れて、同期じゃなくて後輩達とたくさんの時間をすごせてほんとによかったなー!!と思います。
これで何にも思い残すことなくかわいい後輩達に和太鼓楽を託して
卒楽できるなと思いましたよ。思ってます。



3,4回生で残された時間で何ができる?って疑問の私なりの答えは
公演に出て、固定練出て、ユニオンに行って、たくさん飲み会開いて鍋してのむこと、かなぁ?
もうあと別府での生活は1ヶ月しかないし説明会もどんどん入ってきてるので公演に出ることはもうできないけど、そのなかですごせる後輩との時間を大切にしていきたいなと思ってます。

そんな感じです。



PS

カウントダウン、私にとっての最後の公演とっても楽しかったです。
ぶちの時は舞台の上に酔っ払いが乱入してきてマネしたり踊ったりしてました。

観に来てくれた方、一緒に公演出たメンバー、
本当にありがとうございました〜〜〜!


wadaikoraku at 23:52コメント(3) 

November 01, 2007

落ち着いて。

みんなのこと愛してます。

和太鼓“楽”にあえてよかった。

和太鼓“楽”メンを愛してます。

一息ついて考えて。

先輩後輩とか考えずに愛せる団体があるっていいなって。

帰りたいって思える場所があるっていいなって。

みんなはどう思ってますか?みんなはどう感じてますか?

そりゃー不満もたまれば、グチもいいたくなる。

でもふと考えたときに、気が付いたら楽のこと考えてて。。。

やっぱり好きなんだろーね。太鼓が、楽メンが。

うん。それでいい。それがいい。

これでいいでしょ。

これ以上の言葉なんていらないよね。





っていうほろ酔いおやじの小言でした。

ゆーじ。

wadaikoraku at 02:18コメント(1) 

May 19, 2006

笑。思わず写メ

b21a202e.jpgすごい。

記念にパシャリ!

みんながんばってるけど、

まだまだ腰高いよ〜!!

wadaikoraku at 00:52コメント(5)トラックバック(0) 

January 24, 2006

初代の思い。

e53c5179.jpg













和太鼓のリズムを通じ、メンバー一人一人と
様々な人々と多くのものを共感したい


これは初代レイナさんが理念として掲げていた言葉です。
今一度、この意味をかみ締めて欲しい、知らないメンバー
には一度読んで欲しいそう思いここに書き込みました。
以下一字一句間違いなく打ち込んであるので皆さんぜひ、
読んでください。また新たな気持ちで楽と向き合えるかも
しれませんね★

……………………………………………………………………………………………………

Unity and harmony through rhythm.

“楽”という漢字は、太鼓の形が変化してできた文字で“奏でる”や“楽しい”という意味を含んでいます。私達は和太鼓を叩き、共に楽しむことで多くのものを共感しあって行きたいと考えています。ここには様々な文化をバックグラウンドとした学生が集まっています。私達はそれを一人一人の個性であると理解し、それぞれの個性が時にはぶつかり合い、時には融合しあうことで、私たち自身のリズムを創り出していけるだろうと願っています。
 和太鼓のリズムを通じ、メンバー一人一人と、そして演奏を聞いてくれる様々な人々と楽しみ、多くのものを共感し合いたいという想いがこの名前と理念にはめこまれています。

The character , symbolizing the Japanese drum / Wadaiko /, includes both the meaning of “playing an instrument” and ”enjoying”.Unity and harmony through rhythm.

……………………………………………………………………………………………………

今も昔も変わらずにみんなの根っこに
流れる思いは変わらずにありますか?

色んな思いが重なり合って、今の“楽”。

今自分が代表をさせてもらってることに本当に感謝する。
今までのメンバー、今のメンバー、これからのメンバー。
すべての人にありがとうです。

これからもよろしくです。

               
                                    公然

wadaikoraku at 02:55コメント(1)トラックバック(0) 

July 30, 2005

Thank you!!クリスティ☆

cdc27bf4.bmpWe'll never forget you and our memories.

Please make sure come back to RAKU someday, and let’s enjoy TAIKO again!!

RAKU


wadaikoraku at 17:13コメント(4)トラックバック(0) 

July 04, 2005

Re:あなたへ

当時気付かなかったあなたの想い。今更ながらに気付いて涙が出た。

不完全な人間だからこそ、誰かを求める。家族、友達、親友、恋人。。。

誰かに支えられていない人間なんて、いない。
支えてくれる人がいない。そう感じる人は、自分の周りにいる大切な人に気付いていないだけ。

自分の想いを発信することは、とてもとても難しい。言葉や文字で発信しても、100%相手に伝わらないときもある。
でも、発信しないとなにも始まらない。たとえはじめは誤解を生んだとしても。
黙っていて、それでも相手の理解を求めるなら、それは間違い。誰だって、相手の考えが手に取るように分かったら、どんなに楽だろう。

集団として個人として、もっとやるべきこと、できることが、きっとまだ、ある。

支えてくれる人。それは一生の財産であり、一生支えていきたいと想える人。


人に言われ、人の貴さを改めて考える。

          RAKU



wadaikoraku at 10:29コメント(1)トラックバック(0) 

May 08, 2005

あなたへ

主観と客観ってのは難しい。

自分がそのつもりがなくても、相手にそうとられる時もある。
自分がそのつもりでも、相手にそうとられない時もある。
そのつもりを隠したい時だってある。

それが意志のすれ違いになる。

ぶつかり合えば、そのすれ違いは極力減らせるかもしれないが、
それは勇気とエネルギーとリスクを伴い、
時にその行為自体がすれ違いとなる。

自分には、自分の知らない自分が無限にいて、
相手にも、自分しか知らない相手がいる。

いくら努力しても、全てを知ることは不可能で、
可能性を考えれば、きりがない。

理想は
主観と客観を見極め、
事実と可能性を見極め、
現実と理想を見極め、
相手を一人の不完全な人間として認め、
自分を一人の不完全な人間として認めること。

理想を求め、それに近づくことが、
成長であり、葛藤であり、時に苦である。

自分と相手。
だが世の中は二人だけの世界じゃない。
三人いれば、その関係は三倍になり、
四人いれば、その関係は六倍になり、
40人いれば、その関係は780倍。
60億人いれば、、、

無限に複雑。
自分の頭の小ささを感じる。


人に言われ、人間関係を考える。

            楽

wadaikoraku at 11:18コメント(1)トラックバック(0) 

May 06, 2005

楽の紹介文

a916a8be.jpg







名称 ;和太鼓“楽”

練習日;木18:00〜21:00
    土14:00〜17:00

特技;太鼓をたたく、セイヤーと叫ぶ、踊る、腰を落とす
   湯を沸かす、鬼ごっこをする、ぶちる、神着く、
   撥を振る、くさい言葉を言う、飲む、話す、人を魅了する
   自分に惚れる。

一言;ただいま部員約40名。
なかなかHappy&ストイックなWadaikoCircleです。
If u want to join なら、大wlcomeですよー。

ってな感じでハウス新聞に載せてもらえるそうです!!!
坑道に感謝!!ありがとうみつち!!!!!!!!!!!

   


wadaikoraku at 10:26コメント(0)トラックバック(0) 
訪問者数

Recent Comments