2017年06月

奥田民生も『EBm』の中で “かざりも汚れも 変わらないもんね 太陽を浴びたら 同じことだね” と歌っていますが、美しいも醜いも人それぞれであって、同じ条件でまとめてしまえば高級食材のツバメの巣もぼくの空き缶で埋もれた部屋も人によっては「どっちも住んでるなら、うん、一緒じゃん。」と鼻をほじりながら言ってくれるかもしれないぞと、最近思うようになりました。

美しいものってなんだろう?と思うんですけど、花鳥風月だとか寂光院だとか、新しくできたコンビニのトイレなどは大抵の人は美しく感じるはずだと信じています。

自分も美しい人間になりたいと、500の缶ビールを指で転がしながらひとりごちています。

紆余も曲折も学生のうちにたくさんしておこうと、よさこいサークルに一瞬入ったりもしたのですが、結局演劇を続けているのは単に好きだからだけではなく、続けていたらもしかしたら美しい人間に近づけるかもしれないと思ったからなのかもしれません。

または、培いが無駄になることを恐れてぐるりをまわっているだけで時間切れにより終了してしまうことはよくあるので、だったら一か八かで踏み込んでみる勇気も必要だと思っているからかも。

寂光院まで行かなくても、案外身の回りには美しいものがおちていると、最近気づきました。
イヤホンを外して歩く必要があります。
大学に行くときも稽古場に行くときも基本イヤホンをしているので、急に外せる自信はないのですが。
どこかにそういう教習所があったら教えてください。
『イヤホン外し歩き教習所』を。

アイドラトライアングルの稽古も始まっています。
美しく、演技できるようになれたらなあ。

稽古場に行くまでにも炭酸水を飲むようになりました。
まずは内臓脂肪を落として、内臓から美しくなろうとしています。

ミワチヒロ

写真は今日一の美しいポーズです。
よろしくお願い致します。
image

はい、どうもこんにちは。和田謙二の中でも一番奔放な、髭だるマンです。

日に日に、年が過ぎる早さを実感しております。だって、もうキティちゃんみたいな格好してたの1年前だぜ・・・

ああ、怖い怖い。その後の私の動向といいますと、なぜか自分が出演する舞台が、しゃくなげの出演する舞台とどん被りで見に行けなかったり、初の海外公演を行ったり、2週間にも及ぶロングランを乗り切ったり・・・と相も変わらず、アグレッシブでバイタリティ溢れる日々を過ごしていました。

あ、後無職になりましたね、HAHAHAHAHAHA!!

・・・ハイ、失礼しました。

そんなこんなで、上半期を終えようとして8月!やってまいりました、我らが和田謙二の本公演。結成5年、7回目にして初の大阪公演。

やっちまったよ、和田謙二またやっちまったよ。ついに京都を飛び出して大阪に殴り込みだよ!

・・・いや、殴り込むとはまた違うかなあ

玉砕?

いやいや

ご機嫌伺い?

そう、多分それ。

果たして、和田謙二は大阪に受け入れられるのか?乞うご期待である。

とまあ、冗談はさておき、昨日の稽古の話をば

なんと、ついに脚本が完成したのであります。

というわけで、まずは読み合わせ↓
1498721400920


中々、普段では言えないようなアワワワワな台詞もあったり、熱い展開も相まってまさに(演出曰く)週刊少年マガジンのような王道活劇!

普段なら、更なる完成を求めてあーだこーだ言いたいところがみつかるもんなのですが、今回は普通にサクッと読めて楽しんで、期待の出来る作品になりそうですよ皆さん。

さあさあ、ここから本格的に立ち稽古を行いまして、殺陣を作ってもらったり?歌を歌ったり?目まぐるしい日々が始まろうとしています。

これ以降のブログは今公演に出演して頂く、愉快な仲間達が更にこのブログを盛り上げてくれるでしょう、いやしてくれますので、皆々様どうぞどうぞお楽しみ下さいませ。

以上、髭だるマンでした。 



みなさん、ご無沙汰しております。

爆劇戦線 和田謙二のしゃくなげ謙治郎です。


昨年のクリスマスに更新してから、はや半年………。っていうかもう半年も経ってるの!?

ヤバいヤバい…。

このブログしか情報源がない方からすれば、ずっと何もしていない、なんなら死んだんじゃないかと思われたかもしれない。

これは大変だ!!

死亡説がまことしやかに囁かれてもおかしくはない!!

というわけで…………


生きております!!


全員!!無……


事かどうかはわからないですが、なんとか生きております……。

なぜなら、この度ニートになった人もいるから。

無事かどうかは保証しません。

そんな、この世界にギリギリのラインで生きている、我々、和田謙二ですが、8月に公演を打つことになりましたー!!

詳細は、上記を欄をご確認ください!もう情報も載ってますので。


お気付きの方もいるかもしれません。



そうです!!


また8月です!!

前回のクリスマスは番外公演という状態でやりまして、今回は再び『vol.〜』を更新する、本公演として行います。

もうね、本公演は俄然体力いりますからね。死に損ないの僕たちは、太陽の力を借りないと公演打てないんでしょうね。

というわけでまた8月にやりますー。

なんとか、生きてるんで、確認するためにも、ぜひ僕たちの公演見に来てください!

そして、ご一緒に生きるエネルギーを高めていきましょう!!


和田謙二は、死んでません!!

和田謙二とは、不滅の生き物なり!!



それでは、ここからまたスタートします!

イキのいい参加者たちによる、とれたてピチピチの新鮮な記事を乞うご期待!!


どれくらいイキがいいかって?

これがその証拠だ!!

IMG_1101



な?
ピッチピチやろ?


以上、しゃくなげ謙治郎でした!!

↑このページのトップヘ