Hawaii

画像

再会 vs柏レイソル戦

日が経ってしまい、今更という感はありますが・・・。続きを読む

写真

サッカーあれこれ

久しぶりの更新。
ブログ更新をサボっていたからといって、twitterやmixiばかり頑張っていたかというとそうでもない。

ただでさえ厳しい状況の中、社会人になって以来最も激務な仕事環境な為、栃木の試合も観戦0である。

栃木の試合結果がファーストプライオリティであるのは当然として、その他の国内サッカーの動向も気にかけていたりする。

連勝へ

負けませんねぇ。
草津とか北九州とか、勿体ない引き分けがあったけど、5引分はちょっと多いけど、負けてないという事実は連戦で過密日程を戦う選手達の気持ちを良い状態保つこともできるでしょうしね。
富山戦に期待。

勝ち組

大分まで駆けつけたサポ達、正に勝ち組。
結果だけではなく、内容でも完勝だったみたいだし。
大分の出来が悪かった面もあるのだろうけど、90分間悪い状態のまま、完全に押し込めた栃木の勝利ですね。
開幕してから、大分の3試合の結果を何となくチェックしていたのだけれど、
3連続ゴールのキム・ボギョンのスーパーな所に目が行ってしまうものの、内容では負けていた試合ばかりだったようで。
栃木がキム・ボギョンをキッチリ抑えて、大分を機能不全に陥らせた、と。

栃木の4得点、いずれも最高の時間帯ですよね。
アウェイで早い段階での先制点。
赤井のスーパーな追加点。
後半、『重要な次の1点』を決めたのも栃木。
1点返されて、再燃しそうな大分の反撃ムードを断ち切った杉本のゴール。

札幌戦、あまり良くなかったみたいだし、これからに弾みがつく、これ以上無い勝利でしたね。
大切なのは次の岡山戦。
きっちりと連勝と行きましょう。

今だから…

今だから言います。


今日は勝つと思ってました。

それにしても、4得点とは…。

do曜日

夜中の3時にマックを平らげて帰宅も、いつものごとく嫁仕事のため、子供も留守番。
何時に帰宅しようが、朝8時ぐらいには起きていないといけない(むしろ起きてしまう身体)。

天気も良いし、JFL@西が丘に行こっかなぁーとか思ったけど、気持ちに身体が着いていかず断念。




晩飯

cce3dc02.jpgこの時間に食べるテキサスバーガーが異常に美味いな。


さてと…。

味噌一

遅いランチは、三茶の味噌一で。
チャーシュートッピング、野菜半分。


店内に自分のみだったので、写真は無しで。

J2、栃木は中々厳しい試合が続きますね。
見ていないので何ともですが、チームの目指す方向性は示せているのでしょうかね。


JFL、UVA出だし好調で。
チームが変わっても、相変わらず武蔵野さんの優しさが身に染みますね。

こむら返りとチバギンカップ

明け方、右足の脹脛※に激痛が走った。
※ふくらはぎを変換するとこうなったので、あえて漢字に。
一般的に『攣った』状態で、『こむら返り』とも呼ばれる。

まじで痛かったです。
布団の上で、『痛いっっ!』を連発しながら、ひたすら痛みが治まるのをまつのみ。
筋肉が収縮?とか硬直?とか何とかで、触ってみたら確かに硬かった。
たまになるんだけど、今回のは相当に厳しい痛みでした…。
今でも触ると痛みが残っていて、1日中歩き方が変な状況で。
以前、(やっぱり明け方)首を攣った(字を間違えると危ないなw)事があり、
その時は『首が折れたか!?』と思ったね…。



日付変わって本日、チバギンカップがあるんですね。
今年は両チームそろってJ2って事で、微妙な開催ですね。
東京住みの自分にとって、自宅から近いアウェイの1位と2位なので、
偵察に!とも思うけど、行かないな。

必勝祈願

都内も朝から雪がちらつく、かなり寒い1日でした。
公式HPでは必勝祈願の様子がUPされてますね。
これだけ寒いのに、赤井とかスーツだけって…。
むしろスーツだけの方が多い!?
若い選手はスーツを普段着る機会無いから、コートなんて持ってないのかなぁ、
とかどうでも良い事が頭に浮かびました。
流石に米山は、ビシッと着こなしてましたね。
社長が着ていたベンチコートとか、全選手に支給されてないんかな?とか。

選手も、見に行った人も寒い中お疲れ様でした。

2010

昨年末、『ブログをこまめに更新して行こう!』と一念発起(てほどでもないけれど)、頑張るつもりでしたが、全く駄目でした。
今年こそは、と思いながら既に2月も半ば。
今年はこのブログで頑張って行こうと思います。

2005年から始まった栃木SCへの応援活動。
2009年は空白の1年でした。
諸々、大人の事情により全くの活動停止状態。
活動は国立開催の2試合のみ。
グリスタは0。
県外住みな自分が辛いです。

今年も厳しい状況ですが、何とかやりくりして、活動回数を増やす事が出来ればと思いますね。
今年の楽しみはアウェイでの柏戦でしょうか。
日立台は、Jチームのホームスタジアムの中で、我が自宅から最も近いスタジアムなのです。
マイホームのある金町の為、柏に負ける事は決して許されません。


と、言う事で今年もよろしくお願いします。

Wendys

d767c0b6.jpg
1cc75bd9.jpg
昼はWendysにて。年内で全店舗閉店なんだよね、て事で。
普通に、と言うか味は美味いんですけどね。
Macが強すぎるだろうなとか考えながら。
FirstKitchenが無くならない事を願います。


夜は上野の一蘭。
味は良いんだけど、システムに疑問を抱き始めた。

客は私語禁止
店員もでかい声出さない。
にしてください。

東京空木

20356e5c.jpg浅草に行ったら、結構出来上がってた。
でも、完成の三分の一ぐらいかな!?

立ち入り

明日からの出張に備えて、仕事を片付けるべくいつもより1時間早く自宅を出発。

途中山手線が「線路に人が立ち入っている為、運転見合せ…」とか。

おかげで相当キツイ満員電車だったわけです。

後々ニュースに出ていて、「五反田駅で線路に立ち入った男、保護しようとした駅員を殴る、頭突き、目黒駅まで逃亡、逮捕」

だったそうです。

JRから損害賠償請求されるんですかね。
京浜東北が動いていたから関係無しか?

これより帰宅ですわ…。

はやて

28e6bd88.jpg新幹線に乗ったら、これはマストでしょう。

現在地

1ba42d0a.jpg
5cb73b54.jpg
92909cad.jpg
3連休はin八戸です。
嫁実家のお墓参りの為。
毎年自分は回避して天皇杯観戦&1人で気楽に過ごしていたけど…。

偶然立ち寄った所にアイスホッケー場があり、覗いてみたらICEBACKsレディースが試合してました。


天皇杯負けちゃいましたか。
会場が秋田なら、浦和より山雅が相手の方が面白いかなぁ、と期待していたけど…。

深夜バス

5ddf0e94.jpg本日は、職場飲みinはまじろう浜松町。
名物ちりとり鍋は、赤と白をいただく。

余裕こいてたら終電を逃すアクシデント。
上野から金町までの深夜急行バス初体験。

もう金

5日間も休んだ気がしねぇ!って思ったけど、もう金曜日なんですな。
やっぱり長い連休だったと実感。
Recent Comments
Profile
atsu
栃木出身、東京(葛飾)在住。

管理人へのmailは下記まで
wadakko57@mars.livedoor.com



  • ライブドアブログ