素敵なステッキ

捨てきれない

課題

得意距離の維持
空を飛ばない
味方を守る
パルマ対策
フルクロス対策

ABは中距離でもガンガン押し付けてダメ取れるのが強みで、
近距離でCS強引にねじ込むのは強みとはちょっと違うんじゃないかなと思い始めてきた。

中距離での押し付け方を練習しないとね

とあるニコ生を見て思ったこと

V2って敵視点で見ると必死にビームをあてようとしてて回避がおろそかになってるもんなんだね。
ABでもAでも余裕をもってプレイできるようになりたいわ。

相手視点から見た自分の動きを想像できるようにならないとダメだね
こういう駆け引きのゲームってどんなにヤバくても余裕な態度を見せつづけないとずるずると攻め負けるし。

わたわたと、焦ってるのが丸見えになればなるほど相手に余裕を与えちゃうわけだしね

敵機体ごとに形態を変える立ち回り[V2]

前までは思考停止でV2Aしか使ってなかったけど最近やっとそれがダメだということに気付いた。
具体的にどういうところがダメかというと
  • 弾幕を作れない
  • ブースト量が少ない
  • 自衛力が妙に高くて相方負担ヤバい
  • ライン上げにくい

だと思う。

続きを読む
プロフィール
プロフィール

Author:ワダルさん素敵
自己紹介:#ワダルさん素敵

twitter:Wadal3SuTeKi
ツイッター最強すぎ

ガンダムEXVS/ポケモン狩られ勢/遊戯王にわか/

最近は専らEXVS。原作が好きなのでV2とガンイージとサナリィMSばっかり使ってました。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ